<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

帰札、、してました。。

こんばんわ♪
無事に25日に帰国しました。。

最終戦は、2.5kmの次の日、、ダブルパシュートでしたが・・・棄権しました。。
理由は、シーズン中ずっと続いている“咳”をこれ以上ひどくしない為。。
昨シーズンのファイナルは、3日間走りきりましたが、、その後の“咳”がひどかった。。
そして疲れをずーっとひきずったままになってしまった。。
そんな理由もあり、棄権しました。。
ごめんなさい。。
応援してくれていたのにスタートできなくて、、不甲斐ないです!!
すみません。。

今シーズンも色々とありましたが(ありすぎましたが・・・)応援ありがとうございました。。
来シーズンは、今年の消化不良を燃焼できるシーズンにしたいと思います!!

そしてそして・・・先日のPSに書いたなんともついてない出来事。。
それは・・・ラハチでの発熱&咳の時に、、
ものすっごく咳がひどかったんですょ。。
それで、、それで、、、咳してるあたりから腰は痛かったんですけど、、
座ったまま左向きで咳をした瞬間・・・事件が!!!
“ギクッ!?”
はい。。。
ぎっくり発症しました(痛)

ラハチの試合前日は、、ご飯に行くにもスローペースを守ってのウォーキング!
もちろん日常的に腰をそっての立位姿勢はとれません。。

このぎっくりさん!
実は実は・・・トロンハイムの7位になった時も痛みがありました。。
・・・・・実は今もまだ残ってます。。。
トロンハイムの試合は、そんなこともあり~かなり不安が多い状態でスタートしましたが、、
予選>Q-ファイナル>B-ファイナル
と痛みは序々に減ってきた感覚だったので、、最後頑張れて本当によかった!!

なんともついてなかったなぁ。。と。。。

そして昨日、、マッサージに行ったら→左の肩甲骨まわり&左腕の痛いこと痛いこと!
かなり左の足がふんばりきれない(痛みで)ので、、無理がかかってたようです。。
それでも、、体調が悪い中でも、、7位取れたことは・・・非常に収穫になりました!
シーズン通して体調が悪かった夏見ですが、、体調が悪い中でも“出来る”という自信になりました♪

本当に今シーズンも応援ありがとうございました!

体をいたわって少し休みたいと思います!

みなさん素敵な春を楽しんでくださいね♪
私もなにかよいショットがとれたら~日常の夏見もアップしますね!

まどか
[PR]

by natsu_mim | 2009-03-28 00:02 | Diary (゚ー゚* )  

転倒+α

おはようございます。。
ストックホルムのレース・・・皆さんに“嬉しい”報告にならなかったのが、、とても残念です。。

朝のフィーリングはかなり良かったので、、
『今日はいけるかも?』と思っていたのですが。。。
動きがうまくかみ合わずスタートしての登りはトップから1秒遅れの2位で通過しましたが、、
その後うまく走れずに・・・ゴールでは8秒ちょい遅れの22位で予選を通過。。

Q-FINAL(1/4)は、スタートから積極的に攻めて、、前に出れたこともあって~
コース変更時には、ぺトラの前に入れて、、ビルピの横につけての2位スタート♪
左にカーブして登りきりでまたぺトラと横に並ぶ形で2&3位争い。。
昨日は、昼のレースで天候も良かった為、、雪が融けていて・・・下りはコースを外れたほうが滑ったので、、
コースから左(ぺトラ方面)に出ると・・・同じタイミングでぺトラも左にづれてくれたので“ラッキー♪”と
思って下り→ほんの少しぺトラよりも先に右カーブに出れたので、、
“これは本当にラッキー!!”と思っていた矢先のアクシデント!!!

私の感覚では、、
左のポールをぺトラに踏まれて後ろのめりになった時に、、左から攻めてきてたぺトラがすでにインに入って
きていたので・・・その拍子にスキーが重なったかなにかで・・・二人で転倒。。
先にお尻をついたのは私だと思います。。
だって・・・前に行こうとしていた体がストックが帰ってこないことにより後ろに引っ張られる形になったから!
お尻をつく時にはすでにポールは手から離れてしまっていた。。。
一瞬のことで詳細はテレビでみていないので鮮明じゃないかもしれませんが、、
あくまで自分のフィーリングはぺトラにポールを踏まれた時点で手から離れてしまった、というもの。。

