<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

札幌

おはよぉ~ございます♪
昨日の夜に札幌のおうちに帰ってきました!

昨日の移動中はず~っと眠くて、、何度も首ガックーン!ってなりました(笑)

今朝は早朝6時30分にスッキリのお目覚め~♪♪
『早起きはさんもんの得』って~本当ですね♪
まだ9時なのにおおかた今日やっておかなければいけないことが終わりました♪

明日から合宿に出発なので、、生活用品の買出しに出なければなのです。。
次回日本出発は2月4日の予定です!

さてさて~洗濯物干さなくっちゃ~♪

すっかり日常に戻っている夏見でした~(笑)
[PR]

by natsu_mim | 2008-01-29 09:00 | Ski**  

SPRINT SK in Canmore

おつかれさまでぇ~す!

さてさて、、BIB1番にも負けず・・・ヒートに残った夏見です。。
昨日のスピードトレーニングで、今シーズンで一番の不調を感じていた私・・・。。
それでもレースは待ってくれない!
そんな時は、気持ちで負けない走りをしなければ!
と思っていたところにみなさんからのコメント・・・本当にあったかかったです♪
改めて“サポーター”の力というものを身をもって感じれた日になりました♪

そしてむかえた今日のレース。
BIB1でも予選16位とスケーティングではまずまずの滑り。。
もちろん体の調子は100%までもっていけなかったけれど、、今ある自分で戦うという意味では
良い滑りが出来たと思う。。

ヒート戦では・・・スプリントの面白さに自分が“巻き込まれていた”というような感じ。。
本来ならば、自分の得意な部分を発揮して~レースを動かすことを楽しみと感じている私ですが、、今日はその反対で、、みんながみんなごちゃごちゃしていたレース!
グループの6人があっちこっちにクロスするわ&ポールはからまるわ・・・などなど。。
それだけ混戦だったといえるのだけれど・・・自分ではもう少しうまく走れたんじゃないか??
と反省点ばかりがあがってしまうようなレースでした↓↓
でも~その中でも最後の下り手前の折り返し地点で、うまく下りにつなげるスピードを作れたのは唯一の良かった点かな!?
それでその後の下りで・・・5番から3番並びまで一気に出れたもの♪
うまく自分の得意な下りでの滑りが出来たと思います!
もちろん!今日のスキーはすごく滑った!!!!!というのも加味されますが、、
世界選手権の時の準決勝!?の下りで前に出れたような状況を今日も作れました♪

ま、結果はヒートで4位。。
最終結果は18位と少し順位をさげてしまいましたが、、もう比べ物にならないほど前日より
体が動き始めていた♪♪

その後はお約束??のスピード練習!!!
ヒート戦(1回戦)で負けてしまい、セミファイナル&ファイナルに進めなかった時には必ずするトレーニングです・・・セミファイナル&ファイナルを想定して同じ時間帯で同じ事をする!
(ちなみに1回戦のスタートは12時40分スタートの組でした。)

つまり!!!!!
セミファイナルが行われている時間(今日なら13時25分)にとなりにあるバイアスロンのコースで約1.2kmのスプリントコースをみたててワックスマンと一緒に走る!というもの。。
ファイナル編はAファイナルを想定して13時45分あたりからもう一本!
きつかったです・・・でも、、体は本数を重ねるごとに動いてきていて、、いいフィーリング♪
これを待ってたのに~。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 遅すぎるぅ~!!!!!

でも、最終的には体のキレがもどってきたので~終わった後は気持ちも体も
“スッキリ”とした状態でキャンモアをしめくくることが出来ました♪
これで~次回からのスプリントでも動けるってことがわかったので、、後はトレーニングと
コンディショニングしだいで・・・°+(*´∀`)b°+°・・・ですねぇ~♪♪
頑張りまっす!

今回のキャンモアレースは、久々にセミファイナルに進めず、、ヒートで順位を落としてしまうという苦い思いをしたので、、このほろ苦さを次回のレースに生かしたいと思います!

今回は本当に、ここで応援してくださってるみなさんの強い気持ちが届いて~
やっと身体の調子が戻ってきました~♪
ありがとう(´・ω・)(´_ _)ございます♪

また次のレース頑張りますね!
次回は2月10日エストニア戦スプリントクラシカル♪

その前に一旦日本に帰ります。。
また時差に悩まされる日々が続きそうです・・・ΣД-(- -¨;)-Д

おまけ:キャンモアでの最低目標であるスプリントポイント100点越えが、、
    今日の結果で・・・決まりました・・・99点!
    ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
    1点てッ!・・・・・キャンモアには、、リベンジしに来ないといけないようです(笑)
    (スプリントポイントのお話はまたゆっくり時間がある時にしますねぇ~♪)
    
今日もたくさんの応援ありがとうございました~(=゚ω゚)ノ
[PR]

by natsu_mim | 2008-01-27 12:28 | Ski**  

BIB“1”Σ(・∀・`;)

