人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2006/2007シーズンを終えて~変わらない事&変えていかなきゃいけない事~

このブログを始めようと思ったきっかけは、クロスカントリーというマイナーなスポーツでも頑張ってる日本人がいるよ、ってのを伝えたかったのと、札幌の世界選手権を少しでも『楽しい』と思える視点で見てほしかったから。
それと、この世界選手権が終わったら引退しようか?と考えながら1シーズントレーニングに取り組んでいた事も事実。
そんな中途半端な気持ちでトレーニングしていたの?と思わないでくださいね。
もちろん、考えながらトレーニングしていましたが、トレーニングそして、レースに挑むにあたっては、中途半端な気持ちで取り組んできたつもりは一切ありません。
自分の中で、最後の試合になるかもしれない大会にそんな甘い気持ちで取り組むほど、馬鹿じゃないと自負しておりますよ(笑)
そして、地元で行われるこの試合に他でもない自分が一番賭けていたのも事実です。

本当は、自分の事を話すのって少し苦手。
でも、トリノオリンピックを終えて色んな選手のブログに出会って、すごく感動しちゃって、、自分も色んな形で他の選手を応援したり、自分のレースで一喜一憂してくれるお友達が欲しいなって思ったの。
それにすごく選手の事を身近に感じることができるブログが多かったのにビックリ!
純粋にスポーツが好きな人と、そのスポーツ選手自身を好きな人に分かれると思うのね。
単純にスポーツが好きだから選手にも興味がわいたという場合と、人間性的に好きな選手がいて、その選手が好きだからその人が頑張ってるスポーツにも興味が沸いたって場合と二通りあると思うのね。
ブログは後者のほうじゃないかなって思ってて、その選手の書く文章によってこうゆう選手なのかな?っていうイメージが作られていくと思う。
それは受け取る側、もちろんみなさん側であるんだけれど、、それが必ずしも良い方向に
向くとは限らないけれど、、小さな誤解があるとしたら少しでもそれを拭い去る手助けにブログがなってくれると嬉しいなと思ったの。。
それに、人それぞれかもしれないけれど、選手の事を知ることによって~より身近に感じれるというか、競技をみるときもより力が入っちゃうんじゃないかな?と思ったの。

私はどっちかというとそうゆう人間なので、怪我をしててもみえないところで頑張ってるよっていう影の部分とかをみると、もっと頑張れ!って思っちゃうたちなのです。
自分の子供や友達がやってるスポーツに自然と興味がわくのって、その子供や友達のことを少しでも知っているからだったりすると思うの、そしたら『あぁ~この子はこうゆうところが弱いんだ』 とかこの友達は勝気だから『変に一直線だったりするんだよなぁ~』 とか、スポーツの色んな表情がみえてくると思うのね、そうするとよりスポーツを楽しめるんじゃないかな?って自分自身が感じたから、マイナーであまり世に出る機会って少ない競技だけれど、この札幌の世界選手権を機に、少しでも興味を持ってくれると嬉しいなって思い始めたブログなのでした♪♪
だからこのブログを始めたし、コメントには極力コメントバックしようと思ってた。。。
今じゃ、ちょっと不可能なくらい沢山のコメントをいただいていて、嬉しい限りですが、、コメントバックできなくて、、みなさんごめんなさい。。

今後は、このブログも新しくしていかないとなぁ~と考えています。
なぜなら、一度は本気で考えた『引退』。。。
世界選手権が終わったら『 引退しよう』
競技を続けると決めた今、『辞めないのであれば、色んな事にチャレンジして変えていく事も必要』だと前から考えていたのデス。。
今までの“夏見円”から殻をやぶって“新しい夏見円”に今度はこだわってみようと思うんです。。
『変わらない事と、変えていかなきゃいけない事』をこの世界選手権から学んだから。。
それを今後のスキー人生で始めてみようと思うんです♪
新しいことを始めるって事は、すごく勇気がいるし、不安な気持ちもあるし、なによりこの心配性な自分の性格がネックになってくるんだけれど…それでも、決断の時はやってくるから、、自分が強くなる為にも新しい選択をしようと思っています。
もしも、私が間違った方向へ進んでいるんでは?と思った時は、ちゃんとお知らせくださいね。自分でもよくよく考え直してみようと思います。。


新しいブログになったら、コメントバックは出来ないかもしれないけど、、
それでもたまには気になったコメントは次の話題にアップしたいと思うし、ブログの形が変わっても、私自身は変わらず気ままな感じでこのブログを続けていきたいと思うので\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪ね。

2006/2007シーズン&世界選手権
温かい応援を沢山ありがとうございました!!!!!!!!!

そして~来シーズンも頑張りますので、夏見と一緒に戦ってください!
(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クデス☆

by natsu_mim | 2007-03-31 22:23 | Ski**  

<< ふぅ~。。 2006/2007シーズンを終... >>