<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

DVDもついてます!!

こんばんわ♪

昨日ご紹介した『ノルディックウォーキングStarting book』ですが・・・・・、、
↓↓↓実は、解説のDVDもついてます↓↓↓

f0086409_2319161.jpg


久々の自分写真のような気がします(笑)
前髪を切りました!
うちの社長にも『イメチェンか??』と聞かれました(笑)
ハイ!イメチェンです。。。

前髪を切るとよく、、幼くみえる・・・とか言われますが・・・前髪あるほうが、、
個人的に好きです。。
ここんところ・・・大人を意識しすぎて(←29歳十分大人です)
・・・前髪を伸ばしておりましたが、、やっぱり・・・こっちのほうが顔が長く見えないし、
(ま、その逆で顔が丸く見えるって話もありますが)
年甲斐もなく・・・・・気に入ってます・・・・・(笑)

久々の前髪にちょっと照れくさい感じは残りますが・・・明日からラムサウへ!
頑張ってきまぁ~す(* ^ー゚)ノ

行って来ますねぇ~♪♪
[PR]

by natsu_mim | 2007-09-12 23:21 | Ski**  

ノルディックウォーキング発売中!!!

みなさんこんにちは☆
一部のかたはもう知っているようですが、、

『ノルディック ウォーキング Starting book』

f0086409_12522433.jpg


がスキージャーナルさん発行&LEKIの伊藤義昭さん監修のもと、、
9/3に発売されました!!!
私はこの本のテクニカルモデルをさせていただきました。。

この本は、これから始めよう!と思ってる方にも~、
すでにポールを購入済みのノルディックウォーキング経験者にも~、
役に立つ内容に仕上がっています~♪♪

f0086409_1252375.jpg


今回は、いつもお世話になっているスキージャーナルさん
からお声がかかり、お手伝いさせてもらい実現したものです♪
いつも本当にありがとうございます!!!

今、ノルディックウォーキングがアツいんですよぉ~!!!
全国各地でノルディックウォークの講習会が行われています!
シェイプアップはもちろん!
ただ歩くだけなら・・・・・ポールを持って歩きましょ~♪
ポールを持って歩くだけで・・・・全身運動に早変わり!!!!!
それに!ポールを持って歩くだけで、下半身への負担が軽減されて、
膝への負担が減ったりと~とってもお得な事がい~っぱい♪♪

みんなでノルディックウォーキングを始めてみませんか??

私はもちろん!トレーニングでやっています!!
私達の間では、『ポールウォーク』と呼んでいますが、、
ランニングより負担が少なく辛くないし~、ウォーキングよりも代謝がよく効く!
おすすめです(* ^ー゚)

余談ですが・・・クロカン選手ともなると・・・・・スキー場クラスの登りもスイスイ登って行きます!
さらにハードなトレーニングとしては・・・・・。。
一番の苦手トレーニング。。
『ポールジャンプ!!!!!』
↑↑これ、マジで辛いです・・・。。
脚・・・大またジャンプ(←走っちゃ駄目です!あくまでも大またジャンプ)
腕・・・クロカンのストックワークで自分の体を前方へ押し出す・・・腕キツし。。
これを・・・スキー場逆走です!!!

まず、、あの傾斜での大またジャンプが無理!
それを補助するための上半身&腕のポール使い!
結果的に・・・・・上半身&下半身のバランスがすごくよくなる!
まぁ、、効果は実感できますが・・・辛いので・・・逃げたくなるトレーニングです。。。

ポールジャンプは、競技者用(特にトップレベル)なので・・・マネしないほうが良いです(笑)

まずはノルディックウォーキングで自然を楽しみましょ~♪♪森林浴をしながらが私のおすすめ!
もちろん、都会でもOKですよ♪


ご購入はこちらから⇒゚・*:.。. スキージャーナルさん .。.:*・゜
[PR]

by natsu_mim | 2007-09-11 13:28 | Diary (゚ー゚* )  

野上選手お披露目パーティー♪♪

みなさんご無沙汰していました~・・・。。
ここ数日、合宿から帰ってきてからは、、実家へ帰っていたり~、
合宿の荷つくりをしたり~送ったり~、、
野上寿幸選手の結婚お披露目パーティーに出席していたり~と、、、
めまぐるしい毎日を過ごしていました。。

その中でも・・・野上選手&奥様のお写真を♪
f0086409_21595479.jpg

奥さまの行動めっちゃかわいい&ういういしいお二人です♪♪
末永くお幸せに~!!!