みなさ~ん、、私また引き当てました!
BIBナンバー“1”Σ(・∀・`;)
年末のロシアに続き今シーズン二回目の1番スタートです。。。
私が1番をひきあてる時って~雪が降ったり~なにかと不利な状況ばかりのような気がします↓↓
今回も、、コース整備が行き届きすぎるくらいで・・・何度もコースを踏みなおすため、、
なかなか雪がしまってきません。。
それ故に、、、雪の状態がなかなか滑るようにならないのが難点!
それに少しばかりやられぎみです。。。

明日も、同じ状況下で行われると思われるので、、人が滑れば滑ったところだけ雪が滑るようになってくると思いますが・・・そんな状況にも負けずに頑張りたいと思います!

スタート時間は10:00:15です!
明日も頑張りますので応援よろしくおねがいしまぁ~す!

ちなみにヒート戦は前回と同様の12:30~です♪

P*S
 たくさんの温かいお言葉ありがとうございます♪
 とっても勇気付けられました!!!!!
 明日は、、『1人で戦ってるんじゃないんだ!』って、、気持ちで挑みに行きたいと思います♪
[PR]

by natsu_mim | 2008-01-26 14:18 | Ski**  

スプリントCL in CANADA

おはようございます♪
カナダでのスプリント・クラシカル戦終了しました。。
結果は・・・予選8位通過⇒ヒート5位で最終結果は21位でした。。

今回のレースは、ヒートでもスタートから前に出る積極性をみせれたものの、、
登りきりから下りにかけて体の動きが重く、、スキー&体ともにうまく使えなかったのが敗因だと思います。。
前日からの体の重さ&ワールドカップから約1ヶ月離れていたという現実を思い知らされる結果となってしまいましたが、、次回クラシカルスプリントの糧にしたいと思います。。

今出来るコンディショニングはすべてしているので、、まずは動かないなりにも明日(26日)の
スプリントフリーに最善をつくしたいと思います。。

応援してくださっているみなさんに『やったよ~♪』の報告が出来ない事がとても、、
心苦しいですが・・・気長に!?応援してやってください。。

その時がきたら~ぜひみんなで盛り上がりましょ~ね(* ^ー゚)


追伸:応援にかけつけて下さった方々ありがとうございます♪
    寒い中の滞在はとても厳しかったと思いますが、、スプリントの面白さに
    ハマッっていただけたら幸いです☆これからも応援よろしくおねがいします♪
[PR]

by natsu_mim | 2008-01-26 01:01 | Ski**  

BIB“4”

明日のBIBナンバーが決まりました!
BIB“4”
10:01:00スタートです!
2008年最初のワールドカップ♪
いいスタートがきれるように頑張りまっす!!!!!
 
ヒートは12:30~です♪
応援よろしくおねがいしまぁ~す\(^_^=^_^)/

ではでは、、明日の為にもグッスリ眠れる準備を始めなければ・・・。。
ちなみに昨日の消灯は1:30でした( ゚Д゚ ∥)

||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪
[PR]

by natsu_mim | 2008-01-23 13:25 | Ski**  

-28℃!!

おはよぉ~ございますぅ♪d(´▽`)b♪
昨晩は寒くて一度だけ目が覚めましたが・・・ぐ~っすり眠れた夏見です♪
睡眠最高~(*´ェ`*)

昨日は、11時頃うとうとしてると“ミッシミッシミシ”という音と変な感じて起きてみると、、
地震がおきてました、、たぶん。。(←みんなこの時間寝てたので、、未確認)
起きていて動いていたら~たぶんわからないくらいだったと思います。
ま、大事にいたらなかったのでよかった。。

さてさて、、今日は予想通り??
今の時点で-28℃らしいです(゚Д゚;)
ってことで、、今日も少しでも遅く行って~気温が上がってくることを待つ作戦です!

急に出来たこの空き時間にブログをアップしているという状況であります♪
みんな・・・珍しくマメに更新してるなぁ~(・∀・)
と感心しているところだったでしょう(笑)

今日も一日頑張りましょ~ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ
って~もう日本夜中じゃん!
[PR]

by natsu_mim | 2008-01-22 00:46 | Ski**  

CANADA

CANADAにて。。
無事に到着⇒順調にトレーニングしております~!

が!
-16時間の時差はつらぁ~い!!!!!

