<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

 

3位レースの映像&解説です♪

どうやら・・・スウェーデンのインターネットでファイナルの映像がみれるらしい♪
以下のとおり。。動画のわりにすぐくるので・・・どうぞ・・・夏見の姿みてやってください!!!

SVT(スウェーデン放送)
↑ポチッとすると“SVT”にいきます↑

    SVTの画面になりましたら↓緑の枠内にある↓
     Damernas final i Slottssprinten
      Se finalen i sin helhet.
     Damernas final i Slottssprinten

    ↑の3行目の“Damernas final i Slottssprinten”
    をクリックするとポップアップウィンドウ!?
    で出てきます♪♪大画面でみるには→再生画面の右下の■を押すと出来ます!
    お試しあれ!




それからそれから~レースのみどころを私目線で解説してみました(笑)↓

みどころ①
スタート直後の左カーブ後(映像では反対かな?)のトラック争い。
Evi(ドイツ)と同じレーンを選び・・・アタックするも→『NO!!!!!』
と強烈に左手で押し出される私(笑)
その後すぐに隣のトラックに移る(隣があいててよかった・・・ホッ)

みどころ②
その後くだりの右へのヘアピン!?カーブにて、、
Evi(ドイツ)とJacobsen(ノルウェー)がコーナーで大回りになり大きく膨らんでいく横を、、
無理やり切り替えして・・・INから抜きに出れた私♪(ラッキー♪)
5位からいっきに3位へ躍り出る♪(←めざましテレビで言っていたのがここです)
(↑注意:映像でみるとかなりのへたくそさんに見えますが・・・スピードと雪質を考えたら・・・
結構頑張ったほうだと思いますよ・・・笑)

みどころ③
さっきのカーブ後だらだらと少し下りのような平地をJacobsenと併走するも、、
このままでは先にある右ターンで無理やり前に入ってこられてしまうなぁ~と思い、、
少しアタックするも→半身前に出ることは不可能そうだった為、、
やむを得ず少し力を抜いてみると→案の定Jacobsenが前に無理くり入ってきて~
お~っと接触!?と思いきや、、想定範囲内だったので、、
彼女と共に転倒しないようにストックをひとつついてスピードを減速&ポールが折れないように
万歳ヽ(゚*゚ )ノの図→4位につける。。

みどころ④
一列になり~右ターンもうまく対処しJacobsenの後ろにビッタリとつく。
最後の登りに入れば・・・今日の調子だったらいけるかも!?と思っていた瞬間。。
最後ののぼりに入る前の右カーブで汚れているけど塩で少し硬くなっているINを選び登りへ。
右から3コース目を選びたかったが、、Jacobsenが選ぶだろうと判断し、右から4コースへ。
が!
Jacobsenが3コースを選ばなかった!!!(←アレッ?なんで??・・・ミスですねぇ)
     →のちに男子のファイナルでも同じコースを選んだ選手が脅威の逆転優勝!!!
予選&本選から3コースが塩の影響で硬くて走りやすいと判断していた私は迷わず
3コースへIN!!!(←ここのチェンジはへたくそでしたね・・・笑)
狙っていたコースをゲットした私はあとはひたすらゴールまで走りきるのみ!
Jacobsenに並んで抜き去った後も・・・いつくるかいつくるか?と戻ってくるのを心配。。
後ろから誰かがきているかも?とか、、いろんな事が頭の中を駆け巡りながら~ゴール!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
3位ゲット!!!

みどころ⑤
ゴール後なにがなんだかわかんないけど、、スクリーンを見る限りでは『3位』らしい。。
↓↓一人で↓↓

『よっし!』
『やったぁ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ』の顔が映ってる・・・恥ずかし。。。(/ω\)

その後Virpi(フィンランド優勝者)へ『おめでとう♪』のハグ♪♪をする私のドアップ(笑)
・・・までSVTには映ってました(笑)
スウェーデンではクロスカントリースキーは人気のスポーツですからねぇ~!!!
さすがです!
ちなみにノルウェー放送からも見れると思うのですが、、どうやったらいいのかわからず。。
スウェーデン放送のHPからのみかたは、、うちのカイロ&マッサージ師
“ヨンソン”(スウェーデン人)から聞きましたので、、本物です(笑)
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-29 22:17 | Ski**  

明日めざましテレビ( 予定)

みなさぁ~ん!
明日の朝は早起きしてください!!
朝6時30分頃??
めざましテレビで生電話通信(予定)です♪
…フィンランドは夜中12時30分!?(+_+)起きてられるかな(笑)


今日は起床4時50分!
6時出発で空港へ→ちょうど今9時の飛行機待ち。。←ちょい遅れ中。

ストックホルムの空港より(^-^)
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-28 16:50  

初の表彰台!!!

