<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

Bib17

明日の試合は10時30分スタート。
私は、Bib17の10:38:30スタートです!
久々の10kmフリー。。。
今、気になって~FISのホームページでリザルトを調べたら・・・!
2003年1月18日のNove mest (チェコ)以来でした(笑)
約4年ぶりのワールドカップ10kmフリー!!!
頑張って走ります!
昨日からしんしんと雪が降っていますが・・・明日は雪が降っていないとよいな。。
新雪がかなりの勢いで降ってる為、コースがやわらかくてモコモコしているので、
走りづらいったらないわぁ。。
しかもアップダウンの結構あるコースプロフィールなのに、、くだりはディープなカーブが多いから~足にきそう。。
転ばないよう&走りきれるようがんばらねば。。
では、ひさかたぶりの10kmフリー楽しんで走ってきます!
お手すきの方は、『今頃ぜぇはぁ言って走ってるのかな?』と思い描いてみてやってください(笑)
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-18 04:21 | Ski**  

表彰台にて

みなさん、こんばんわ♪
今日は先週末Kirunaレース後の表彰式写真をもらったのでアップしたいと思います♪
f0086409_5185958.jpg

大会委員のおじさまから賞金をいただいて~ホクホクの私・・・(笑)

さて、いよいよ明日はレース前日となりました。
さすがに今日の夕方あたりから~ほとんどのトップの選手が集まってきましたよ!
その中にバイアスロンのビヨンダーレン!?選手がいました。
彼は、バイアスロン選手なのに・・・先週末のノルウェーの予選会で上位に食い込み、
みごと予選突破といったようです。。
ちなみに・・・ソルトレイクのスケーティングのレース(クロカン)に出場し、、、メダルを。。。
今回のトリノにはさすがに出ていませんでしたが・・・今回は、バイアスロンのほうでも、、
優勝は出来なかったハズ。。
恐ろしい逸材ですね!

さて~いよいよ明後日からワールドカップ・ディスタンス始動です!
みなさん~世界の戦いぶりをお楽しみに♪♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-17 05:29 | Ski**  

Dundred

お久しぶりです♪
一週間もお留守にしてしまい・・・m(_ _;)m ごめんなさい。。。
Kirunaで充実したLAN生活を送ってるはずだったんですけど~途中から使えなくなったの!
なんででしょう???
風向き!?・・・(笑)
私達がLAN生活を楽しんでいる間、、男子の部屋はつながらなかったみたいなんだけど、、
私達がつながらなくなったら、、男子の部屋がつながるようになったよう!
なんででしょ~???
ちなみに隣のコテージだったんですけど。。。

今は無事にDundredに移動してきました。
昨日のバス移動は、、2時間強?
前回に比べたらぜんぜん短かったけど、、『2時間もあれば確実に着くよ!』って言われてたから~、ちょっと長く感じてしまった。。
感覚というものは不思議だねぇ~。。。

さてさて、、土曜日のFIS大会の結果をお知らせしますね♪
土曜日の優勝者は石田正子選手
2位は、Urlikaさん(SWEDEN)
なんと、なんと、、3位にわたくし・・・夏見頑張って入らせていただきました!!!
4位が福田修子選手
以下スウェーデン人。。
といっても~10人くらいしか出てなかった。。
でもでも、、今回はなんと言っても10km!!!!!
しかも10kmでトップから18秒というのは、夏見的にとっても頑張りました!
1週目も2週目も5位だったのに!
3周目でひっくりかえしたのですよぉ~大きな収穫です♪
ちなみに3.4km×3週でした。
って~10.2kmじゃん!!!
200mも多い(笑)
のわりに男子は15kmが、、4週で13.6km!?
ま、、FIS大会ってのはこんなものです(笑)

3位になって~賞金をいただきました♪
と言ってもびびたるお小遣い程度ですが・・・あんまりもらえる機会がないので・・・ラッキィー♪
臨時収入でホクホクです(笑)

さて、昨日ワールドカップチーム選手が全員そろいました!
Cチームおよび推薦強化選手の中から~選ばれたのは!
男子では、2人。
成瀬野生選手&本田尚平選手。
女子は、横山寿美子選手です。
今週末から始まるワールドカップへ向けてみんな調整中!
土曜日は10kmスケーティングそして~日曜日はリレー4×5km(女子)

なんとなんと!!
2度目の驚きは~土曜日の10kmスケーティングにも出させていただけることになりました!
・・・何年ぶりでしょう???
しかもスケーティング。。。
大丈夫でしょうか??
頑張ります!!
今週末も応援よろしくお願いしますね(* ^ー゚)

では、ここはLAN環境がだいぶよさそうなので・・・こまめに更新できるとよいな♪
ではでは、みなさぁ~ん今週も頑張りましょ~♪♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-15 22:13 | Ski**  

チームスプリント写真

こんばんわ♪
こちらは毎日マイナス6~9度あたりで『寒いねぇ』と嘆いていたのに・・・、、
今日はマイナス11?12??℃くらいありました。
寒いのにもだいぶ慣れてきたので~スキーをしててもそれほど寒さを感じなかったけど、、
スピード練習するとやっぱり汗はかくものですね。。

さてさて、初戦のデュッセルドルフでの写真を入手しました!
これはチームスプリントの模様。。
『魔のカーブ』・・・原因不明?で結構転ぶ人が多いから私が勝手に“魔のカーブ”と呼んでいます(笑)
この魔のカーブを過ぎると先日before~afterをアップしたラストのくだりに入ります。。
前のスウェーデンチームとドイツチームを追いかける夏見です。
今年は、ミズノさんの赤×白ワンピース。(希望によりツーピースも作ってくれます)
f0086409_582468.jpg

