<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 

移動

f0086409_1742219.jpg

今日は移動日。
いよいよワールドカップの地へ~♪

キルナの朝焼け…綺麗でした((^^))
[PR]

by natsu_mim | 2007-11-28 17:42  

あと少し♪

ベイトストーレンのレースが終わりましたね。
TV観戦でおおいに楽しんだ夏見です♪
日本チームの結果は、、本人達もまだまだ納得のいく走りではなかったことと思います。
でも!シーズン始まったばっかり!!これからも~っと頑張ってもらいましょっ!

さてさて、、KIRUNA生活も今日&明日となりました!
明後日には今週末に行われるワールドカップの場所クーサモへ移動です♪
ここ同様・・・クーサモの食事には期待できませんが・・・。。。
環境が変わると~気持ちの切り替えも出来るので・・・レースへむけてよい移動となるとよいな♪
まぁ、、移動時間は7時間くらい?と予想されていて・・・かなりハードですけど(´ヘ`;)

f0086409_2042322.jpg


写真は天気の良いKIRUNAでスキーを楽しんでいる夏見の図(笑)
[PR]

by natsu_mim | 2007-11-26 20:43 | Ski**  

SNOWTIME.COM

みなさん『SNOWTIME.COM』って知ってますか?
・・・・・私は昨日知りました・・・・・

なんでも、、このSNOWTIMEとやら・・・ワールドカップの映像が観れる、とやら。。
昨日さっそく~コーチがデュッセルドルフのスプリント観てたので一緒に参加しました。
うんうん。。
自分のレースはテレビでやってたらしいのですが・・・時間帯があわず、、観れずじまいだったので・・・観れて良かった♪
デュッセルドルフマウンテンで・・・隣の人たち・・・転んでたと思ったら~、、、
転んでませんでした(笑)
ちょっと接触して・・・スキーの先端が違うほうにむいちゃってる選手・・・、、はぁ~それでか。。
今やっと理解!
その隙にひょいっと前に出れた私・・・ラッキーでした♪

むむむ・・・ってことは・・・私がわずか3cm?5cm??で予選通過できなかった・・・チームスプリントも観れるってわけですね・・・(汗)
昨日はバッテリー切れで観れませんでしたが・・・観てみようか??
いやいや・・・チームのほうは・・・テレビで観たのでみないことにします(笑)
まだもう少しレースまであるので・・・あんまりモチベーション上げすぎると・・・疲れちゃうし(笑)

明日はベイトのレースが観れるし~♪
出場する日本選手には、ぜひ頑張ってほしいものですね!
[PR]

by natsu_mim | 2007-11-24 03:39  

メンバー

こんばんわ♪
日本は各地で大雪だそうですが・・・いかがですか??

こちらは、昨日突然プラス気温になりましたが、、今日はマイナス4度。
あいかわらずKIRUNAにいます(笑)
ここの生活もあと6日!
一週間をきりました~!!!
いやぁ~長いデス・・・11月5日からすでに2週間以上。
そんな毎日に少し変化が!
昨日、早朝に恩田選手が日本に帰りました。
恩田選手は、ここに移動してきた初日に細菌による発熱&脚の腫れで入院していました、
が退院してきてもトレーニングは出来ない状態だったので・・・帰国してJISSでの治療と
フィジカルトレーニングをする為、日本に帰るという苦渋の決断をしたようです。
はやく回復して~帰ってきてほしいですね~♪
日本チームには彼が必要ですから!

そして~おとといの夕方から、、本田尚平選手と石垣寿美子選手が合流しました!
なので女子が4名&男子2名になりました♪
今後一緒にトレーニングを重ね~更に強くなってもらいましょう~♪♪
そして私達もチームとして機能するよう、、相乗効果で頑張らなくっちゃ!

明後日からは、ベイトストーレンのワールドカップ・ディスタンス第一戦が始まります!
ここは、、ノルウェー放送もはいるので・・・今から楽しみです♪

あっ!そうそう。。
ノルウェー放送で、スピードスケートのワールドカップも放送してたので、、観てました♪
同じ冬季競技としても~日本チーム頑張って欲しいですね♪
[PR]

by natsu_mim | 2007-11-23 03:41 | Ski**  

マテリアル

ご報告が遅れましたが・・・今シーズン、マテリアルの変更をしました。
f0086409_21352148.jpg

スキー『FISCHER』
ポール『KV2』
ブーツ『ALPINA』
ビンディング『Rottefella』
写真は、今シーズンのJAPANチームウエア『PHENIX』の白オーバージャージと
『MIZUNO』ピンクワンピースです。

今までお世話になりました。
『KARHU』さん『YOKO』さん
『SALOMON』
さん
本当にありがとうございました。
みなさんのサポートがなければ、今までの成績も今までスキーを続けてきた自分も
ありません!今後も違う形や多方面でお世話になることと思います。
どうぞ宜しくお願いします。。
[PR]

by natsu_mim | 2007-11-20 21:35 | Ski**  

パーソナルワックスマン

みなさん~こんばんわ♪
今日は久々の写真アップですよぉ~!!
今日の一枚は、左から
駒村俊介選手&FABIO&夏見です。。
FABIOはパーソナルワックスマンです!

