<   2006年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 

TV放映!

緊急!
11月30日午後6時35分すぎからHTBさん『イチオシ!』番組内のイチスポで、
先日フィンランドで行った取材分の第1弾が放送されるそうです。
北海道にお住まいもしく滞在予定のある方はぜひ観て下さい!!
ノルディック3競技を取り上げるようですよ♪
お楽しみに~(* ^ー゚)ノ
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-30 02:33 | Ski**  

ボーリング♪

今日はゴルフ&バンディに続く第3弾!!!
ボーリング大会に行って来ました♪
4人1グループ×3で勝ったチームが負けのチームに奢るといういつものルール!
真ん中のチームは自分で飲み物を購入というものです。。
第1ゲームわがAチームが勝ちました!
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
が!
第2ゲームはメンバーを少し入れ替えして行ったのですが、、負けました。。
でも第2ゲームは奢らなくてよかったのか!?
流れで第3ゲームに突入!
2時間で3ゲームもしてしまいました♪
ここは、1ゲームいくら?じゃなくて、時間制だったので3ゲーム♪
途中ちょっと疲れてきたけど。。
第3ゲームで『138』をマークしました♪♪
自分的には結構やったぁ~♪って感じですけど・・・これって普通???
ま、球技苦手なんでね(苦笑)
楽しかったデス!

写真は撮ってみたんだけど・・・暗いバージョンだったので、、
ピンが光っていたり~ミラーボールがくるくる回ってて、、ちゃんと写せませんでした↓↓
この写真は、みんながまだゲームを始める前の照明がついてないもの。。
これじゃ、なんだかわかりずらすぎだね。。
f0086409_4594685.jpg

明日の朝、右手が筋肉痛にならないよう・・・ストレッチしてから寝なきゃだね(笑)
ヽ(*´∀`*)ノ おやすみなさ~い♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-29 05:00  

留守中のコメントたくさん~ありがとう~♪

みなさん留守中のコメント、本当に沢山人´Д`*)ありがとぉ☆ございます!
コメントのほうは、毎日試合前でも携帯電話のほうから読ませてもらっていました。
すごくお力をいただきました!

LAN環境になくて、すぐにコメントバックできなくて~話が少し前後していますが、、
遅ればせながらコメントバックさせていただきましたので~良かったら覗いてみてください♪

今週木曜日まではLAN環境にありますので、アップ&コメントバック状況も多少良いと
思います~♪ぜひぜひまたたくさんのコメントをいただけるとと~っても嬉しいです♪♪
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ

ではでは、おやすみなさい(-_-).。oOO
また明日!
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-28 04:03 | Diary (゚ー゚* )  

10kmクラシカル&撮影

昨日の10kmクラシカル・・・私頑張りましたよ!!!
30位のワールドカップポイントまで16秒!?と久々のディスタンスでのポイントか?
と思わせるような積極的なレースを展開できました♪
結果は、39位。
まぁ、16秒の間に9名の選手が入っているので・・・ン???って思う方沢山いるかもしれませんが、、私の中では、かなり頑張ったレベルですよぉ~♪
レース展開的に見ても、2.5kmを21位で通過!
おぉ~素晴らしい!!!
後半は38位~39位と多少後半落ち気味ではありますが、、それでも順位をガクンと落とすことなくゴール出来た点は自分なりにかなり成長?進化!?した部分だなぁ~と思える試合でした♪
☆10kmクラシカルリザルト☆
それと昨日貼り付けられなかったので、、
☆昨日のスプリントクラシカル最終リザルト☆
☆参考までに予選のリザルトも☆

さて、昨日はHTBさんの撮影がありました。
その時の模様をアップしまぁ~す♪
f0086409_2595541.jpg

左からカメラマンのこばやしさん&いつもお世話になっている林さん。
そして~右奥が福田選手&夏見です。
撮影は~こんな雰囲気で進んでいまぁ~す・・・結構リラックスモードですね(笑)

今日は、朝9時にKuusamoを出て、Vuokattiへ移動してきました。
今回のバス移動は本を読んでいて~ちょこっと眠くなってきたなぁ~と思ったら3時間半くらいで着いちゃいました。
本当はヨーロッパへ発つ予定でしたが、、ヨーロッパのあまりの雪のなさに急遽フィンランド滞在が延びました。
ここには今週金曜日までいる予定ですが、雪の状態によってはもう少し延びる可能性も!?
えぇ~こちらは雪が無さ過ぎて大変ですが、日本の積雪状態はいかがなものなんでしょう??
そのうちに記録的積雪量の日がやってきそうで怖いですねぇ~。。
自然のチカラには勝てないなぁ~と思う瞬間です、、みなさんお気をつけて!
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-28 03:00 | Ski**  

やってしまった(笑)

