<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

井山 敬介くん

昨日ね、、いつもなら行かない場所・・・真駒内公園に行ったんですよぉ~。。
そしたらね、、普段会えない人に会えたんです!!
!∑(゜∀゜)
それが~タイトルの『井山敬介くん』
彼はアルペンスキーヤーで第一線で戦っていたんですけれど、、
今は技術戦で技を磨いております!
去シーズンの第44回全日本スキー技術選手権大会で優勝したんです!!!!!
すごいねぇ~♪♪
技術戦は競技スキーと違って速いだけじゃ駄目なんですよね。。
色んな技をちゃんと披露出来たり、トータルでバランスよくうまくないと駄目みたいです。。
素人目で言わせてもらえるなら、、競技スキーからデモに転向する方が多いみたいですが、
競技スキーが速い人が、、デモでも上に!という王道的な道はナイみたいです。。
競技スキーでは、怪我でなかなか結果が出せなかったり、うまく成績に結びつかなかった選手
でも、技術戦では水を得た魚のように生き生き出来る!って選手も沢山いるみたいです!
奥が深いんですねぇ~きっと。。
だからこそ勝つのが難しいと言われている!!!
そんな場所の頂点に立った井山選手!!!尊敬に値しますね~♪
そんな同年代を見て~ますます頑張らなきゃなぁ~!とか負けてらんないなぁ~!!とか
思ってしまうアスリートな夏見デス(笑)

先日、コーチングセミナーで東京に行っていた時に、、PHENIXさんにお伺いしたら~
偶然にも『TAG MATCH』という
イベントをやってまして~急遽参加させてもらったんですけど。。
そのイベントには数々の有名アルペンレーサーが参加していまして、、
その流れで、、アルペン&スキークロス関係のみなさんが、、
“井山敬介選手の祝勝イベント”に行く!!!って言ってて、、同い年のアスリートとして、、
彼を中学から知っていた(同じ北海道なので・・・全国中学で一緒になりまして)
そんなこんなで高校の時も、インターハイや国体で一緒になると少しばかしお話しする
貴重な同年代のアスリートであります。。
そんな彼が技術戦優勝!!!←結果は知っていたが・・・本人には会えてなく、、『おめでとう!』の声をかけてあげた~い!という気持ちで祝勝イベントへ足を運び~ちゃんと直にお祝いの言葉をかけることができました。。
そんな訳で~井山選手とは、その日以来数週間ぶりの再会でありましたが(いつもなら何年ぶり??という話・・・(笑)
あいかわらずお元気そうで、、少し会話をした後井山選手は~さっそうと走りにでかけました。
ちなみに私は帰るところ。。
またひとつ、刺激をいただきました~♪
よぉ~っし!明日も頑張るぞぉ!ってね(* ^ー゚)


いっやぁ~しかし~“偶然に会う”って事あるんだなぁ~と。。
今まで札幌にはいろぉ~んな選手がいるはずなのに、、ただの一度だけ・・・某スーパーで
スケートの及川 佑選手に会ったことがあるだけ(しかも一回きり)だったので、、
じゃんじゃん外に出るべきだなぁ~と若干ひきこもりの私、、つくづく思ったのであります(笑)

あっ!!∑(゜∀゜)!∑(゜∀゜)
今、井山サイトみたら・・・昨日・・・井山くん・・・誕生日だったみたい。。。
『おめでとう』言えなかった・・・なんか不完全燃焼。。
ひとあし先に29歳なったんだねぇ~!!!
そんなこんなで、、わたくし夏見もあと3日後に・・・。。。
[PR]

by natsu_mim | 2007-06-29 18:35 | Diary (゚ー゚* )  

主役のお二人~♪

主役のお二人です~♪♪
美男&美女でしょぉ~!!!!!
と~っても綺麗でうっとりしちゃいますぅ~(*´ェ`*)

ご結婚おめでとうございました♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
f0086409_21214114.jpg

゚・*:.。. .。.:*・゜これからもお二人仲良く~お幸せに゚・*:.。. .。.:*・゜

たくさんの幸せな気持ちをありがとう~♪
[PR]

by natsu_mim | 2007-06-24 21:27 | およばれ~(*゚v゚*)  

