<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

8位でした~♪

みなさま、応援人´Д`*)ありがとぉ☆ございました♪
おかげさまで今シーズン2つ目のシングルいただきました!

予報どおりの雨で水溜りがあっちこっちに!
スタート&ゴールは特にひどかった!!!
スタートは80mまでコース変更禁止だったのが⇒40mになったし。。
ゴールはゴール手前100mはコース変更禁止(前の選手が邪魔になった場合のみ変更可)がどのレースでも常識化してるのに⇒ゴール前に選手もしくは水溜りがあったりした場合は
コース変更可!になったし。。
コース状況がこれほど悪かったワールドカップは初めてです。。
雪が無い時のインカレでもこんなにひどかったことないなぁ~なんて思っちゃった。。
せっかく降らせた人口雪も、、雨には勝てませんでしたね。。
思いのほか水はけの悪いコースでした(笑)

予選通過8位。
ヒートではゴール前でさされラッキールーザーに。。
セミファイナルはラッキールーザーの為、、一番左端のもっとも過酷なレーンを
選らばなければいけないという状態。。終始、前に出れず結局かたまりのまま5位。。
⇒Bファイナルへ。。
Bファイナルはスタートから攻めさせていただきましたょ♪
最初の上り口で2位になり、狙っていたコースをゲットできず・・・、、
が!
それが良かったみたいでして・・・水がういているコースでしたが、下が凍ってきていて
スルッっと滑りました♪
最初の下りは2位で下りるものの、、得意の下りでいいとこみせなくっちゃ!
いいラインを描き~インから攻めましたが・・・危うくコース外へ落ちてしまうのでは!?
と思うほど・・・攻め返されましたので・・・スプリントの醍醐味を使っちゃいました♪
自分のラインを確保する為にインに入ってきていた選手を左手でガード!
私のスキーが滑っていたのと、その後がコーナーだったこともあって~すんなりと道が
開けました!ありがとう~モナ(←モナリサというフィンランドの選手でした)
そして~二つ目の登りは単独でのトップ♪
最後の下りも単独をキープしたまま♪♪
しっかぁ~し!!
ゴール前の水溜りエリアを克服しきれていなかった私は、、追いつかれてしまった(゚Д゚;)
一度は半身リードされるほどだったのですが、残り15mくらいでまたくらいつく夏見!
最後は足だし!!!!!
ハイ!負けましたガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン!!!!!!!!!!
結果8位。。。
でも自分の走りが出来たし~病み上がりだったのも加味すれば、、
まずまずだったんじゃないでしょうか???
2日前がものすごく調子が良かったので・・・いけるのか???と思っていたが、、
昨日&今日のフィーリングはまた違ったものに。。
今日はキレが悪かったなぁ。。
集中力散漫だったし。。
なんでだろぉ~???
自己解析して・・・次のレースにつなげます♪♪

足だし・・・いつも右足なんですけど・・・いつも体のチェックしてもらう時、、
右足が短いんですよねぇ~私。。
作戦変更して~左足も出せるようにならないと駄目かなぁ~???
なんて考えたりもして(笑)

そうそう!
我ワックスチームの結果ですが・・・9位?10位??
惨敗だったようです(笑)
優勝はノルウェー!
ノルウェーのワックスマンには、ノルウェー選手権に出て好成績を出しちゃうような人もいたり、
我隊は、、前回のメンバーが1人抜けて(一番速かった人)たり~イチオシのワックスマンが風邪を引いていて出れなかったり~2年前に参加した時はまだまだ現役でも?
と言われていた方も、、今年は“あの頃より2歳年をとった!”
なんて~理不尽な理由がついてましたからね(笑)
(↑年をとったのは皆一緒です・・・。。)
確かに、、ワックスチームと一緒にスピード練習する時も、、2年前だったら~ぜんっぜん
敵わなかったのに・・・最近じゃ僅差で勝てたり~時には余裕をもって勝てたり~♪
『私が強くなってきたのか?ORワックスチームが弱くなってきたのか??』
なんていつも言ってましたが・・・完全に後者じゃないでしょうか???
アレレ???
こりゃいかんねぇ!!

