<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

チームスプリント初戦

チームスプリント初戦も終わり、昨日フィンランドのスキートンネルがある、VUOKATTIという場所に移動してきました。
一昨日まで外に雪をしいて作ったコースがOPENしていたようですが、、あいにくの雨でCLOSEされてるようです(>_<)

さて、さて、結果報告をまだしていなかったチームスプリントですが…すみませんm(_ _)m私の足が足りませんでした(涙)

予選スタートから福田選手が4か5番でスタートし、私も4~5番をキープする走り♪ラストのタッチでフィンランドと一緒にスタート!(現在4位)…お相手は…昨シーズンの総合優勝者ビルピ.クゥイトネン。。
通常なら、、私、、ついていける選手じゃありません!!!しかし!この日は、私の調子も良く、相手の疲れがみえていて、、後ろについて探りをいれてました。ラスト100mのセパレートを相手がどこ選ぶかまで我慢し、スパートをかける夏見。。
なんと!ビルピを半身抜く勢いでゴール!(←途中完全に勝ってたなんて話も…)フィニッシュラインで→足をだしました。いえ!出したつもりでした。。しかしながら…フォトフィニッシュの判定は…フィンランド(T_T)予選2組4着でした(泣)
しかも、出したつもりの足だし→失敗しました↓
4位でもラッキールーザーの法則でフィンランドと争ったのだから~当然残ってるものと思い、ダウンだかアップだかわからないローラースキーをしていましたが、、リザルトをみて驚愕の事実に~現実逃避したくなりましたw(゜o゜)w
1組が速く7着のラッキールーザーまでもってかれました↓↓0.1秒差での予選敗退に…男子の予選が始まるまで気付かず…もう一回走るつもりでいた福田&夏見ペア。。。
一気にグッタリ(+_+)
すぐさま着替え~男子の応援へ!男子も0.5秒差で予選敗退。男女ともに11位でしたが、、今までと比べようにならないくらいの成果(内容)に夏見は、、今後がまた楽しみになったのでした~(^-^)v
去年までのルールならファイナル走れたのに…残念!と心から思いつつ、、次回は年明けまでチームスプリントがないので~それまでにまた、トレーニングを重ね~足をタイミングよく、確実に出せる練習にてっします!

ちなみに、一周目ロシアの後ろを陣どっていた夏見ですが…セパレート入る手前で、ロシア人のストックの先(めっちゃトガッてるとこ!)が唇の下1cmに刺さりました(流血)…ストックの返しがめちゃめちゃスナップのきいてる選手だったので~気を付けて走ってたのですが、、見事命中(>o<")…顎が上向きになり~一瞬空を仰ぎ見ましたが、、レース終わるまで、我慢(-_-)今は少しカサブタになってます↓↓↓

あと一歩足りない初戦でしたが、、完全に調整して挑んだレースじゃなかった為、まずまず良いほうだったんじゃないでしょうか!?
次はFISレース。。
頑張りまっす♪
[PR]

by natsu_mim | 2007-10-31 22:37  

DUSSELDORF

こんばんわ~わ。

今日は、予選23位でヒートにあがり~ヒートでは、、ちょっとしたラッキー♪もあり3位。タイムで拾われる『ラッキールーザー』にはなれなかったけど…順位をあげて14位でした!
この時期の私にしては頑張ったほうデス、はい。
スケーティングですし(笑)
今回も種目のマジックなのか??この時期の調整の仕方なのか???
いろんな番狂わせがありまして、、札幌世界選手権のチャンピオンは、男女ともに予選敗退しておりました。。まぁ、種目(CL/SK)が違えば全く参考にならない、というお話しなのですが、シーズン始めなので、、一応基本からお話ししてみました(笑)
明日は、チームスプリントです!
明日から新しいシステムで、、今までは2組あり~組で5着に入れば予選通過の10チームでファイナルをやってたわけですが、、明日からは2組あり~組で3着+ラッキールーザー4チーム!!!!!の10チームでファイナル。
ラッキールーザーということは…陸上の短距離みたいで、組3着+タイムの良い4チームということです!
つまり!今までよりも更に過酷になった訳です(>_<)これ…かなり過酷で、2組目に走るチームは、1組目よりもリカバリーが少ない分、ファイナルじゃ不利じゃない?と思った夏見でした。
予選からファイナルまで2組目で約一時間あき。
その間ほとんど動きっぱなしだよね~クールダウン&ウォーミングアップで。
ダウンだったかアップだったかわかんなくなりそう(+_+)
とにかく頑張ります!
残っても残らなくても、まだまだシーズン始まったばかり!今後もたくさんのエールを送ってくださいね☆
[PR]

by natsu_mim | 2007-10-28 04:37  

Dusseldorfへ

いよいよ明日移動です~!!!
Ramsauの天気も明日から雨の予報。。
私達にとっては、、めずらしくも運よく移動!
 