結婚式\(^-^) /

f0086409_7411378.jpg

駒村俊介選手&細田鮎美さんの結婚式に出席する為、長野市に来ました~♪
みなさんご存知の駒村くんは、もちろんクロカン選手なのは知っていますよね~!!ところが!!このたび奥さまになられた鮎美さんも元クロカン選手で~ジュニア&シニアチームで一緒だった~と~っても強い選手だったんですよ♪
そんな鮎美さんとは、高校生の時に知り合い~大学のひとつ上の先輩でした。(←あっ!コレ鮎美さんと私との出会いの話しです)
(笑)((^^))(笑)
お二人の出逢いもやはり合宿先でとのこと、、長い長ぁ~いお付きあいの末、はれてご結婚されたのです♪♪
その長さなんと10年!!!!!
ナガッw(゜o゜)w
長いお付き合いが実を結んで結婚式の日を迎えたわけですが、そんなお二人の幸せいっぱいオーラを私、、夏見…ゲットしてきました!!!!!
そうです~未婚女性の結婚式でのお楽しみイベントといえば→ブーケトス!
わたくしの結婚式参加記録の中で、第二回目の参加となるこのブーケトス…みごと幸せをゲット!です♪
パッサっと真っ直ぐ舞い降りてきました~\(^-^)/新婦……気を使って狙いうちしてくれたんでしょうか???早く嫁に行けって(((((^_^;)
だとしたら夏見ちょっと焦ってきました、、、早速今日からお相手を探さねばいけません(笑)
次に続けるように頑張りまぁ~す!(←ン??なんか違うか!?)

もちろんスキーも頑張りまぁ~す!!!

アスリートとしての幸せと、女性としての幸せな路を同時に手中にするという選択肢って、、アリなんですかねぇ???
[PR]

by natsu_mim | 2007-06-24 07:41  

3日目

こんにちは~ヽ(´ー`)ノ
無事に3日目終了です。。
アレ??午後は~???って!?
今日は久々の午後休み~♪
鬼コーチFABIOくんは、、お休みほとんどくれません( ´-`)
でも、、それで強くなっているのは事実なので・・・なんとも言えません(汗)
そんな半日オフをどうやって過ごそうかなぁ~??なんて余裕で考えていた昨日。。
今朝になって~そんな余裕も吹っ飛び!?午後はこれからマッサージに行きます!
体中あっちゃこっちゃ痛いぞぉ~!!!
怪我のほうじゃないのでご心配なく!・・・筋肉の炎症・・・いわゆる筋肉痛です(笑)

今日はローラークラシカル♪
ダブルポールのスピードトレーニングが入っていたけど・・・身体が重くてめっさ辛かったよ。。
昨日のランニングのスピード疲れがモロにきていた。。
でも、今日も痛みも無く~充実したトレーニングが出来ました♪

今日のニセコは、、雨が降り出しそうな曇り空でしたが~なんとか今のところ耐えているよう。。
みなさん暑くてバテていませんか???
もうすぐ7月!
夏バテしないように~水分控えめで、、ちゃんとスタミナのつく食生活を☆
実は私も夏に弱いので、、気をつけます。。。
[PR]

by natsu_mim | 2007-06-21 15:34 | Diary (゚ー゚* )  

ニセコ2日目終了。

みなさんこんばんわ!
恐怖のローラー(しかもスケーティング)が無事に終了しました!
今日は、この前使ったブーツではないものを使用。。
最初の5~10分は、、正直痛かったデス。。(←でも両足痛かったよ)
で、徐々にローラーに慣れてきたってのもあり、、痛みは次第になくなり
ごくごく普通にトレーニング出来ました!
ホッ(^―^)

その後、午後もランニングでのスピードトレーニングでしたがちゃんと消化♪
今日も一日充実したトレーニングを消化できました!

明日もローラーですが、、明日はクラシカルなので比較的心配は少なめです♪
みなさん、、本当にご心配をおかけしておりますが、、私、、回復してきてるので
もう大丈夫です♪♪・・・油断は禁物ですけどね。。注意します。。

ニセコは今日もよいお天気でしたが、、夜になり8時頃から雨が降っています↓↓
明日の朝にはカラッっと晴れてることを祈りましょう~!
雨の中のローラーは危険ですからねぇ~特に白線!!!
また傷ものにならないよう気をつけます!


そうそう!近々、、友人の結婚式があります♪♪
駒村俊介くんですよ~!!!
クロカンシニアチーム・・・男性はほとんどみ~んな既婚者になってきています。。。
羨ましい限りですねぇ~(笑)
ってな訳で・・・長野出没です(笑)

みなさん最近いいことありましたかぁ~???
私は怪我続きでちょこっと凹み気味ですかね。。
お払いでもしてもらおっか???
[PR]

by natsu_mim | 2007-06-20 21:06 | Diary (゚ー゚* )  

眼力!