ポールが・・・ワンタッチ式だったんですよね。。
それがなにかの拍子に金具があがってしまった。。。

あわてて自分より2mくらい離れたところに落ちているポールを拾いに行こうとしたら、、
ぺトラのスキーと私のスキーがからまってる!!!
キィーーー(`_´)
それを処理してる時点で後続のみんなに抜かれ・・・一人反対方向に向かう私。。。
進行方向に向かって→→反対方向に走るなんて初めての経験でした。。
なんとも悲しいというか、、むなしいというか。。。
みんなが前に進んでるのに自分からロスしに行かなきゃいけない状況。。。
それでも転倒した時点でポールがただはずれただけだとわかっていたので、、取りにいったんですが、、
取りにいったポールをつけようとしたら・・・装着部分に雪がたんまりと。。。
しょうがないのでそのまま左のポールは手から離さずに持つ形でダブルポール。。
ダブルポールはさすがに進まなかった・・・けど最後の登りは普通に走れたので、、
ちゃんと装着できたんだと思ってゴールへ。
もちろんダントツのビリでしたが・・・ゴールに入って・・・呼吸を整えようとポールに加重した瞬間、、
スルッとまた左の手がはずれたのでした。。
その後キャビンに帰って何度も確認しましたが、、ポールに以上なし。。
たぶんポールを踏まれた事にきがついた自分がポールを“持つ”形になったところが、、
ちょうど装着部分で・・・それを引っ張っちゃったんじゃないかと。。(引っ張ると開くシステム)
それ以外には想像もつきません。。

それにしても2位で下りに入ってのいい形だったので、、とても残念な結果となってしまいました。。
そして、、転倒したぺトラはその後無事に復帰してセミファイナルへ。。
もちろん・・・優勝しました。。。

そして、、1位で通過したと思われるビルピもAファイナルへ。。

もしうまく事が進んでいたら・・・今シーズン初のAファイナルへいけたかもしれないという思いが、、
悔しくて悔しくて。。
そしていつもスタート時にポールの装着部分が開かないように確認して、、
スキーも外れないようにビンディングを確認して、、
スタートに出る私に起こったこのアクシデント。。
信じがたく、、そして、、よりによって最終戦、、ストックホルムでの出来事。。。

凹みようがないほど凹みました。。
みなさんに報告が遅くなってしまって、、ごめんなさい。。

今シーズンの不調は、、きっと来シーズンへの糧になると思います。。
そして、、来シーズンはきっと昨シーズンよりももっともっと強くなってる自分がいると思います♪
今シーズンも応援ありがとうございました!
スプリントは終わってしまいましたが、、ファイナルシリーズ頑張ります!

今日は初日の2.2kmスケーティング。
明日は5kmクラシカル+5kmスケーティングのダブルパシュート。
明後日は10kmスケーティングです。。

あと3日。
応援よろしくお願いします!


P:S 実はトロンハイム裏話もあるので、、落ち着いたらご報告しますね。。
    ・・・・・なんともついてない・・・・・(笑)
[PR]

by natsu_mim | 2009-03-20 18:03 | Ski**  

STOCKHOLM スプリント

おはようございます♪
いよいよスプリント最終戦は、、ストックホルムです!!
去年のようにうまく切り返して前に出れるか???
それとも最初から積極的にいけるのか???
楽しみな試合であります♪

スタートは14時予選。
ヒート開始時間は15時45分。。
どちらもロイヤルパレス前にて!

今日は去年と違って~晴天です。。
去年は雨が降ってましたから~今年は晴れてる分・・・雪の状態が変化しすぎないか?
ちょっと心配です。。
まぁ、、そのあたりはWAXチームに任せてあるので、心配する必要はないのですが。。
コースが崩れてくると・・・ちょっと走りづらくなるので、、その変がちょっとなぁと。。

今日もみなさん応援よろしくお願いします!!!!!
さぁ~FAINALシリーズの幕開けです!!
頑張ってきまぁ~っす!!!

STOCKHOLMに“神”がおりますように☆
[PR]

by natsu_mim | 2009-03-18 17:29 | Ski**  

7位でした~そして正子選手も!

こんばんわ~♪
昨日も応援ありがとうございました!!!
皆さんの応援・・・ちゃんと届きました!!

