<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

リレー7位

惜しかったなぁ。。
リレーは7位でした。

私、、夏見は一周目こそ2位3位と下りの滑りを利用して前に躍り出ましたが・・・、、
2周目は、さすがに疲れが出て・・・最後の登りに入る時には8位に。。
それでもクラシカル10km3位、パシュート15km優勝者のKOWALCZYKから36.6秒と粘りました!
頑張ったと思います。。
[PR]

by natsu_mim | 2009-02-27 03:33 | Ski**  

4×5KM リレー

おはようございます。
今日は、4×5KMリレーの日です!
レース後、、『三連戦はキツい!』というコメントにならないように…足を引っ張らないように頑張ります!
13時スタートBIB〓です。〓夏見 円
〓石田 正子
〓柏原 みちこ
〓福田 修子
応援宜しくお願いします!
[PR]

by natsu_mim | 2009-02-26 18:59  

やったどぉ~!!チームスプリント4位♪

みなさん本当に遠くからありがとうございます!!!!!
やっとやっと本当に自分がやりたかったレースができました♪
今シーズンは、なかなか調子が上がってこない夏見を根気よく応援していただいたかいがあります!

みなさんもうご存知とは思いますが・・・
チームスプリント4位でした!!!

予選は本当にいい動きが出来て~ものすっごく!!!面白かった!!!!!
久々のこの感覚!
また味わえたことに・・・予選1周目から・・・力をセーブすることなんて忘れてしまって、、
楽しんじゃいました!!!
予選は組で2位通過、、全体でも4位通過。。

ファイナルは、、予選の疲れもあり・・・どうなることやら!?
と思ってましたが・・・やってくれました!WAXチーム!!!!!
下りの速さが他のチームのダブルスピードでしたょ!!!
下りのスキーの滑りを借りて少し休息をとりながら・・・それでもやっぱり体は疲れてました!
最後の3周目は、、動かない体に鞭打って走りましたが・・・メダルにはあと一歩。。
1.4秒足りなかった!!!

いやいや!それでも出来ること以上のことを今日はしましたよ!
はい。。
頑張りました!
もちろんファイナルも『メダル争いメダル争い』と言われてる中で2位に躍り出たり~、、
とっても楽しくスキーさせてもらいました♪

手に汗握るレース・・・みなさんも楽しめましたか???
応援してくださるすべての方に、、楽しめた!と言ってもらえるレースでありますように。。

明日はリレーです!
今日の疲れを出来るだけ取り除けるように努めます!
明日も応援よろしくおねがいしまぁ~す!!

今日は本当にありがとう♪

詳しいリザルト↓ここから
なんと!まさこ・・・最後の1周・・・ベストタイム!・・・やりますなぁ!
[PR]

by natsu_mim | 2009-02-26 00:26 | Ski**  

BIB15-2

明日はBIB15-2です。
15-1は石田選手!
11時スタートです。応援よろしくお願いしまうすね!
[PR]

by natsu_mim | 2009-02-25 06:49 | Ski**  

・・・。。

にゃはぁ~駄目だった!!!
ま、やれるべき事はやりました。
予選28位。トータル28位。。

今季初の予選タイム>1/4タイム
今季はどうも予選タイム=1/4タイムがずっとだったんですけど、、やっと予選より速く走れる体が
戻ってきたよう!
しかも4秒!
ということは明日にいい流れができました♪

明日はチームスプリント・クラシカル!
頑張りまっす!
BIB&時間がわかったらもう一度アップしますねぇ~♪
明日も引き続き応援よろしくお願いします!

まどか
[PR]

by natsu_mim | 2009-02-25 01:04 | Ski**  

SPRINT INREBELEC WM

こんばんわ♪
明日がいよいよスプリントの日になりました。
BIBナンバーは19.
11時4分45秒スタートです。。
ヒートは13時5分から!
明日はなんと!女子が96人男子が135?人くらい出るらしい!!!
人が多くてビックリですね!

私は、前回の10kmクラシカルと同じ番号・・・最近18とか19とかのBIBが増え続けています〈笑)

さてさて、、明日の朝起きたら~身体が軽くなってるよう、、ストレッチでもして寝ます。。

明日も応援よろしくお願いします!