《今後の予定》
9月12(前泊)13日~9月30日まで
オースオトリア・ラムサウにて氷河合宿

↑雪上楽しみ~&久々に世界の選手と会えるのも楽しみ~(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

10月
7日札幌市民マラソン・・・お手伝い。
9~10?日JISS体力測定
11?12?13??日海外遠征出発~!
(↑いよいよワールドカップが始まるよ!)
27・28日
ドイツ・デュッセルドルフにてワールドカップスプリント第1戦!!!

[PR]

by natsu_mim | 2007-09-10 22:08 | およばれ~(*゚v゚*)  

JR北海道野球部のみなさんお疲れ様でした~♪

たった今・・・負けちゃいました↓↓
東芝さん強いです!!!
内容はわからないけど、、10-1で負けてしまいました。
でも本当によく頑張ったなぁ~!!と感心してしまいます!!
はじめて初戦突破したにもかかわらず準決勝までいくとは。。
素晴らしい!!!!!
北海道からしかエールをおくれなくってすみませでした。。
本当は東京ドームまでいければよかったんですけど・・・。。
もちろん昨日、我家に帰ってきてから~いつでも行けるように準備してから寝ました(笑)
(↑これ本当!)
気持ちは東京ドームへいってたんですけどねぇ。。

野球部のみなさんおつかれさまでした~!
笑顔で帰ってきてください!
そしてまた来年、、今度は私達スキー部を東京ドームへつれてってくださいね~♪
今年の分まで声張り上げて応援しまっす(* ^ー゚)ノ

みなさんの勇姿に刺激をいただきました!
今度は私達スキー部のシーズンが始まります!
お時間がとれる時はまた白旗山へ応援に来てくださいね~♪
(↑野球部のみなさんは白旗山まで足を運んで応援にきてくださります!)

駒大苫小牧高校の甲子園での残念な思いに、道民のみなさんが少しうつむきかげんなところ、
JR北海道野球部のみなさんの頑張りで、また少し上をむいて歩けた方々がたくさんいた
ことでしょう~♪♪
間違いなく北海道民のみなさんに活気を与える戦いでした!
本当にお疲れ様でした~♪

お気をつけて帰ってきてください。
[PR]

by natsu_mim | 2007-09-03 20:59 | Diary (゚ー゚* )  

JR北海道野球部!

こんばんわ~我家に帰ってきた夏見ですぅ~♪
いっつも言ってるけど・・・我家はよいねぇ~♪♪

さてさて!!!
世界陸上も終わってしまいました。
そして9月になってしまいました。。
そろそろ秋服の視察に出かけたいなぁ~♪とワクワクしております(^ヮ^)はい!
って言っても秋服着られる時期がないんですけどねぇ。。。
おっと!そんなことはさておき。。

タイトルの『JR北海道野球部』が頑張っております~!!!!!
皆さんおわすれじゃないですかぁ???
都市対抗野球が行われてること!

北海道代表として今年もわれらJR北海道の野球部が参加しています!
6度目の出場で先日なんと!
初の1回戦突破しましたわーい♪ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノわーい♪
しかもサヨナラホームラン!

でもって~!!
2回戦&3回戦も突破して只今4強です!
明日も試合のようですがいよいよ明日勝ったら~決勝!
決勝戦は9月4日の予定です!!!
今からそわそわしている夏見ですが・・・いつでも応援に行ける態勢を整えておきまっす(笑)
いやぁ~きっとチームの雰囲気がよいんですねぇ!
楽しく戦ってきてほしいものです♪
去年の優勝チームは、8度出場していて一度も2回戦に進めていないのに優勝!
という奇跡が起こったこともあり・・・期待大!です~♪
人生なにがあるかわからないんです!
“絶対”なんてないんですからぁ~!!!!!

明日も頑張れ!
JR北海道野球部のみなさん~!!!!!!!!!!
北海道からエールを送っていますフレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

[PR]

by natsu_mim | 2007-09-02 22:30 | Diary (゚ー゚* )  

ジュニア世代と♪

おはようございます!
今日も天気が良いですねぇ♪
昨日はご縁があり、夕方に神居東中学校の選手&和寒中学校の選手と一緒にローラースキーをしました!
時間が短く、説明下手の私には選手のみんなにちゃんと伝わったか不安ですが、、『今日学んだ事を冬につなげたい!』と言ってくれたので、その言葉を信じましょう~♪

そして旭岳合宿も昨日で終了し、今は移動中の車の中で、、『女子マラソンどうだろう?』と少しもんもんとしています(笑)

今日は、富良野の麓郷中学校のみなさんとローラースキーにのる予定です。麓郷の選手のみんなとは、一年ぶりなので~ちゃんと成長しているか楽しみです!

それではみなさん~よい日曜日を(^-^)/
[PR]

by natsu_mim | 2007-09-02 08:49