<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

成瀬 野生選手ブログ

みなさんこんばんわ♪
昨日アップする予定でしたが・・・ミーティングがあったりバタバタで更新できませんでした。。
『明日は成瀬選手のブログをご紹介します』なんて言っときながら・・・ごめんなさいデス。。
m(_ _;)m

さて、本題です。
今は全日本合宿で富山県立山にきていますが、、その中の一人!
成瀬 野生(のぶ)選手をご紹介します。

成瀬選手は、今年早稲田大学を卒業したのですが~クロスカントリー選手として受け入れてくれる所属先がみつからず、、受け入れてくれる企業を探していました。
それがこのたび無事に決まったそうです!
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
その所属先とは『岐阜県体育協会』さんだそうです。。
素晴らしいところに受け入れていただけて良かったですね~♪♪
これでもっともっとトレーニングにも身がはいることでしょう!
今後に期待です!!
そんな成瀬選手が最近、、ブログを始めたそうなので~ご紹介したいと思います。。
↓↓こちらから↓↓
『成瀬 野生の日記』
ぜひ遊びにいってあげて~エールを送ってください♪
みなさんの声がきっと彼をもっともっと強く作り上げてくれることでしょう!

今日はそんな成瀬選手との一枚!
昨日行ったスキーツアーでの一枚です♪
成瀬選手の顔があまりわからないので・・・詳しくは彼自身のブログで・・・(;・∀・)
f0086409_2112466.jpg

もう一枚!!
スキーツアーのほぼ頂上でみんなと♪
f0086409_2162619.jpg

おまけに絶壁にへばりついてる夏見の図(笑)
f0086409_2172481.jpg

この後・・・・・ザザザザぁーっと落ちそうになって半泣きでした(爆)
[PR]

by natsu_mim | 2007-05-29 21:10 | Ski**  

天狗平山荘

今晩は。。
今日も天気が良くなかった~始終ガスってました↓
明日はスキーツアー♪♪
みんなで行くので~一人でもくもく走るトレーニングとは違くて、、ちょっと楽しみ♪
でも~山きついからちょっと不安。。おいてかれるかも(涙)
出来る範囲でついてけるように頑張ろっと!

今日は、いままでいる我々全日本チームと新潟県に加えて
長野県と日大スキー部(男子)が入ったので~
いつもの常宿『天狗平山荘』さんも~満室も満室・・大賑わいです!
おいしいご飯を食べて~いっぱいトレーニングして~もっと強くなれるように頑張るぅ~!

明日も頑張ります!
下界は今日は雨だったんですか???
このところ急に暑くなったり~寒くなったり~体調崩さないようにご注意です!

明日は、新社会人の仲間入りになりました~成瀬野生(のぶ)くんのブログを
ご紹介します♪♪
[PR]

by natsu_mim | 2007-05-27 19:52 | Ski**  

in 立山~♪

みなさんこんばんわ~♪
今日は午前中に、立山に上がってきて~午後からはさっそくスキーにのっちゃいました♪
今日は、息もたえだえで苦しかったぁ~!!!
私は、運動誘発性喘息を少しもっているようで、、喘息の薬(発作を起こさないためのもの)を
使っていたりするのですが・・・さすがに標高2700mでの運動は辛かったです↓↓
最初は、苦しくって~咳き込んで、咳き込んで~うぅぅ。。。
はぁ~苦しひ。。
そのうちに慣れてきたのでなんとかスキーも普通にできましたが、、今日少し咳がでてしまったので・・・ちゃんとケアしないと・・・引きずってしまうのですね。。
発作という発作はあまり起こさないんですけど・・・気が付いたら咳が止まらなくって!
という状態に冬はとくになるので要注意なのです!!!(もちろん寒さもあるしね)

それとは別で、、頭も痛いのです↓↓
これは、標高が2700mもあるからなんですね。。
私・・・実は高所合宿嫌いなんです!!!
だって~苦しいし、頭、、、いたいよ。。
この頭痛は、酸欠だったり~軽度の高山病みたいなものだと思います。。
ただひたすら自分の体が高所に順化してくれるのを待つのみです!
ハイ。。

あと~高所嫌いのもうひとつの理由は・・・疲労度!?
高所ってめっちゃ疲れるくないですか???
山登り得意な方とかわかりません???
普段と同じ行動しててもやはり空気が薄いからか~疲れちゃうんですよね。。
疲れを溜めやすい私にとっては~おおきな敵なのです・・・高所。。

だから~マラソン選手なんかは、よく高所合宿やってて~偉いなぁ~と思う反面、
高所苦手!って人っていないのかなぁ~???なんて思ってみるのです。。
まぁ、クロカンの選手でも高所でもぜんぜん平気~!って人もいますので(ほとんどそうか)、
一概には言えないんですけど・・・どうもお友達になれません↓

疲れを溜めないようにケアしながら、、体調崩さないように気をつけまぁ~す!
ちなみに今日は霧がかかっていたので写真ナシで~す。。

明日は晴れるかな???
[PR]

by natsu_mim | 2007-05-26 20:31 | Ski**  

エキ☆スタ発

こんにちは。
22日に『エキ☆スタ発』におじゃましてきました!
予想通り緊張しましたが、、和やかな感じで進んだせいか、途中からあまり緊張しませんでした。
場の雰囲気ってやつですかね!?ニュースとなるとやはり時間との戦いみたいな緊張感からか空気がちょっとピーンとしていますよね。。
周りの方が気を使ってくれたのかな??
みなさんとっても優しく接してくださいました。ありがとうございました♪
また機会があったら遊びに行きまぁ~す(^-^)/