やったあ(^-^)v
やりましたぁ~初の表彰台!!!!!
3位です♪
今でも信じられません!
でも…本当のようです(笑)
いつもブログをみてくれてる皆さん♪
全国各地で応援してくれてる皆さん♪
海外にお住まいで応援にきてくださる皆さん♪
本当に本当にありがとうございます!
今、この瞬間に…『夏見円』…に興味をもってくださった皆さん♪
すべての方に感謝します!
私を表彰台にのせてくれて~『ありがとう!』

最後に(^_-)→もちろん!いつも支えてくれてるスタッフには…ハグ&THANK YOUの嵐です(笑)

ひとまずご報告まで♪
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-28 02:36  

勘違いの画像が手に入りました(笑)

やったぁ!?( ゚д゚)
やったのぉ~!???☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイの図↓↓↓(笑)(笑)

f0086409_76038.jpg

・・・・・ゴール直後6位入賞だと思った瞬間((のちに残念な画像となる))・・・・・
ちなみにワールドカップのチーム戦は6位までが入賞で、、個人は10位までが入賞。。。
 photo by 駒村選手。。
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-26 07:07 | Ski**  

FLOWER MAN~♪

みなさんこんにちわ♪
いかがお過ごしですか???

私は、チームスプリントの次の日にスウェーデンのFALUN(ファールン)という場所へ
移動してきました。。
こちらはほぼ100%人口雪ですが、石も少なく~快適なトレーニングができています。

さてさて、タイトルのFLOWER MANですが・・・、、
フランスチームのワックスマンのニックネームです(笑)
年齢不詳(爆)
『なぜフラワーマンなの!?』と思われた方も多いでしょう~♪
実はフラワーマンは、、自分の家で育てているお花を・・・家に帰る機会があった時にもってきて~各国のレディー♪達にプレゼントしているのです♪
素敵でしょう~♪♪
そんな訳で今年もいただきました~!!!
f0086409_2026684.jpg

みてみて~♪的なわたし(笑)
写真がおっきすぎるのと・・・後ろに洗濯物が写ってるのと・・・午前中のオフに撮った写真
だから~髪型がめっちゃ気合はいってないのは、、ご愛嬌ということで(汗)

とっても綺麗なお花とともに幸せを運んできてくれる!?
・・・ちなみにフランス語がメインで、、あまり言葉が通じ合ってませんが何か!?・・・(笑)
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-22 20:07 | Ski**  

チームスプリント最高♪

チームスプリントが終わりました。。
チームスプリントでは最高位になる7位でした♪
(今までの最高は、トリノオリンピックの8位)
またまたフォトフィニッシュだったんですが・・・LOST!
完全に今回はもらったぁ~♪と思ってたんですが・・・またです!
放送でも6位って言ってて~ダウンに行く前(ゴール後30分くらい?)には、、
6位のプライスマネーまで手にしていたのに・・・。。
ホテルに帰ってきて~ご飯食べて~ネットつなぎにきたら・・・見たことのアル紙をもった人が、
うちのコーチを探してるじゃないですかぁ!?
なんでも・・・アンオフィシャルのまま6位のお金をあげてしまったとかなんとか。。
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
今日はホストコンピューターが壊れてしまって~大変だ!なんて聞いていたのですが、、
リザルトの個人のタイムもなんだかおかしい!!!
・・・セミファイナルとファイナルのタイムがごちゃまぜですぅ。。
それでですね、、コースディレクターに電話してきいてみたら・・・その方も、、
『日本が6位だよ』って言うんです・・・でもリザルトのことは未確認だって!
それでもって~10分後に電話くれたんです・・・『7位だった、ごめんね』って。。
(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
テレビでみていたUSチームの人も『私が勝ってた』って言ってくれてたし・・・???
でも、フォトフィニッシュをみると私が負けてるんだそうで。。
リザルトはいまだに間違った内容のタイムが書いてあるし。。