みなさんこんばんわ~♪
ニセコ合宿初日が終了しました!
今日は、午前ポールウォーク&午後筋トレだったのですが、、
足の痛みは午前中に少し出た程度で、悪くなってはいません。。

ご心配をおかけして申し訳ありませんm(_ _;)m
そして、コメントをいただいた方々ありがとうございます♪♪

夏見は、、元気にやっていますのでご心配なく。。
とりあえず明日は恐怖のローラーですので、、慎重に行きたいとおもいます。。
また、、症状などご報告しますね。。


今日、、ポールウォークしていてやっぱり思ったんですけど。。。
“やっぱり”というのは最近どうも、、眼が悪くなったのか!?視界がクリアーじゃない!
4月に遠征から帰ってきて~久々に自分の車を運転したときも、、
『アレ??』と思ったんです。。
なんか集中できない!!!
注意力散漫なんですよぉ~( ゚Д゚)

それがどうも、、周辺視野という部類の眼力の低力っぽい(自己判断)んですよね。。
それが今日もありまして。。
下りを下っている時、、どぉ~もうまいこと下りていけない。。
それは足をかばってもあると思うんですが、、、なんか違う! 山は登りは遅くても~比較的下りは得意だったんです。。
でも~今はたったかたぁ~っと下りていけないんデス(涙)
で、、今日あらためて思った事が、、周辺視野が狭い!!って事。。
スプリントでもっとも~っと上を目指しているからにはこれではいかん!と思った私。。
DSで『眼力』トレーニング中(笑)
なんか色んなジャンルがあって面白いよ~♪

本当に眼力強化できるのかな???これで。。
[PR]

by natsu_mim | 2007-06-19 20:10 | Ski**  

ニセコへ

みなさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
札幌は、よさこいも終わり、北海道神宮のお祭りがあったようです。
あちこちでキティちゃんやらプーさんの人形を抱えている子供達をみかけました♪♪
お祭り行きたかったなぁ↓
私はというと火曜日に、、左の足を怪我してしまい、ここ数日治療に専念していました↓↓(T_T)↓↓
そんなにひどい怪我ではないようなのですが、圧迫によるもので、シーズン中から疲れてくるとちょっと気になってた部分でして。。シーズン中は、触ってもそれほど痛くなかったり、腫れたりすることもなかったので、、疲労だろう!と思っていたのです。
それが…火曜日に激痛!!ローラースキーで長めのスピードトレーニングをしていて、その前のアップの段階で少し痛かったのですが、、両足痛かったので、単純にいつもの圧迫に慣れれば治るだろ~って思っていたんです。(いつも痛くなるんです)
それに、スピードトレーニング中は全く痛くなかったんで、てっきり慣れたんだと思っていたら…(;゜0゜)\
クールダウンが10分くらい経過した頃からだんだん痛み始めて~ついには蹴る動作が痛くなってきて~足を使わないようにダブルポールでダウンしていても~今度は足をついているのも痛くなってしまったので、、さすがの私もヤバイ!?と思い始めて~靴を脱ぎにかかった時にはすでに時遅し!!!!!
(゜_゜;)
い、痛くて靴脱げない!
悲鳴をあげながら~やっとの思いで靴を脱いでも……今度は足を地面につけるのが激痛!!!
(>o<")
片足でケンケンして移動↓着替えるのも一苦労。。
すぐにアイスノンをもってきてくれて、、冷やし始めたものの、アイスノンの重みが痛い!
かなりの激痛に耐えながら冷やすこと4時間…やっと普通?(ちょいと足を引きずり気味)に歩けるようになりました。。
翌日から痛みは減っていきましたが、走るのは無理!治療に出掛け、、激痛の針&デンキ治療(←左足の小指の横に出ている骨の下あたりから裏側が痛むので、、針が痛いのなんの!!
)に耐えること数日。。
日に日に良くなっていき、今ではすっかり腫れ&シコリは無くなりました。
しかぁ~し、、心配事はヒトツ!
同じブーツをはいた時に同じ現象が起きてしまったら~一発で痛くなってしまうらしい。。
慎重に取り組まなければいけませんね。
まぁ、自分自身が一番、ブーツをはくことを恐れています(>_<)
今日からニセコ合宿、、頑張ります。いってきまぁ~す(^-^)/
[PR]

by natsu_mim | 2007-06-18 12:37  

アルキタ!