明日から3連戦の予定ですので、、引き続きよろしく頼んます。。
[PR]

by natsu_mim | 2009-02-24 06:04 | Ski**  

&IZUMI~♪

今、いずみのジャンプをTVで観てました!
きっと・・・自分のジャンプが出来なくて、、悔しい思いをしてる事と思います。。。
天候も雪が降ってて~みんなちゃんとしたジャンプを飛ばさせてもらってないように思いました。。
ジャンプのことは専門外なので、、あまり詳しくないんですが。。。

昨日の二人~♪♪
f0086409_2015896.jpg

私は、、ちゃんと友達として・・・いずみのプレッシャーを軽くすることが出来たのでしょうか???
もし、、重くしてたら・・・ごめんね、、いず。。

明日、いずみ達は日本へむけて帰ってしまうので・・・今日はとことん話しを聞いたげようと思います!
せめて近くにいれる時くらいはね♪
偶然にも明日は、トレーニング休みの日!

よっしゃ~!!いずみの分まで頑張るか!!!
[PR]

by natsu_mim | 2009-02-20 19:48 | Diary (゚ー゚* )  

キツイ!

ただただキツかったです。。
ハイ。。
それでも気持ちは切らさずゴールできたと思われます。。

スタート1.8kmあたりまでかなりいいペースで入ってたらしいですょ。。
さすがに・・・スプリント力が発揮されましたかね(笑)

→リザルトここから←

いやいやしかし!
今日の主役はなんと言っても正子選手!
どうどうの8位でした!
世界選手権は6位までが入賞なので・・・そこが惜しい!ですが、、素晴らしい♪
先週のWCでも11位のベストリザルトなど、、順調に調子を上げていますね!

ちなみに私は44位でした。。
石田選手の“8位”がより際立ったでしょ(笑)

なんか原因はわかりませんが、、ここの選手村じゃ・・・まさこのブログがみれません。。
一応、これでいくのかな?↓
石田正子選手ブログ

今日も応援ありがとうございました!

今日は本当に出し切ってしまったので、、へとへとです。。
休みます。。
[PR]

by natsu_mim | 2009-02-20 00:03 | Ski**  

10kmクラシカル IN LEBEREC

こんばんわ♪
色んなコメントをいただき、、そしてそのすべてが本当に温かいものであり、、
みなさんの応援の力をすごく近くに感じることができました。。
本当にいつもありがとうございます!!!

みなさんからもらったたくさんのお言葉・・・心に刻んで胸をはってスタートに立ちたいと思います!
いままでやってきた事を信じて!!

明日、10kmクラシカルのレースで世界選手権がスタートします。
その最初のレースに出場することになりました!
10kmといういつもとは違う距離に挑戦することで、、24日からの三連戦、そして、、
今後3月からのワールドカップにも良い影響を与えると信じて・・・。。
まずはできることから!

10kmのレースは久々・・・11月はじめのOLOSのレース以来です。。
頑張りまっす!

BIB 19 11時39分30秒スタートです。。
応援よろしくお願いします。
[PR]

by natsu_mim | 2009-02-19 06:04 | Ski**  

猛チャージ!

こんにちわ♪
『最近ブログに力が入ってない!』といずみに指摘された夏見です。。
すみません。。

理由はひとつ・・・身体の調子がおかしく、スキーが出来ないでいる自分。。
このことにいっぱいいっぱいだった・・・ここ数ヶ月。。(半年って言っても過言じゃないかも)
SKIERにとって~SKIをうまくあつかえないという事・・・どういうことかわかりますか???
もっともフラストレーションが溜まる状況です。。
SKI板にとって~どうゆう位置にのったらベストか!?を追求して楽しんでいた昨シーズン。。。
トレーニングというより~SKI板にのって~『今日はどうゆうすべりをしよう?』と考える毎日。
それが楽しくって~練習嫌いの私が・・・嫌いなトレーニングにも積極性をみせた昨シーズン。。

それが、、今シーズンオフからず~っとSKIができない。。
身体をうまく使えない。。
身体がうまく動かない。。
どうして???
の繰り返し。。。
毎日毎日『今日はいいんじゃないか?』・・・『今日は!?』って毎回毎回考えての日々。。
毎回毎回そんな期待とは裏腹の結果。。