Dusseldorfでは、、コースがまだ出来ていないと思うから・・・またローラースキーに
のると思うけど・・・そこは我慢しなきゃね!?

頑張ってきまぁ~す♪♪
[PR]

by natsu_mim | 2007-10-25 03:57 | Ski**  

カツ勝つカレー♪♪made from kumiko

おとといの朝・・・起きてビックリ!の写真を載せるの忘れてました(;・∀・)
今は、ホテルから20mくらい離れたところのアパートメントに住んでいるのですが、、
おとといの朝、、玄関に出たら~マッサージのヨンソンくんがせっせと雪をどけて、獣道を作ってくれてる最中でした。。
ってことで・・・私は雪の中を歩くことなくホテルまで朝食に出かけれました(笑)


f0086409_042755.jpg
おとといから~ホテルの周辺でスキーをしています♪
初日は、さすがに人も多かったし、、通常なら牛さん達がのんびりしている牧場みたいな草原なので・・・雪が少なくところどころ土だったり~糞だったり~どっちか区別がつかないような場所でスキーをしていました(笑)

昨日は一日完全休養~♪♪
と思いきや・・・今朝方イタリアへスキーのストラクチャーをいれる車が出て行ったので、、
その準備!
預ける荷物をパックしたり~午後からは、、ストラクチャーに出すスキーをスクレープして、、
『どのスキーにどのストラクチャーをいれる?』
なんていう話を話し合っていたり~その合間にマッサージ受けたり~なんだかんだ。。
最終的にはワックスルームのパックを手伝ったりで・・・・・、、、
午後中ワックスルームにいました!
マッサージ以外ずぅ~っと立ちっぱなし&動きっぱなし!!!
逆に疲れたという噂もなきにしもあらず。。。

でも~そんな疲れも吹っ飛ぶような美味しい出来事が♪
昨日の夕飯は、こちらに嫁いできている久美子さん(横山寿美子さんの姉)が、
カレーライスを作ってくれました~♪♪
もちろんご飯も日本米!
魚沼産こしひかり♪
と~っても美味しかった~♪♪
あっ!!!!!
そういえばわすれてたけど・・・カレーの上にはこちらのメニューにある、、
シュニッツェル!?がのってた~♪♪
日本でいうカツみたいなやつです!
久美子さんからのシーズン祈願の“勝つカレー”ってやつです♪♪
このカツカレー・・・・・みなさんご存知・・・お友達の山田いずみちゃん(女子ジャンプ)が
ここラムサウで表彰台に上がった時も・・・食べたという・・・代物。。
効果は十分期待できそうです~(笑)

よお~っし、今年も頑張るぞぉ~い!!っと。。
[PR]

by natsu_mim | 2007-10-23 00:42 | Ski**  

エッ!?この時期に??

みなさん風邪などひかずに過ごしていますか??
Ramsauは、雪が降っています!
今日は、スキーではなくローラースキーでのスピードトレーニングだったのですが・・・、、
朝起きてみて~ビックリ!?
昨日の天気予報でも雪が降るっていってて~夕方あたりから雪がチラついていたので、、
つもるかなぁ??なんて話していたんですが・・・。。
こんなにぃ~???
結構な勢いで降り続けていますよ。。

ま、ローラースキーのトレーニングは、宿から30分位車でさがって~無事!?消化しましたが。。
最初は陽がさしてるところもあり~大丈夫そうだねぇ~なんて話てたのですが、、
アップが終わった頃には雨になり~スタートしてた頃には雪がチラつき~
スピード終わった頃には、こめかみのあたりが・・・アイスを急いで食べた時の
“ツーン!”って感覚に似たものが残ってました(笑)
宿の周りでは、スケーティングのコースがついたとか、つかないとか、、
冗談なのか?冗談じゃないのか?
冗談だとしたら~反応に困る話まででる始末(笑)
ってくらい降っています!
この天気は、日曜までつづくようで・・・明日はマイナス2~5℃あたりまで下がるなんていう
噂も!
完全に“冬”ですよ~!!!
でもやっぱり~氷河でみる雪よりも、、いつも見慣れている街が緑から⇒白に変わっていく
姿を目の当たりにすると~もうすぐ冬がくるんだなぁ~♪って実感がわいてきますね!