タイトルどおり・・・今日の試合展開のお話(笑)
予選を15位で通過した私は、、ヒート戦へ♪
ヒート戦スタート事前に私のグループ“3”のメンバーが発表に。
5位通過のANDERSSON (スウェーデン)
6位通過のJACOBSEN (ノルウェー)
15位通過の夏見
16位通過のROCHAT(スイス)
25位通過のHENKEL(ドイツ)
26位通過のFESSEL(ドイツ)
う~ん、どの選手もクラシカル得意な選手ばかり!
そうなんです!クラシカルスプリントとなると・・・断然クラシカルが得意な選手が残る!!!
結構激戦区です、ハイ。。
スケーティングなら、得意不得意よりもその日体が動いている選手が勝つ!と私は読んでいますが、、
クラシカルは、グリップワックスの具合にもよるし、、なによりそのグリップワックスを効かせて走る事が出来る人。。
となるとやっぱりおのずとクラシカルのスペシャリスト達がこぞって集まるわけです。。
予選から~激戦だなぁ~と予想していた私・・・まさに的中!
ここのコースは最後に長くてキツイ登りがあるから、、そこが勝負どころとわかっていたものの・・・、、
『やっちゃいました!』(笑)

グループ3がスタートポジション入りし、ピストルの音とともに『バンッ!』スタート!!!
スタートで遅れ気味のみんなに一歩リードしていたのが、ANDERSSON選手、続いて夏見。
スタートして約100Mの平地を右にカーブすると急な下り(カーブが少し危ない)が出てくる。
そこでANDERSSON選手の後ろにつこうか!?迷った私は・・・下りが上手な選手がこのヒートにいないことを思い返し、、
トップで下ることに決め、、ANDERSSONを抜きトップへ!
下りで他の選手と接触する事もなく~うまいこと次の小さな丘へ。。
そこでも後続の選手が来る様子がみられなかったので・・・再び『行くしかない!』
丘のあとのカーブでちょっと足をとられたものの、、リーディング♪
次はちょっと難関の登りへ・・・後ろの選手にキャッチされつつも抜かれず!?
『あれ!?どうした??みんな。。』と思ってる矢先についに最後の急かつ長い登りへ!!!
リードしつつ入ったが、、左のほうからHENKELの猛ダッシュ!
そして~それにくいつくANDERSSON&JACOBSEN。
登りで少しミスをしていた私は、、アッと言う間に4番へ後退。。
最後の上りきりで一度ミスキックになってしまった私はついに5位へ後退。。
でも、ここで食い下がらなかったのが今年のオフトレの成果!?
4位のROCHAT選手を追いかけ~ラストで離されるところを持ち直して~最後はダメもとで足をだしたけど・・・5位でした。。
それでも、タイムはそこそこだったなぁ~と思うものでした。。
グループ4で私と同タイムの選手が2位通過だったりしたので、、ちょっと当たりが悪かったかな??と思っちゃった。。
次のヒートに上がれる選手以外は、グループの中で何位というので結果となるから、、ヒートのタイム自体は関係ないんだけど、、
久しぶりに・・・『タイムで計算してくれたら~もうちょっと良かったのに』なんて考えたりしてしまった(笑)
それだけ、タイム的にも悪くはなかったレースでした。
それにしても~半分以上をトップで走れた事がすごく楽しかった~♪♪
もちろん次のヒートへ残るためには、力を残しておいて最後の登りで仕掛けるというパターンもあったのだけれど・・・、、
登りに入る前に余裕を持っていたかったというのも少しはあるかな?
それよりも何よりも下りが滑っていた事がわかっていたので・・・ついついやりすぎちゃいましたね(笑)
でも~今年の課題でもある“アグレッシヴ”に戦いに行く!というのは、実践できたと思います♪
と言うことで・・・順位は落としてしまったけど、、今日は楽しめたし~自分でレースを動かすことが出来て良かった!
反省点は、、次につなげよう!
課題があるってことはまだまだ未熟って意味でも、、まだまだ可能性がアルという意味でも前向きに考えて~♪
次も頑張りまっす!

その前に、明日の10KMクラシカルも頑張ります~!!
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-25 23:26 | Ski**  

リード♪

今日は、予選15位の結果22位でした。
今日の収穫は、レースをリード出来た事♪
今日の反省点は、ゴール手前の登りで追いつかれて、、順位を落としてしまったこと。。
久々のクラシカルスプリント!
順位は落としてしまったけど、、試合をリード出来た事を純粋に…『楽しかった♪』と表現出来ました。
トップで焦らず走るには、まだまだだね(笑)
次はもう少し余裕をもてるように…また頑張ります!

実は明日も試合!
10kmクラシカルに出させてもらいます!
明日も積極的なレースに出来るよう頑張りますね!!
応援宜しくお願いしまぁ~す(^_-)-☆ね♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-25 22:10 | Ski**  

Kuusamo SPRINT

明日はBib26です!
10:36:30スタート。
BJOERGEN Marit選手の後ろです~がんばりま~す!