1/4ファイナルは、スタートから3位で途中2位に無理やり押し上げたんですが、、ゴールは3位!
でもフィーリングでは、タイムが良かった(トラブルも少なく~みんな速かった)ので、、
ラッキールーザーになる確率がかなり高い!と思っていたら~案の定雪の降りも強くなってきて、、
最初の組だった私達からラッキールーザー2人が出ました♪
これは本当にラッキー♪♪

そしてむかえたセミファイナル!
スタートから隣のレーンにいたぺトラ(スロベニア)選手と肩を並べる形になったので、、
方針を変えて→後ろにつく形をとりました。。
それが・・・きっと・・・命取り!
その後最初の登りであれよあれよと遅れていき→くだりに入る前のターンで6位に。。
前のコヴァルチャック(ポーランド)と同じ方向に抜きに行ってしまったりでウロウロ・・・凹
この時点で前との差は開いてきていましたが・・・下りの勢いを活かして次ののぼりで!
なぁ~んて思ってたら・・・めちゃめちゃ下りへたくそでした・・・前の選手。。
わかってたんです、、でもあそこまでボーゲンする必要ないんじゃ!?
そんなこんなで後ろでちょっと待機ぎみになってしまい、、さらに遅れ気味に。。
それでもターンをうまく利用してスピードを作って最後のセパレートまできましたが、、、
すでに時遅し!
2位通過はおろかラッキールーザーさえ難しい位置だったので・・・100m前くらいでセーブ!
少し流すかたちでゴールになってしまいましたが・・・これは次のBファイナルに疲れを持ち越さない為。
なんてったって~セミファイナルゴール後20分でBファイナル始まりますから!

そしてむかえたBファイナル!
スタートから積極的に前に出ないとまたさっきと同じ展開になってしまうと悔しいし、何より自分のレースが
出来ないことが悔やまれる!と思いスタートから積極的に!
最初の登りlきりを2位で通過。
その後もスキーも走っていて~後ろでクラウチングしてちょっと休息。
下りのカーブを終えての登りは、グリップが効きにくいコンディションだったので、、一番左を選び→
きかなくなったら~コースから出て雪をわざと少しくっつける予定!
でしたが・・・そこにノルウェーの選手が抜きに来てて・・・あわわ!!
ちょっとガチャガチャとトラぶりましたが、、なんとか先にコースに戻り平地のダブルポールへ突入。
会場に入る下りを2位で入り~風の抵抗が少ない後ろの特性とスキーの滑りもあり、1位の選手のスキーに
かなり接触してしまいましたが、、まだ抜きにかかるタイミングじゃないな、と思い少し待機。。
すると~両脇から後ろの選手が猛烈にアタック!
わぁ~お!!
それに気づくのが遅い1位の選手(マグダ・イタリア)
そして~内側からきていたロシアの選手とマグダが少し接触しながら最終コーナーへ!
それをみた瞬間に『今しかない!』と思い猛烈にアタックを外側からかけてマグダをブロック!!!
特に接触なく最後の橋の登りをバタバタと走りきり~先にクラウチングを組んでセパレートへ!
選びたかったレーンが隣だったので早急にチェンジ!
マグダの前に無理に入るかたちとなりましたが、それを察してマグダもレーンをチェンジ!
最後は猛烈にダブルポールでかけぬけて1位でゴール!!!
わぁ~いやったやったぁ!
7位ゲット♪
というような内容の走りでした♪
結構最後はいい形で勝てたので楽しかったし~嬉しかったょ♪

そしてそして~!!!
タイトルのように!
同じJR北海道スキーチームの『石田正子』選手が今日30kmクラシカルのレースでなんと!
日本人初のディスタンスでの表彰台3位にのりました!
おめでとう!!!
会場で走り回って~応援していましたが・・・最後はめっちゃ遠いのに『いけ!』とか『がんばれ!』と
独り言のように言ってた夏見でした。
最後は足の差で3位!
叫びになってて最後は声が出てなかった(笑)

一緒にトレーニングしている仲間として本当に嬉しい出来事でした♪

よっし!
次は水曜日ストックホルムのスプリント!
私も頑張りまっす!

まったねぇ~い♪

今日はこれからお祝いかねての『SUSHI BAR』です♪
いってきまぁす!
[PR]

by natsu_mim | 2009-03-15 04:02 | Ski**  

トロンハイム

こんばんわ♪
お久しぶりになってしまって、、ごめんなさい。。

急に発熱してしまったり~ずっと続いている咳がひどくなってるようだったので、、
大事をとってラハチのスプリントは出場しませんでした。。

そして、明日はトロンハイムのクラシカルスプリントです。
久々のクラシカルスプリントですが、、頑張りたいと思います!

BIb 23
14時05分45秒スタートです!
応援よろしくお願いします。
[PR]

by natsu_mim | 2009-03-12 05:32 | 2007札幌ノルディック