パーソナルワックスマンとは・・・ワックスマンが担当するアスリートを決めておき、
シーズンを通してヘルプするという制度。。
スキーのワクシングから~スキーのタイプ別のストラクチャーの相談~スキーテストの管理、
試合に向けてのスキー選びなどなど盛りだくさん!
通常のトレーニングの際に行う“スキーテスト”では、、一緒にスキーを履いてテストするので、
かなりアスリートに近いです、ハイ。。
年に一回、ワックスマンのレース(リレー)を国別でやってたりします(笑)

本当はワックスマン1人に対してアスリート1人がベストですが、、人数が足りないので、、
FABIO1人に対し、駒村選手&夏見です。。
駒村選手はスプリントも走れますが、どちらかというとディスタンス組。
で、私がスプリント組。
という事で・・・・・日程が違ったり~男女で時間帯が違うということで成り立ってます!
でも、、1人で二人分しなきゃいけないので、、
この前なんかは、1時間駒村選手とテストして~その後すぐ夏見のテストにきてくれました!

でもって~この日は、みんな同じ場所にスキーを置いてテストに出かけ~、、
帰ってきて、最後同じ場所でのスキーテストをした後にちょうどみんな集まったので一枚!

ちなみにこの写真は、、私のPCじゃ取り込めなかったので・・・恩田選手に手伝ってもらっちゃいました~♪アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪です~助かりまっす!
f0086409_483347.jpg

[PR]

by natsu_mim | 2007-11-20 04:08 | Ski**  

MY OLYMPIC

11月19日~23日
『MY OLYMPIC』で親友の“山田いずみ”ちゃんが出演します~♪
お時間ある方はぜひ~聞いてみてくださいね(* ^ー゚)

私はあいにく・・・聞けませんが・・・。。。
[PR]

by natsu_mim | 2007-11-19 21:16 | Diary (゚ー゚* )  

北海道報道写真展

みなさん、、
『北海道報道写真展』ってご存知ですか???
失礼ながらも・・・私は知りませんでした。。
ごめんなさいm(_ _;)m

でも~今日、、友人から・・・『円の写真が賞をとった』って昨日(16日付)の読売新聞に
のってたよ~!とメールをもらいました!!
『写真・・・・・はて??』ってな具合の私。。
詳細をメールで送ってもらったところ~、、『北海道報道写真展』スポーツ部門で、、
優秀賞をもらった写真が・・・『夏見 日本距離初5位』というものだったのだそうで。。
読売新聞の北海道支社の小林佳代カメラマンが撮った写真なのだそうです♪
とっても素敵な写真を撮ってくださって~ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがとうございます~♪♪

写真は・・・みつからなかった。。
でも~同じような写真は、ここのネームカードから見れます~♪
もし~観たい方は・・・ネームカードから宜しくです(* ^ー゚)
[PR]

by natsu_mim | 2007-11-18 04:10  

kirunaにて

明日はMUONIOのレースに行く予定でしたが・・・変更になりました!
なぜなら・・・ここKIRUNAでFISレース行われるという噂を耳にしたから・・・。。
そうなんです、明日はここKIRUNAでレースがあります。
10kmフリー。。
ま、得意分野じゃないけど~頑張りまぁ~っす!

今日は、ベイトストーレンで行われているFIS大会をテレビ観戦!
ノルウェーでは・・・FIS大会でもテレビ放映しちゃうくらい大人気なスポーツなのです!!!
今日はスプリント!
マリット・ビョルゲンが勝ちました・・・が!
ここで少しいつもと違うのは・・・彼女はクラシカルのレースにスケーティングのスキーで
挑んだこと!
これは、登りがすくないコースだと可能な事なんですが、、ベイトはそこまで
登りの少ないコースでもないし・・・女子だとリスクが・・・!?
スケーティングのスキーなのでもちろん下りはめっちゃ滑ります!
が!登りはダブルポール(←腕メインで押すスタイル)しか出来ないので、、、
長い登りだと・・・スピードが落ちてきた時にクラシカルのスキーできた選手に抜かれることも!
それでも彼女がやり通したかったのは、、、今後を見据えてでしょう。。
これで女子もスケーティングのスキーで出る選手が増えるのでしょうか???
まぁ、、時と場合によっては・・・ですよね。。

男子のスプリント選手なんかだと~結構な頻度でやってることですが、、、
女子となると・・・やっぱり筋力の問題で・・・登りがキツイ!
でも・・・さすがマリット!!
『新たなことに挑戦した』という事は素晴らしい~♪
今シーズンは、昨シーズンの借りを返すのでしょうか???
クロカンファンにとっても楽しみですね~♪♪

・・・って、、そんなのん気な事言ってられないか((;・∀・)
私もガンバロっと!
[PR]

by natsu_mim | 2007-11-17 03:50 | Ski**  

結婚ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ

先日、私の第二の姉(一人目は本物の姉です)
横山寿美子さんが!結婚ヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノしましたぁ♪
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

第二の姉・・・というのは・・・私が名づけました。。
『すみ姉』と。。
みんな『寿美子さん』と呼んでいるのに・・・いつの間にか・・・私が、、勝手に!
『すみ姉』と呼び始め(←先輩に対してかなり失礼・・・)
みんなに浸透していきました(笑)

式は、身内のみで行われたそうですが・・・お披露目パーティーが来年のオフにあるようなので、
今から本当に楽しみ~!!!!!
そして、今回のお式には・・・すみ姉の本当の姉である久美子さんが、、
サプライズを企画してくれて~私達、、3人(修子、正子、私)で“おめでとうメッセージ”を
書きました~♪♪
メッセージは水面下で、スウェーデンの私達のもとを旅立ち~オーストリアの久美子さんに届き~久美子さんから・・・新郎となる旦那さまのもとへお届け~♪♪
サプライズは見事成功!!!
嬉し泣き(TдT) ・・・というコメントをご本人のすみ姉からいただきました(笑)
久美子さん素敵な企画をありがとう~♪♪
そして、すみ姉~!!!!!
本当にほんっとうにおめでとう~!!!!!
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
[PR]

by natsu_mim | 2007-11-14 21:28