ちなみに右にみきれてるのは・・・JAPANチームのポールサービス。。
接触もしくは転倒でポールを折った時、このスペアのポールをもらいます!
ちょうどいい場所に自分のチームのポールサービスがいない場合は、他のチームのコーチでも貸してくれる事もあります。。

今回は、このポールサービスのお世話にならなかったので良かった!
女子は、そこまで激しく体当たりしたりしないので、、ポールはあまり折れないですね。。
男子はその分パワフルなので、ちょっとの接触でもすぐに“ポキッ”と折れちゃうんです!
だから~給水サービスの次くらいに緊張するお仕事です(私の中で)
たまぁ~に、ロングのレースの時に“給水”や“ポール”サービスをお手伝いする事がありますが・・・失敗が結果に結びついてきてしまうので、、ちょっとコワイです。。。
そんなプチ知識でした(笑)

明日は、今週末のFISレースに向けてのスピード練習第2弾!
ちなみに第1弾は今日、終了済み。。
明日は、福田選手&石田選手の3人で行う予定です。。
あまり寒くなると・・・気管支をやられてしまうので・・・明日はもうちょっと暖かいほうがよいな。。

では、、おやすみ(。´-ω-`。).zZなさいzZ
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-08 05:21 | Ski**  

バンディ写真をアップ♪

バンディの写真をアップしようと思います~♪
楽しみにしていたみなさん~お待たせしました!

まず一枚目は
さっそうと!?ボールを追いかけて走っております(笑)
球技っていうより“ランニング”みたい???
(・・・・・ま、だいたいにしてボールの触れてる時間なんて短いものですよ、私あたり・・・・・)
f0086409_223675.jpg


2枚目は
『おっと~ボールよ待って~!!』の図。
パスをもらっても~スティックの使い方が下手だと“キャッチ”がうまくいかないのも難点。。
(:::::球技下手くそですから:::::)
f0086409_22374481.jpg


最後にレディースチームの写真を一枚!
後列右から~
倉石トレーナー+豊岡祐美選手+大林千沙選手+石垣寿美子選手+福田修子選手。
前列右から~曽根田千鶴選手+横山寿美子選手+夏見です。。
(・・・写真だけは~いっちょまえにバンディやりました!みたいな私(笑)・・・)
f0086409_22394547.jpg


動きのある写真って~撮るの大変ですよねぇ・・・特にデジカメだと。。
シャッター押してから・・・『カシャン』までの時間が長いですから。。
押してる間にみんな走りすぎてたりする・・・(笑)
シーズンに入ってしまえば、球技はめっきりしなくなるので~このような写真は
次のオフシーズンまで見れなくなりますね。
その分スキーをはいて生き生きしている選手が観れるはずですので~ぜひ会場へ♪


今日のMUONIO結果を入手しました。
↓リザルトはこちらから↓
MUONIO今日の結果
日本の選手もまずまず頑張ったのではないでしょうか?
でも、、Germanチームが出るという噂を聞いていたのですが、出ていませんでしたね。
ドイツチームが出るだけでもFISポイントが良くなるので、、ワールドカップに出れるFISポイントをきる為に出ていた選手にはちょっと残念なお知らせですねぇ。。
以上、今日の速報でした。
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-04 22:59 | Ski**  

in Kiruna

おはようございます♪
昨日は、予定より少しはやく~9時間で着きました。
出発時朝、ボッカティがマイナス14度だったので・・・どのくらい寒いのか!?と思っていたけど、こちらはそこまで寒くなく、、それでいて十分寒い、、マイナス9度です。
今日明日とフィンランドのMUONIOでFIS大会があるので~ここに来ていないみんな!
頑張って一秒でも速く走ってほしいものです。。
こちらは、、来週のFISレースの向けて急遽!
明日タイムレースを行うことになりましたΣ(・ん・;)
ま、トレーニングなので頑張って追い込みたいと思います!

さて、こちらはLAN環境が弱いながらもつながりそうなので、、写真をアップしていきたいと思います~みなさんお楽しみに♪♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-04 16:52 | Ski**  

デュッセルドフル会場が出来るまで。。

みなさん~こんばんわ!
ここ数日のうちに1万アクセスになってました!∑(゜∀゜)
なんとも・・・嬉しい悲鳴です(笑)
いつも遊びに来てくださってるみなさんありがとうございます!
これからもこんな気まますぎるblogですが・・・懲りずに観にきてやってください♪

さて今日は、先日のデュッセルドルフの試合会場が出来るまでの様子をひとこま。
f0086409_60747.jpg
スタート地点のbefore写真です。雪の上にしかれてるのは“おがくず”じゃなくシートでした(笑)
f0086409_605243.jpg
afterはこんな感じ。

f0086409_612786.jpg
ゴールへ向かうラストのくだりbefore
f0086409_62213.jpg
afterなんか天気そうとう悪そうですね、この写真。。

beforeの写真を撮ったのは、試合の前日午前中!
前日なのにこのできばえ!!!!!
・・・さすが『外国人』・・・と思ってしまう・・・日本人な私。。
心配性な私にはとうてい無理な話です(笑)


明日は、バスでスウェーデンのkirunaという場所に移動します。
なんでもバスで10時間近く!?かかるんじゃないか?とささやかれています。。
最近、、腰の状態があまりよくないので・・・悪化しないように注意していきます!
ではでは、、明日からのホテルにLAN環境がととのってる事を祈ってお待ちください!
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-03 06:07 | Ski**