初日は、移動疲れなどなどでぐっすり♪

2日目・・・10時20分頃眠くなり~ちょっとはやめの就寝。
(゚Д゚≡゚Д゚)?・・・30分で“スッキリなめざめ”(|| ゚Д゚)ガーン!!
それから12時まではうとうと。。
12時から6時までほぼ“無”睡眠。。。

さすがに3日目は11時30分からノンストップで8時間睡眠♪
(それでも前日の睡眠不足をちょい引きずり気味なまま)

そして昨晩4日目の睡眠は⇒2時間おきに起きるというおまけつきでしたが、、
起きるたびに時刻を確認⇒うぅ~ん、まだ寝れる♪
という繰り返しで朝までなんとか睡眠維持♪

今日はどうなることでしょう??
今日は二日目と同様で2回練習したから~朝までいけるのかも♪
が・・・只今の時刻9時20分。。
ぜんぜん眠くならないのですが・・・大丈夫でしょうか???
不安になりながらも、、ストレッチ⇒読書orDVDでまったりな夜を過ごす予定です♪

それではみなさんヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪
って日本はまだ昼の13時20分か・・・Σ(^∀^;)

おまけ:カナダは今日明日と寒いらしく、、今日は遅めに10時頃トレーニング始めたんですが、
その時でもまだ-17℃!
明日もこの勢いが続くらしく、、フェイスマスクが手放せないカナダです(←例年通り)

あっ!『が!』ってとこデカすぎですね(笑)
[PR]

by natsu_mim | 2008-01-21 13:26 | Ski**  

【新年♪】 ≪コメントバックですぅ(。・・)ノ

≫せなっち♪さんへ
明けましておめでとうございます♪
初詣、1月中は大丈夫なんですね・・・カナダから帰ってから行けたら行きたいと思っています~情報ありがとうございます☆
2008年もキラリ☆と輝ける年にしたいとおもいます!
今年もよろしくおねがいします(* ^ー゚)


≫スキップアウェイさんへ
明けましておめでとうございます♪
初詣はいけないままカナダに来てしまったので、、帰ってから行こうと思っています♪
おみくじの内容は・・・その時にお教えします・・・いいのがあたるよう祈っててください(笑)
今年もよろしくおねがいしまぁす(* ^ー゚)


≫tortoise-naokiさんへ
明けましておめでとうございます♪
三が日・・・もう無理なので・・・1月中に行けたらな・・・と思っています~情報ありがとうございます♪
今年もよろしくおねがいしまぁす(* ^ー゚)


≫ラフティングGO-GO!さんへ
そうですか!初詣もバレンタインデーも鉄道会社が発信だったとは知らなかったデス←無知でm(_ _;)m ごめんなさい。。。
今年もよろしくおねがいしまぁす(* ^ー゚)


≫jyuriさんへ
明けましておめでとう♪
初詣行ってきたんだねぇ~私は帰ってから・・・行ってこれたらいいなぁ☆と思っています!(一応1月中に!)
今年もよろしくねぇ(* ^ー゚)


≫tortoise-naokiさんへ
いつも応援に駆けつけてくださってありがとうございます♪
色んなポジションでスキーを滑らせたり~自分の体を駆使してスキー操作したり~スキーが本当に楽しい♪
ひきつづき応援よろしくおねがいします!


≫niseko-ccskierさんへ
北海道新聞さん・・・2位なのに本当に大きくカラー写真入りで載せてもらって~本当にうれしい限りです・・・が、、1位の選手にはごめんなさい!m(_ _;)m ですね。。
>オーラいっぱい??なんですかねぇ・・・???
自分ではぜんっぜんオーラだしてませんでしたよ⇒ディスタンスの試合だったから(笑)


≫ありささんへ
あけおめ~♪
20日まで・・・間に合わない(゚Д゚;)・・・1月中には行ってみたいな♪
まだまだ頑張るさぁ~(笑)
ことしもよろしく(* ^ー゚)


≫kepprさんへ
これからもっともっと頑張って~表彰台に登れるようになって~もっともっとたくさんの人にクロスカントリーというスポーツを知ってもらえるように、、と常に考えています!
朝イチのコメントありがとうございます♪
これからも応援よろしくおねがいしますねぇ~(* ^ー゚)
[PR]

by natsu_mim | 2008-01-20 13:29  

HTBイチスポ!今日&明日!

緊急メディア情報ですぅ~!!
今日のHTBさんで~いつもの時間!?6時30分頃から『イチスポ!』で今日これから出発する模様が放送される予定です!みなさんぜひ観てください♪

もう1つ、、明日は特集を組んでくれるみたいです!明日の『イチスポ!』はちょっと早めの6時15分頃から注目して観てみてくださいね(^-^)v

では、キャナダへ行ってきまぁ~す(^O^)/
[PR]

by natsu_mim | 2008-01-15 14:46  

新年♪

新年あけましておめでとうございます♪
2008年~今年も宜しくお願いします!

みなさんお餅食べました???
私は実家で大好きなお餅をたらふく食べて~完全に・・・気が緩んでいます(笑)

今年も初詣には行かなかったなぁ・・・。。
初詣って何日まで有効なんですか??
・・・知っている方いらっしゃったら~教えてくださいな♪♪
[PR]

by natsu_mim | 2008-01-01 16:06 | Diary (゚ー゚* )