みなさん~アルバイト北海道『アルキタ』って情報誌知っていますか???
北海道限定ネタかな!?
道外のみなさま・・・ごめんなさい・・・( ´-`)

札幌市内及び近郊の求人情報を集めた情報誌それがアルバイト北海道こと
『アルキタnavi』です♪
それが何か???って?????
転職でも考えてるのか???って?????

違いますよぉ~!
アルキタの中で最後のほうのページなんですが・・・『アルスポ』っていうコラム?
があるんです。。
6/7号のそこでわたくし、、、掲載してもらいました~♪♪
内容は、、求人とは全く関係ないのですが、、こんなふうに“やりたいこと”を
頑張っている人もいるよ~(スポーツバージョン)でお伝えしております♪

なにかのきっかけでこの記事を読む人がいて~、少しでもお力になったり~、
頑張ろう!って思ってもらえる機会になるとよいなぁ~って思ってます!

機会があったら~読んでみて下さい。。
ちなみに・・・・・月曜と木曜の配信!!!!!
ということは~来週にはこの号は消えてしまうのね(涙)
期間限定の数少ないクロカン情報として、、みてもらえると嬉しいです~♪


今日の出来事。。
今日、、なんにも障害がないところで、、ローラースキーのトレーニング中に転倒しました。。
『スリキズ』
何年ぶりだろぉ~スリキズとか。。
すりきず出来る時って~たいていズボンとか破れているところ意外の無傷に近いところじゃありません???
今日の私も・・・ザザーっと穴があいた部分は無傷で、、砂で汚れてる部分にすりきずが!
痛ひ。。
傷によく効くという物品を塗って寝ようかな~アレってめっちゃ痛いよね。。。
━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
[PR]

by natsu_mim | 2007-06-07 21:21 | Diary (゚ー゚* )  

13連勝!

f0086409_21273135.jpg

今日は、札幌ドームの瀬戸社長からご招待していただき~めっちゃいい席での野球観戦デス♪
試合前にはベンチ入り(正確には片足がベンチに入ってた状態)の森本ひちょり選手と会話も出来ました♪
今日最高潮の盛り上がり時に、稲葉選手のホームラン!必要とされている時に結果を残せる稲葉選手はスゴイですねぇ~!
そしてみごと13連勝!!!
まだまだ記録を伸ばして頑張ってほしいですねぇ~((^^))
いつも勝ち続けている時に呼んでもらっているのか、私、、今のところ無敗デス(笑)
また応援しにきたいと思いまっす♪

おまけ:帰りに駐車場方面から出たんです~外に。。そしたら~世界選手権の時を思い出しました!!あの時もこんな時間にこの辺でアップしてたっけぇ~なんて懐かしく思った夏見なのでした♪♪
[PR]

by natsu_mim | 2007-06-06 21:27  

おとなりさん!?

みなさんこんばんわ♪
立山から東京経由で札幌に帰ってきました。
といっても・・・3日にですけど(;・∀・)
今回の東京は、JISSで行われたFABIOのコーチングセミナー・・・アシスタント!?
FABIOの存在をより身近に感じてもらおう!?と、、1年間ではありますが、、
パーソナルアスリートとしてメニューをくんでもらったお話を少しお話させていただきました。。
本当に劇的に変わった1年間だった!!!!!
トレーニング自体も変わったけれど、、メンタル面での補強も彼が十分に補ってくれたんだ。。
もう何回『もうやだ~!!!辛すぎ!!!!!』って思ったかわからないけど、、
自分の力に変わってると実感できる事ほどのめりこむものってない・・・と気付かされた(←単純)
だから今は本当にスキーが楽しい~♪と思えるんだな。。
本当にアリガト!(´▽`)アリガト!(´▽`)

さて、、タイトルの『お隣さんとは・・・』
我家の隣は、前々から空いていたんです・・・で、、新築でマンションが建つらしく、、
大家さんがその事務所に少し使っていたみたいなんですけど・・・3日に帰ってきて~気が付いたら・・・!!!!
!∑(゜∀゜)
お隣さんのポストにお名前が!
ここではお名前は発表できませんが・・・珍しい苗字の方でした。。
まだお会いした事ありませんが、、宜しくお願いしますデス。。

もうひとつ~我家のお隣ではありませんが、、お隣に限りなく近い位置に・・・
クロスカントリー選手の神津正昭選手(ブルボン)が引越してきました!!!
これまた!∑(゜∀゜)ビックリ!!

さて、、明日から札幌は『よさこい』ですねぇ~♪♪
[PR]

by natsu_mim | 2007-06-05 22:15 | Diary (゚ー゚* )