それでも7位というのは過去最高の福田&夏見ペアのリザルトなんです!
ゴール後すぐ7位だってわかってたら~『惜しかったねぇ~でもベストリザルトだね♪』って
喜べたと思うんです・・・Σ(´д`;*)
でも・・・一旦『6位だ!入賞だ!』って喜んじゃった私達にとっての~7位は“悲しいお知らせ”
以外のなにものでもなかったです。。

しかもまたフォトでロスト・・・。。
でも~前回もそうだったけど・・・今回は、、ゴール手前100mに入るまでに
スキー2台分くらいは離れて8位だったんです!
そこからギュンぎゅン追いついて~1人抜いて~もう1人に並んだところで、、
その人もギアチェンしてきて・・・フォトフィニッシュに持ち込んだという訳ですょ。。
展開的にはかなりパーフェクトでしょう??
しかも!
今回はか~なり足伸びたんですよぉ~!!!
半身負けてるのに無理やり足だしましたからね(笑)
まぁ、結果はLOSTなので、、次回こそフォトで勝てるとよいな・・・なんて思ってますが、、
今シーズン中にフォトフィニッシュで1勝できる日がくるのでしょうか!?
なんていう疑問も浮かんできます(苦笑)

フォトフィニシュが駄目なら~フォトに持ち込まずに勝てばいいんですよね・・・本来なら。。
よし!
頑張りまっす!

でも~今日のファイナルの試合は楽しかったなぁ~♪
スタート前からわくわくしてて~スタートしたら・・・前回の試合がウソのように、、
めっちゃ集中してた!
得意の下りでらくらく追い越せたし(笑)
後から・・・スキーを替えるところのスタッフに『集中してて恐かった』と言われてしまった(笑)
だってぇ~一秒でもはやく水分を吸収したかったのに・・・置いといた場所になかったんだもん!
ついつい荒い口調で・・・『どこやったの!?』と言ってしまっていたようで。。
悪気はなかったんですょ。。

フォトはLOSTしたけど・・・7位♪
久々のチームスプリント、今シーズンはこれで終わりだけど~来シーズンも楽しみです♪
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-18 08:32 | Ski**  

久々のチームスプリント♪

こんばんわ~♪
日本はまだ朝方ですねぇ~。。

今日の10kmスケーティングは・・・入りだけ良かった!
ディスタンスは、いつも控えめに入るので・・・コーチから『ロケットのように行け!』
という指示が。。
指示通りにロケットスタートで行ったら・・・撃沈しました(笑)

明日は久々のチームスプリントです♪
1leg福田選手+2leg夏見の順番デス。。
明日は1.4kmと結構長いコースで行われる為、通常は1人3周なのですが、、
2周づつです♪
よりいっそう過酷なレースになりそうです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

BIB16
10時スタートですょ。
明日も応援よろしくおねがいしまぁ~す!!!
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-17 05:35 | Ski**  

BIB 51

明日のBIBが決まりました~♪
BIB 51 です!
f0086409_616563.jpg

14時10分30秒スタートです。。
ちなみにレース開始は13時45分。。

当初1.9kmしかコースが作れないと言っていたのに・・・今夜頑張って~
あと300mのばす予定だそうで、、明日は2.2kmを4周です!

明日は少し寒くなり~今日の夜は-10℃までさがるようですが、、
明後日の夜はも~っとひえこんで・・・-20℃まで下がるみたいです(゚Д゚;)
試合の時間はそこまで冷えないようですが、、ガリガリになったら~脛がパンパンに・・・。。
それだけは避けたい・・・個人的に(笑)

よぉ~っし気合いれて寝ようっと♪

ここのベットはかたくって~朝の目覚めが苦しい!
いつも背中が苦しくって~起きます。。
でもでも!!今日はきっと良くなるでしょう~♪
なんたって~ベットのマットレスを少しやわそうなのに換えてもらったのぉ~♪
これでやっとグッスリ&すっきり~♪眠れるはず!

それではみなさん♪
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-16 06:20 | Ski**  

コンバインドが・・・!!!

みなさんこんにちは~♪
なんと!今日の昼食時に衝撃的なニュースを聞きました!!!!!

15時頃からスタート予定だったコンバインドが・・・
なんとなんと!!!!!
キャンセル!
しかも聞いたのは14時頃。。。ってどんな??

