人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月!?

気が付けばもう・・・11月なんですね!!!!!
はやいなぁ。。

今は、スウェーデンのkirunaという場所に来ています。
ここは、2km位のコースしかついていないけど・・・比較的きつめな登りあり~
下りあり~平地あり~とバランスでいえば、、雪のあるところでは、今一番良い状態♪
というところでしょうか。。
少し小石が出ているところもありますが・・・今日、、朝からの降雪で・・・OKでしょう。。
明日にはコースも伸びるんじゃないかな???
何センチくらい降ったのかな??
今日は久々の午後休みだったので~お昼寝して~夕飯前の混まない時間にお洗濯!
と思って~外に出たら・・・くるぶし以上降ってましたよ!!
今もまだ深々と降っています♪

5日にここに来て4日目ですが、、3日前からマイナス10度の連続です!!
今日も午前練習前に部屋の外の温度計はマイナス12度をしるしてました。。
そして~今日は・・・スプリント的なスピードトレーニング!
リカバリーを長めにとって~のパターンだったので・・・寒かった!
無事終了~部屋に帰ってきて・・・着替えていたら異変が!
・・・・・耳が痛い( ´-`)
足先とか指先は・・・寒くて痛かったんですが・・・耳は完全に忘れていました!
ちゃんと“耳あて”をドリンクボトルにしのばせていったのに↓↓
ってなわけで・・・右の耳たぶがちょっと凍傷気味です。。
あと、、左手の小指もちょこっと腫れてた!

明日はロングトレーニング!
耳あて必須ですね~!!!
着るものは、スピードトレーニングのときと違ってレース仕様にならなくてよいから、、
寒くはないとおもうけど・・・むしろ汗かくと思うけど・・・寒くなると急激に空腹を感じるから
(ロングの時は特に注意!)あったかめで行こうと思います。。

Cチームは、10日&11日にサーリセルカ(フィンランド)という場所でFIS大会です!
この試合と来週末のmuonioのFIS大会で、ディスタンスワールドカップ初戦(ベイトストーレン・ノルウェー)の予選会となります。
A&Bチーム(ワールドカップチーム)は、muonioのFIS大会に出ますが、、
もともとの予定でベイトストーレンの初戦には出ず、、12月1日のクーサモ・フィンランド
(ノルディックオープニング)から出場します!
いよいよすべてのチームが始動し始めますよ~♪
今シーズンも応援よろしくおねがいしまぁ~す!!

by natsu_mim | 2007-11-10 04:25 | Ski**  

<< 結婚ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ チームスプリント初戦 >>