そんな状況だったので、、、みんなには言えなかった。。。
それで~毎回ブログでは、日々の何気ないことしか書けなかった。。
今シーズンに入って~SKIの事を楽しく書いてるのってほとんどないと思う。。
2009年に入って~少しずつではあるけど、、身体が戻ってきていると感じます。。
ここリベレッツに入って~やっと、、自分で自分の身体を使えるようになってきた、と感じる。。
やっとのことで、、ここまできたので・・・ようやくみんなにも良い報告ができそうかな???
・・・性格上・・・自分自身で確信を得ないと・・・何事に対しても~YESと言えないタイプです。。
少しでも『違うんじゃ?』と思ったら~YESと言えない不器用さを持ってます(笑)

それでも~やっと、、ここまできた。。
やっとのことで身体を元に戻しつつある今、、、みなさんにはちゃんと報告しとかなきゃな、と
思いまして~久々にまじめ記事です。。
ちょっと~照れますね。。

決してブログサボってたわけじゃないんです。。
毎回、、SKIにのれない自分にガッカリして~そんな自分を見られるのが少しこわかった。。
みやぶられるのが、、、こわかった。。
・・・『なぁ~んだ、この人“SKIつけて”走ってるだけじゃん!』って。。
『SKIあつかえてないじゃん!!!』って。。

もちろん、、アスリートとしては、、勝つことが一番なのかもしれないけど。。
私は、、勝てても・・・SKIをあつかえないで勝ったなら~ちっとも嬉しくないと思う。。
アスリートとしては失格かもしれないけど。。。
あくまでもSKIERでいたいという想いが強い!
勝てなくても~自分の納得いく滑りができれば・・・自分としては満足!
そうやって~少しづつ少しづつ自分の滑りを確立していって~トップへの階段を
登っていければ一番素敵だなぁと思う♪

もちろんいきなり自分が『今日は最高だった!』という滑りが出来て~いきなり勝てたら、、
一番てっとり早いのかもしれないけど~そう甘くない、、と思ってるから。。
今は、SKIにのれるようになってきて・・・SKIERとしての喜びを感じてます♪

そして~アスリートとしての喜びが・・・近いうちに実現できるようにベストを尽くします!


もし、、今年の夏見はひどい走りしてるなぁ~と思ってた方がいて、、それを長い目で
見守っていてくれていた方がいたなら・・・黙っていてくれて『ありがとうございます』
そして~ひどい走りをみせてて『ごめんなさい』です。。

そして、、もし、、みなさんが今年の夏見・・・走りはまぁまぁ悪くないけど・・・調子上がってこないなぁ!と思っていて温かく応援してくださっていたのであれば、、
私はちゃんと最善をつくせてた!
ってことになります。。
みやぶられてなかったなら~いいなぁなんて淡い期待を未だにもってます(笑)
だって!出来ることは確実にやってきたから!!!

いつもいつも煮え切らない思いをさせてしまって~みなさん、ごめんなさい。。
やっと少し準備が整ったようです。。
これからも~いっきにはグッとくるような成績はでないかも!?ですけど、、、
温かく見守ってやってください。。
体調がたとえ20%でも・・・いつも“今、出来ること”を100%やってるつもりです。。

もし、、この記事を読んで『ガッカリ』させてしまったら~ごめんなさい。。
私は弱い人間なので・・・皆さんに打ち明けられないでいる事が苦しくて、、
吐き出してしまったようです。。
それでも~世界選手権を前に・・・みなさんと向き合えて良かったと私は思ってます♪
(↑自分勝手ですみません。。)

最後まで読んでくれて、ありがとうございます♪


PS* いずみとは宿で会って~昨日はたくさんおしゃべりしましたよ♪
    いずみからもらった~パワーで猛チャージ中(笑)
    ・・・もちろん今日、このような記事を書こう!と思わせてくれたのもいずみです♪
    『ありがとう♪』伝えなきゃなぁ・・・ちょっと照れるなぁ。。。

    そのうちいずみとの2ショットでも、アップできればいいな、と思ってます☆


いつもいつも励ましのお言葉、、ありがとうございます!!!
記事はアップしてなくっても~ちゃんと受け取ってます♪
[PR]

by natsu_mim | 2009-02-17 22:49 | Diary (゚ー゚* )