人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金メダリスト荒川静香さん&入賞者のみなさんと♪

ただいま~♪
札幌に帰ってきて~北海道はやっぱりまだ少し肌寒いなぁ~と感じました。

今日は、昨日のOlympicメダリスト・入賞者に送られた表彰式でのひとこま。

今回の唯一のメダリスト!荒川静香さん。
金メダルを取るということは、本当に素晴らしく、大変な事なんだなと感じた1日でした。
それは、今回表彰に参加していた選手のみんなが、本当に“メダル”に届くくらい素晴らしい選手の集まりなのに・・・その中でたった1人のメダリスト。。
改めて『おめでとうございます♪』と伝えたい気持ちになりました。

小泉首相が、『本当に大変な努力と、計り知れない重圧によく耐えましたね。』とお話してくれました。自分ではそんなに感じていないつもりだった“重圧”という言葉。
よくよく考えてみるとやっぱり、少しはあったのかな。
『日本を代表する選手』という立場ですべての競技において、“重圧”というものは存在するのかな。たとえ期待度が高くても~低くても。
それだけ、国を代表するという事にみんなが“期待している”って思って、私も頑張ろ~っと!
マイナー競技でも、ちゃんと見ていてくれて~応援してくれている方々にも喜んでもらいたいしね♪

今回、参加したみんながこの会を機に、メダルの“価値”を再認識し、『次は自分が!』と思ったハズ!!!そのくらい“メダル”というものに魅力があるし、アスリートとして自分への最高のご褒美なんだなぁ~と感じたよ。
どんなに辛いトレーニングがあっても、やっぱり“前に進もう”という気持ちが生まれるのは、アスリートとして自分を高めることへの試練であり、世界の頂点を目指す選手すべてに与えられる通過点なのかな。。それを超えてでも『欲しい!』と思わせる金メダル・・・偉大デス!

ん~。世界一になることによって、今までの自分の選手生活をすべてにおいて『肯定』してくれるからかもね。それだけ、沢山の“迷い”や“不安”を抱えてトレーニングに励んで、“何か”を諦めてでも勝ちたいと思って戦ってるってこと、だよね。
スポーツって素敵ですね♪
久々にこんな気持ちになりました(*´ー`)

スポーツで世界を目指すすべてのアスリートのみなさん、頑張れ~!!!
そして私も頑張ろうっと。

今日の写真はちゃんとサイズの調整もまずまず、のはず。。
左から『上村愛子ちゃん』『村主章枝ちゃん』~私~『藤森由香ちゃん』『福田修子ちゃん』
しっかしみんな~ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
私だけ大きめなのがちょっと気になりますが・・・(苦笑)・・・みんなスリムすぎるんだ(涙;)
緊張の合間のホッと一息の笑顔♪
金メダリスト荒川静香さん&入賞者のみなさんと♪_f0086409_0533846.jpg

by natsu_mim | 2006-05-13 23:40 | およばれ~(*゚v゚*)  

<< 母の日・・・((((( ^-)... 緊張 >>