理由はなんでしょう???
詳しくは聞かなかったのでわかりませんが・・・明日のクロスカントリーのレースはやるようで、、
実はわたくし・・・明日の10kmフリーに出場することになりました!
久々のディスタンスレースですが、頑張りたいと思います!
みなさん、、私にエールをおくってください!・・・バレンタインのチョコなみに(笑)

ちなみに昨日は誰からも何ももらえませんでしたが・・・どうしたんでしょうかねぇ~!?
うちの外国人スタッフは~???
諸外国では・・・男性が女性にプレゼントを贈る習慣があるようなんですけど、、
知らないんですかねぇ~(笑)
USチームの男性が同じチームの女性にハート♪型のチョコを贈っていたの・・・、、
私・・・この眼で目撃したんですけど・・・!?

・・・・・なぁ~んていう会話をうちのコーチ(外人)としていたら・・・・・眼をまるくして。。
『日本では女性が男性に贈るんだろ???』と言ってました(笑)
すっかり日本の風をふかしてます 彡(-L-彡) ………。

さてさて、、明日のBIBが決まったら~また更新しますね♪
明日はディスタンスなので・・・FISポイント順にスタートだと思うので、、
スタートの位置は良くないと思いますが、、なんでも2.5km×4周。。
が!
雪が足りなくて・・・2km弱しかついてないようなのですが・・・ラップは変わらず4周だそうで♪
ラッキーな状況は少しあるのでがんばりまぁ~す!
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-16 00:13 | Ski**  

Happy Valentain's day!?

Happy Valentain♪
みなさんはどんな一日を過ごしましたか!?
チョコを贈ったり~贈られたり~???
わたくしは、、“義理”チョコというものを贈りました~♪
日頃の感謝をこめて♪チームのみんなに女子選手一同で。。
最近では、、友チョコ?マイチョコ??なんてのもあるらしく・・・お友達や自分自身に
贈ったりするんですねぇ~へぇ・・・。。
なんか不思議な感じ。。
・・・・・たぶんこの時期にチョコレート戦争の現場にいないからなのでしょうね!?
デパートの地下街はお目当てのチョコレートをGETする為に、、女性達の戦場になっていた
ことでしょう!?
アッ!でもでも最近じゃ~男性が買うっていうのも聞いたことがあるので、、女性だけでもないのかもしれませんねぇ。。
この時期めっきり“バレンタイン”という行事に参加していない私・・・すっかりわかりませんが。。
まぁ、シーズン真っ只中で、、縁がないっちゃぁ~ないです(苦笑)

さてさて、、わたくしは無事にチェコへ移動してきて~水が普通の生活を満喫しております(笑)
しかぁ~し!
雪がまったくないのです!
今は、ホテルから車で30分くらいの場所へ行って~スキーをしていますが、、
今日視察した感じでは・・・レース会場はまだまだレースが出来る状態ではなかったですょ。。
牧草地でした。。
こんなんでレースが出来るのでしょうか?と思いますが・・・明日はコンバインドのレースです!
出来るか?じゃなくって~やるんだ!ってところでしょうか!?
まぁ、明日になればわかりますね。。って~レース前日ですょ明日はもう・・・。。
スプリントならいつものことですが(街中でやる為雪入れが直前)・・・。。
ディスタンスのレースでこんな状況続きじゃ~先が思いやられますね。。
どこも雪がないみたいだし(;・∀・)

さてさて、、水道が普通の状況に戻れたわけですが、、泊まっている部屋自体もなかなか
キレイめです、が、、ベットが硬すぎて寝ずらいのがマイナス面。。
ここにはほとんどのクロスカントリーチームとコンバインドチームが滞在!
夕飯時は混んでいて~行列が出来ています。。。
それに!4つくらいの棟に分かれているようですが・・・広くてちょっと新しい道へ行くと
迷子になっちゃいそうな感じです(汗)

明日はコースオープンの予定でしたが、、午後(コンバインドが試合が終わった後)からの
コースオープンなので、午前中は今日と同じところでトレーニングして、午後からテスト。
の予定になりそうです。。
朝から晩まで状況があまり変わらないからなんとかなりそうですけど、、ワックステストも
大変ですね、これじゃ。。

とりあえず、明日はコンバインドチームに頑張ってもらいましょっ!
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-15 05:03 | Ski**