もうすぐデュッセルドルフのシティレース!
試合が始まるんだなぁ~、、と思いつつまだまだ実感のわかない夏見でした(笑)

季節の変わり目、体調崩さないよう元気に過ごしてくださいね♪
私も、体調には十分気をつけてこの急激な変化に対応したいと思います(笑)
[PR]

by natsu_mim | 2007-10-19 20:56 | Ski**  

Ramsau

無事にラムサウに着き、今日はスキーもしてきました♪
ここでは、ワールドカップ初戦のデュッセルドルフへむけて、、、
苦手なスケーティングの課題にとりくんでいく予定。。

ラムサウといえば・・・私のアスリート仲間の『山田いずみ』ちゃんが表彰台にのった
ジャンプ台もすぐ近くにあります(走っていって15分弱)
その・・・いずみちゃんですが・・・変則的な風にふかれ、、転倒・・・怪我をしたもようです↓↓
メールでは、『絶対安静だけど、大丈夫だよ♪』なんて心配させないようなコメントでしたが、、
心配なもんは心配なんです!!!
でも、今ブログひらいてみたら・・・月曜に退院!って書いてあった!!!
ピンボケの(笑)写真付で・・・ひとまず安心しました~♪
ジャンプは予期せぬ怪我が怖いスポーツだよねぇ~やっぱり風とか変わるし。。。
それでもジャンプの魅力にはまってしまったいず・・・。。。(←こればっかりはしょうがない!)
早く元気に体動かせる日まで・・・いずみの分まで私が頑張るしかないかぁ~!!!(笑)
そんないずみの為にも、、現場に早く帰ってきてね♪という思いもこめて、、
今シーズンも魅せる試合が出来るように戦っていきたいと思います。。

みなさんどうか私の親友♪が一日もはやく~みなさんの前に帰ってこれるよう・・・、、
コメントしてあげてくださいね(* ^ー゚)

おっ!今日はもう一人の親友がお誕生日だ~゚・*:.。. .。.:*・゜
おめでとうメールしよっと♪
[PR]

by natsu_mim | 2007-10-14 21:27 | Ski**  

ヨーロッパへ出発

おはようございまぁ~す(^^)
JISSでの体力測定も無事に終わり、今、巷で流行りのインフルエンザの予防接種も受け、今日からヨーロッパへ!
約2ヶ月間行ってきます!1ピリ(ワールドカップでは第1~第4ピリオドとくぎりがある…今回は1ピリ)は、スプリントは3試合。
ノーマルのほうは、FIS大会くらいは出るかな??(未定)
帰国は12月18日?19日??あまりに先のお話しなので…正確な日程を覚えていませんが(^_^;)

とにかく怪我のないよう体調に気を付けて行ってきます!
今シーズンも応援宜しくお願いします(^O^)/
[PR]

by natsu_mim | 2007-10-12 09:42  

札幌マラソン

おはよ~ございます!
今日は札幌マラソンです♪体調は、悪化することはなくとも、、現状維持といったところでしょうか!?
ちなみに昨日は、0時54分が最後のデジタル表示だったので~もしかしたら…1時前に眠りについてたかも?ですね(笑)

今日は、札幌マラソンお手伝い頑張りまぁ~す!!
2月の世界選手権…札幌ドームでもらった力を…今日は、私がみなさんにお返しする日です\(^O^)/
参加される皆さんが元気がわくような応援をしたいと思いますw(^o^)w

ちなみに大役…準備運動は…可もなく不可もない状態でしたが、、体が少し温まる程度のサポートは出来たと思います。(←ま、基本しかできませんでしたが)
☆今日の嬉しかった事☆
さっき、『札幌世界選手権、感動しました♪』と言ってくださった女性に、、私が感動しました…(笑)
もう7ヶ月も前、しかも季節が変わり~雪もないような状態で思い出してくれた事が素直に嬉しかった♪
今シーズンも頑張ろ!っと思えた瞬間でした~♪♪

札幌マラソン参加のみなさんが、怪我もなく元気に楽しく走れますように☆
[PR]

by natsu_mim | 2007-10-07 09:51  

ゾクゾク

今日の昼、ラジヲ終わって~家に帰ってくる途中から…体がゾクゾクします(>_<)
夜は、スキー部のOB会があり、参加してる時は楽しく過ごせていたのですが、、帰りの途中からまたゾクゾクしてきて、我家にて検温したら…まんまと37.3℃の微熱!
明日、札幌マラソンのお手伝いなのに(+_+)
熱めの湯につかり、就寝します(..)Zzz
…でも…時差ボケでここんとこ1時台の表示を見逃した事がない私……はたして、眠りにつくことができるのでしょうか(=_=)
無事に眠り~明日朝には体調も良くなってることを祈りつつ。。
おやすみなさい(-_-)zzz
[PR]

by natsu_mim | 2007-10-06 22:39  

FM三角山

今日はこれから、
FM三角山さん『エキサイティング!北海道』です。
お近くの方は~ぜひ聞いてくださいね(^O^)
[PR]

by natsu_mim | 2007-10-06 11:59