もっとトレーニングしてもらわなくっちゃ・・・なんて(笑)
少ないメンバーでいつもフル活動してくれているので、、それだけでも疲れが他のチームより
大きいんですもん!
ハンデもらわなきゃ割に合いませんね、、コレは。。
コンバインドチームのワックスマンレースなんかは、、アルコールを飲んで走る!という
もっとも危険な遊びになってますが。。
クロカンは、、本気で走るという・・・身体的にもっとも危険なレースですよね(笑)

次の日・・・どこのワックスマンもグッタリしていたのは、、気のせいじゃないハズ(笑)


そんな中、今日も滑ってきくワックスをありがとうございました♪
いつもいつもギリギリまでテストしてくれたり~コース状況を流してくれたり~、
JAPANチームのワックスマン&コーチのみなさん♪
本当にいつもありがとうございます!!!ここでお礼を言っちゃいます(笑)
・・・きっと今頃んなって・・・筋肉痛が出てるはず≧∇≦
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-11 00:35 | Ski**  

BIB 2

こんばんわ♪
明日のBIBは“2”番ですぅ~♪♪

明日のお天気⇒降水確率は70%だそうで・・・かなりの勢いで雨が降りそうですね。。
雨なら~今日もコースに水が浮いている状態だったから、さほどかわりませんが、、
本格的な雪はちょっと勘弁して欲しいです。。
スキーテストの意味がなくなっちゃいますからねぇ。。

スタート時間は11時45分30秒!
今回はちょっと遅めのスタート時間ですね。
ヒートは13時30分より始まりますよ!
応援よろしくお願いしますねぇ!!!!!

まどか
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-10 03:44 | Ski**  

順調に♪

順調に治ってきた夏見です~♪
症状はもうほとんどナイですよ。
みなさん心配してくれてアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ございます♪
おかげさまですっかり元気です!

滑りのほうも順調に調子があがってきましたよ♪
カナダでのレース後のトレーニングが今まさにいきてきている感がありますねぇ~♪
久々にクラシカルでこんなにルンルンな走り!
また楽しくスキーが出来てきています♪
レースは明日が10kmクラシカル、10日がスプリントクラシカル!
私はスプリントのみに出場予定。
得意のクラシカルだし~ここらでまたちょっといい走りしたいですねぇ!
今後の為にも♪

エストニアは今日は雨でした。。
でも・・・この雪の無さ(雪がほとんどなくって人口雪でコースだけ出来ている感じです)で、、
新雪が降るのはかなりキツイ(すべらなすぎる)ので、、雨のほうがありがたいかも!

今日は夜7時スタートでワックスマンのレースがあるようです♪
前回2位の我日本チーム・・・メンバーも変わり~どうなることでしょう??
ちなみにコースは女子のスプリントコースと同じところを使い、
チームスプリント方式だそうです。。
3名×各2周、クラシカル走法。。
お楽しみに~(笑)
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-08 21:29 | Ski**  

病院には、、

病院には、、2月3日に行ったのです。。
はい。。日本で。。。
私が日にちを間違えたが為に・・・みなさんに誤解をまねいてしまったようですね。。
m(_ _;)m ごめんなさい。。。

詳細は↓
2月2日夕方に微熱が出てきて~具合が悪くなり・・・お腹痛い(´・_・`)と思っていて、、
その日は痛み止めの薬を飲んで寝ました。。
明け方からまた少しずつお腹が痛くなり・・・それでもそんなにひどくなかったのですょ。。
でも、、波があって~痛いときには“ぎゅ~ン!”って痛くなり~、、
2月3日の朝、同じチームの野上氏も同じような症状(もっとひどい)だったので、、
そこまでひどくないから行かなくても大丈夫だとは思うけど・・・と言いつつ、、
今日は移動(大滝⇒羽田⇒成田泊)だったので、ひどくならないように一応行っておく!
と言って病院へ。。
そこでは検査が出来なかった事もあり~結果はわからなかったのですが、、
千歳へ移動してきて~飛行機に乗る前に“点滴をうけといたほうが良いのでは!?”と言われ、
少しづつ痛みが増してきていた私は、、千歳の病院へ再度!
そこで診察してくださったお医者さんが『急性胃腸炎?』と言っておられたので、、
たぶんそうだとは思うのですが・・・詳しい検査は休日だったので出来なくて、、
そのまま点滴と飛行機に乗ったときに気持ち悪くならないように吐き気止めのお注射を
してもらったのです。。
その後は1人での移動・・・ちょっと心細かったですけど・・・そんな事は言ってられません!
とにかく移動しなくっちゃ!(焦)
・・・・・焦りの原因は・・・・・東京での降雪!!!!!
なんとも~こんな日に限って!
私が乗るはずだった飛行機も1時間遅れ。。
おかげでギリギリにむかった私が余裕をもって乗れたわけですが(汗)
そんなわけで、、先が思いやられるなぁ~と思っていましたが、、飛行機はその後遅れも
出ず、羽田から成田行きのリムジンも乗り換え5分でいいのをつかまえられ~♪
成田⇒宿泊先へのホテルバスも待ち5分でして~♪
意外とすんなりと移動できたのでよかった。。
でも~乗り物の中はとにかく寝たなぁ~!!!薬のせい??
寝ないと苦しかったのでとにかく寝に徹してました・・・その方がはやく治りそうだったし。。
そして~成田泊の明け方もやっぱり波がある腹痛のまま2月4日の海外遠征出発日へ。。