エッ!?
肝心の内容はって???
みんなに…『遊びにきてガラス越しに手をふってねぇ~!』なんて言ってたものの、、最初は緊張しててあまり見れなくて…(^_^;)
スポーツニュースにうつって~コンサドーレの試合結果を流してる時に、『ハッ!この試合はテレビでみたから余裕だぁ♪』なんて思ってガラス越しに手を降るなら今しかナイ!!と、、思い手をふっていたら~ちょうどゴールシーンだったんですね(;^_^)
『ゴーーール!って今夏見さんは手をふっていて、完全にこのゴールシーン見逃してましたけどね…』と土屋アナに突っ込まれちゃいました(((((^_^;)
どうも失礼しましたm(_ _)m
ちゃんとリアルタイムでテレビみてましたよ♪
昨季は水戸の試合、ホームで一度も勝ったことないんですってねぇ~!!
日程があえばドームに観に行けるか?と思っていた試合だったので、個人的にちょっと注目していた試合なのデス。。
ということで、1ツッコミもいただき~無事に終わった生放送でした(笑)

今は小樽~新潟行きのフェリーの中デス。。
明日から全日本チームの立山キャンプが始まります♪残雪最後のスキーになりそうなので~めいっぱい楽しんできちゃおうと思います\(^-^)/
最近、写真をアップしていないので、、そろそろ良いのがあったら~アップしていきますね~お楽しみに♪

~札幌国際大学のみなさんへ~
コメントありがとうございます!ブログに遊びにきてくださって嬉しいデス!これからもたまに更新しているので遊びにきてやってください♪
[PR]

by natsu_mim | 2007-05-25 12:33  

札幌国際大学にて講演

みなさんこんばんわ~♪
今日は、札幌国際大学の1年生対象の講演をさせていただきました。
テーマは『夢を実現するために』というものでした。
お話の内容は、長野オリンピックに出場できなかった事から学んだ、“夢をつかみとる”という気持ちと~トップの世界を垣間見たソルトレイクオリンピックと~戦いに行ったトリノオリンピックなどなど。。
今回もあんまりうまいことしゃべれんかったけど・・・今出来る事をお伝えしました。

そして~とっても綺麗なお花をいただきました。
ありがとうございました♪♪

本当に沢山のかたにこうして呼んでいただく機会が増えて嬉しいのですが、
役不足なので、、申し訳ない限りです。。

人前での緊張と話し手の難しさというのを痛感する今日この頃です。。

明日は『えき☆スタ発』にいってきまぁ~す。
また、緊張すると思うけど~先日きてくださった近田さん、とっても気さくな方だったので、、
明日はフォローしてもらうこと前提で行ってきます(笑)

~今日の感想~
札幌国際大学の学生のみんな~目がと~ってもキラキラ゚・*:.。. .。.:*・゜してて
なんか私までウキウキしちゃいましたぁ~♪♪♪
元気いっぱいのみんなにまた元気をもらってきちゃった夏見なのでした♪

頑張れ~未来の博士たち!!!!!
夢をつかみとれぇ~いヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

お呼びくださった関係者の皆さん、ありがとうございました。。
[PR]

by natsu_mim | 2007-05-21 21:53 | およばれ~(*゚v゚*)  

ただいまぁ。。

みなさんこんばんわ~♪
ポカポカ陽気の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか???
私は無事に旭岳合宿を終えて、札幌に帰ってきています♪
今回のキャンプは、初日から“楽し~♪”と思えた日々が多かったかな。。
後半は腰痛が出てきてしまっていて、、トレーニングの消化率は少し↓↓でしたが、、
スキーにのって“楽しい♪♪”と感じられたことが一番の収穫でした!
“引退”を考えてからのスキーだったので『どんなかな??』って思ってたので、よかったです♪
新鮮な気持ちと今後の課題が盛りだくさんのよいスタートでした。

盛りだくさんで思い出しましたが・・・“夕張メロン”2玉で200万円ですってねぇ!!!
ビックリですねぇ!!!!!
しかも1つはもう売約済みだとか・・・100万円のメロンってどんなお味なんでしょうね!?
お値段聞いただけで糖度が上がりそうですねぇ(笑)


最後に、合宿期間中にスキップアウェイさんがお団子&大福を差し入れしてくださいました。
ありがとうございました。
おいしくいただきました♪

今後の予定としては、、5月22日“エキ☆すた』に生出演予定です!
お時間に余裕のある方はぜひ来てくださいね♪
そして~ガラス越しに手を振ってください(願)
・・・・・(笑)・・・・・
[PR]

by natsu_mim | 2007-05-16 22:30 | Diary (゚ー゚* )  

雪!?

f0086409_107016.jpg

みなさんお元気ですか?
私は、旭岳合宿にきています♪
昨日、名古屋では天気予報で30℃になるって言ってましたが~ここ旭岳温泉は、、雪が降りました!
湿った雪なので滑りはイマイチですが、雪はまだまだ十分にありますよ。
今は、ブルボンの神津選手、アインズから恩田選手、山岸選手、JRチームからは野上選手、石田選手、私。そして~今回は、青森から福田選手が一緒に合宿に入っています♪昨日からは、コンバインドチームも合宿入りしたようです。
ゴールデンウィークは、そうとうの人だったようですが、、今はまったりトレーニングに励んでいます!
旭岳温泉に来る予定のある方は~ぜひクロカンコースにお寄りください(笑)新しく出来た『La Vista 』のすぐ横でスキーしています(^^)
[PR]

by natsu_mim | 2007-05-09 10:07