人気ブログランキング | 話題のタグを見る

講演そして・・・凸(つばく)む♪

ただいまぁ~♪

今日は、札幌市某所で講演会をおこなってきました。(←“某所”ってただ使いたかっただけ)
講演なんかできるほど、素晴らしいお話できないんですけど、呼んでもらったからには
ちゃんとお話しなきゃね~!
今回は担当してくださった方が“パワーポイント”を作成してくださったので、
すっごく助かりました!
オリンピックの映像を流すなどしてくれて、オリンピックの感覚を少し思い出したよ♪

その中で、3月18日の札幌ワールドカップに来て下さった!という方とお会いしました。
正直マイナー競技なので、ちょっとなぁ~という感じできていたらしいのですが・・・、
チームスプリントを観戦!
この日は、日本チームは決勝に残れなかったのですが・・・決勝戦まで観てくれたそうです。
決勝戦でダントツで来たスウェーデンチームがゴール前100mで転倒!
優勝を逃す~という場面があったのですが、それを観て“奥が深い”と思ったそうです。
その方いわく、『あまり期待せずに行ったが、スプリントの迫力に魅了された』と言ってくださいました!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

来年の世界選手権にも足を運んでくださるとのこと。
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがとうございます☆ ヾ(・ω・。)ノ

今日の“グッ”ときた一言は、この方からのお言葉☆
『勝てても、負けても、観に行くから!!!』
この“勝てても、負けても”というところに、マイナー競技なのに本当に嬉しいなぁ~♪と
心に響いたお言葉でした~♪

メジャーなスポーツだと、『勝てても、負けても』というより、『勝てなくても、有名選手に会える』というだけで会場に行きたい!と思うでしょ!?
でも、マイナーだとやっぱり結果を求められる。。。
期待せずに行くけど、やっぱりちょっとしたサプライズを期待してる、というかなんというか。
そこがマイナー競技をやってく中での壁かなぁ~??なんて。
複雑な気持ちデス。。
でも、この方は本当は結果がついてくることが一番だけど、あえてそこをついてこないで
ちゃんと『観ているよ』というお言葉をくださいました!
本当に嬉しかった。

“スポーツが好き”って気持ちは、こうゆうことなんですかねぇ!???

昨日はちょっと凹(へこ)んでたけど、今日は少し凸(つばく)んだかなぁ~♪♪

※凸む(つばくむ)と読むんですって!
  よくコメントをくださる“ussan”さんブログより。

今日は、ほっこりした気分で眠りにつけそうです。
なんだかみんなに『ありがと~♪』
おやすみなさい☆

by natsu_mim | 2006-06-14 22:14 | およばれ~(*゚v゚*)  

<< 痛い! 凹み >>