出発日がなかなかキツイ日でして、、、はい。。
移動の飛行機の中が一番苦しかったかな??
見た目にはそんなにひどくならないほどの痛みと症状でしたが、、結構きてましたよ、私。。。
乗り換えも無事に、、エストニアへ到着して~部屋入り。。
が!
3人部屋。。
この状態じゃみんなにご迷惑をかけてしまう・・・と判断した私は、、切に1人部屋を希望!
ホテル側は部屋があいてないと、、なんだかんだ1時間くらいは待ちましたかね!?
でもって~わたされた鍵で部屋へ!
行ったら・・・・・・・・・・使用後そのままの状態↓↓
それから部屋の掃除をしてもらって~さらに小一時間!?
やっと部屋に入れたものの・・・水道が!
臭いがきつくて・・・症状悪化!?
その夜は寝れたのになんだか疲れた感が残る目覚め。。

それから数日(3日!?)
今日やっと通常に戻ったような感じがします。。
昨日も通常に戻ったかなあ???なんて感じていましたが・・・午後は駄目でした。。

そんなこんなで、、トレーニングも通常どおりできるほど回復してますんで、、
みなさんご心配なく!

これって~お腹のインフルエンザだと思います??
熱は37.5~37.8℃くらいしか上がらなかったんですよ。。
症状は・・・嘔吐と下痢(←汚い話ですいません)
でも、、食べてすぐにはいたりってことはなく・・・しばらくたってからだったんですよねぇ。。

みなさんもお気をつけください!
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-07 21:03 | Ski**  

エストニア

昨晩、エストニアに到着した夏見であります。。
今回は久々に『エストニアに来た~!』という実感が。。
それは・・・水が茶色&温泉臭い!!!
ここ数年であたっていたホテルはこの問題がクリアーされているところだったのですが、、
久々に、、そうだった・・・エストニアって・・・という感覚を味わっています。。
温泉の臭いというより、、一昔前のパーマ液の強い臭いにとてもよく似ておりまして、、
とても歯を磨けるような状態ではありませんので、、購入したミネラルウォーターで歯磨き。。
シャワーは『温泉なんだ』と思うようにして入ってます(笑)

エストニアに来る前は、、大滝村にて合宿を行っていた夏見ですが、、
時差の問題はそれほどなく!?
10時には寝て~7時30分に起きるというとても理想的な生活をしてましたが、、
初日二日目あたりは~8時9時台からうとうとしてました(笑)
それでも~何回かおきながらも朝まで眠れる幸せというものを感じておりました夏見ですが、、
緊急事態発生!?

なんとこっちに移動の日(2月4日)に急性胃炎?腸炎??胃腸炎???とやらになりまして、、
病院で処方してもらったお薬と点滴で山を越えたわけですが・・・苦しかったですぅ。。
昨日の夜までなんやかんや具合が良くなかったのですが、、今日はやっと落ち着いてきた
という感じがします。。。
時差やらなにやら~色々重なったのでしょう!?
今は少し元気になり、午後からは筋トレに行く予定。
ま、無理せず焦らずいきまっしょい!ということですね、、きっと。。

なんだか2008年になって~1ヶ月しかたってませんが、、今のところ2008年の流れは
あまり良くないですよぉ~!!!
ここらでちょっと軌道修正しなくっちゃですねぇ。。
『2008』・・・“2”も“0”も“8”も私の好きな数字なんですけどねぇ・・・どうしたもんかなぁ。。
大殺界もぬけたはずだし・・・(アレって2月からでしたっけ??)
運気は良くなるはずなんですけどねぇ~・・・ま、大殺界中でもよい結果だせてましたけど(笑)
得意の気にしすぎ・・・心配性発揮ですね(笑)
『病は気から』って言いますしね。。
よぉ~っし、がんばっていきますかぁ!

みなさんも急な腹痛にはお気をつけくださいませ。。
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-05 21:41 | Ski**