疲れもだいぶ抜けてきているので、明日はサクッと!がんばりますよ!
応援よろしくおねがいしまぁ~す♪

では、おやすみなさいZzz
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-25 05:41 | Ski**  

移動↓

おはようございます♪
今日は、フィンランド・Kuusamoへ移動の日です。。
9時出発のはずが・・・バストラブルで12時到着予定らしいです↓
ふぅ。。
なんでも普通に行って~7時間!?と言われている今日の旅。。
バスだともっとかかるよねぇ~&食事の時間が入ってない!?
アァ一体何時に着くんだぁ???
(○口○*)

そしてこの3時間をどうやって過ごせば良いのか?
昨日の昼後からLAN環境がパンクしてしまったようで、、つながらなかったんだけど、、
今やっと復活したみたい♪
これで残すところ快適2時間♪といったところでしょうか(笑)

では、今日じゅうに着くことを切に願いながら・・・移動しまぁ~す(* ^ー゚)ノ

今日は、先日Gaellivareにてチーム女子で撮った写真を一枚♪
f0086409_1845253.jpg

私の前髪がちょっとバーコードぎみなのが気になりますが・・・皆素敵な笑顔です♪
左から福田選手&石田選手&横山選手&夏見
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-20 18:54 | Ski**  

リレー。

こんにちは。
今日のリレーは結果12位でした。
↑リザルトは『12』のところから↑
1走を走らせてもらっての感想は・・・最後まで集団についてけなかった↓↓

もちろん昨日の瀕死状態から、マッサージで少しほぐしてもらい、、
自分で行うストレッチでも昨日寝る前の反応は悪くなかったのです。
あとは熟睡・・・しかし体が疲れすぎて夜中に何度も起きるという状態でしたが、
そのわりには今朝おきた感じはそこまでひどくなかったです!

しかぁ~し!!!少しは良くなっていたものの、、
世界のトップ選手を相手に戦うには、、“まぁまぁ”の状態ではいけない事、選手の私が一番わかっております。。。ハイ。。
それでも1走のトップから遅れること44秒。。
瀕死状態から少しは復活出来ていて良かった。。
一応、自分の中で30秒以内にこれたらOK出したかったんですけど・・・出来ませんでした。。
残念。。。
でも、次につなげます!
次はコンディショニングを合わせて頑張ります!
今週末は散々な結果になってしまいましたが・・・来週末には復活するように勤めます!

これに懲りず・・・気長に応援してやってください。。
みなさんの『これからも応援しています!』という温かいお言葉が身にしみます!
みんなの声援を力に変えて頑張りまぁ~す!!!
よろしくおねがいしますね♪

Gaellivareシリーズおつかれさまでした!
沢山の応援ありがとうございました!!!!!
次はKuusamoシリーズで♪
またよろしくお願いします!
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-19 22:40 | Ski**  

リレー始動

こんばんわ、みなさん。。
今日のGaellivareは寒かったです!
マイナス9度くらい?
湿度が高い為かすごく寒く感じました。。
で、結果は決してよいといえるものではありませんでした。。
79
(↑ここからリザルトみてください↑)
まぁ、、10kmフリーに期待はしていませんでしたが・・・疲労がもろにあったので、、
予想以上に遅かった↓↓
今もだいぶ死んでます、、体が、、、。。
これが明日に回復してくれてると未来は明るいんですけどねぇ~。。


でもでも明日はリレー初戦なので何がなんでも頑張る!
Bibは11です。
10:30スタート。
オーダーは1走をまかせられました!
クラシカルなのでなんとか頑張って2走につなげたいですねぇ。。
2走は石田選手⇒3走横山選手⇒アンカー福田選手です!
“世ノル”風に『応援してください!』デス(笑)

今日、TVCMについて初めて知ったのですが・・・放送されてるみたいですね♪
どんなものに仕上がったのかみてないので・・・大丈夫かなぁ?と思うけど、、
『世ノル』のPRに役立つとよいな♪って思ってます!!!
みなさんみかけたら~コメント?ダメだし!?してください(笑)

では、明日は頑張ります!
みんなぁ~JAPANチームに力を貸してくださいね♪

あっ!そうそう。。
男子は先日このブログでも取り上げた話題で・・・ノルウェーのバイアスロン選手、
Bjoerndalen選手が勝ちました!
しかも23秒?という大差で。。
さすが・・・ノルウェーチームの予選会でもあったFIS大会でトップを取っただけありますね。。
今年の彼は、去年の悔しさ(オリンピックで金をとれなかったこと)が糧となり、強さとなったのでしょう!?バイアでも乞うご期待!って感じですね。

疲労困憊な私は・・・睡眠で充電しようと思います。。
|・ω・`)おやすみ。
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-19 04:28 | Ski**