<   2006年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

2度目のゴルフ~♪♪

みなさん、昨日の今日で・・・2回目のゴルフ楽しんできました~♪♪

実は、ちゃんと今日のゴルフのお話をじ~っくり書きたかったんですけど・・・、、
もう、夜の12時まわってるので・・・とりあえず、、結果まで。。

ハーフ53でまわりました!
おぉ~すごい成長ぶりですね♪
うんうん(自己満足)

キャ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、'`,、

順番的には、7位でした。

ま、OKでしょ???
ダメだめ???

ま、ご感想は・・・たくさんお待ちしております(笑)

明日の出発は、早朝6時!!!
はやく寝なきゃです(;・∀・)
もう、寝させていただきます。。

無事にトラブルなく日本に帰れるよう・・・みなさん祈っててください。。
よろしくおねがいします(m。_。)m

おやすみなさい~Zzz
[PR]

by natsu_mim | 2006-09-30 07:19 | Diary (゚ー゚* )  

初ゴルフ~♪

こんばんわ、みなさん。
私・・・実は先日、初ゴルフをしました!!!
ゴルフクラブを握るのも初めてなら~打ちっぱなしも初めて~全部初めてずくし!
(笑)

アッ!はじめになんでいきなりゴルフ???
って話しからですね・・・。。
そう、なぜならですねぇ~ここKobaldhofさんの庭が、なんと自家製?のゴルフ場なのです!
ハーフですけど・・・ちゃんとバンカーもありますよ(恐)
で、、午後休みの日に・・・チャレンジしちゃったのですよ♪
今月くらいから~ゴルフに興味を抱いてて・・・以前はさぁ~っぱりで、、観る事のみだった私が、
なぜかと~っても気になる存在『ザ・ゴルフ』ってな具合です。。
そのほかは~、夏はサーフィンをやってみたかったけど・・・結局海には行けなかったし(涙)
冬は・・・怪我の心配があるからなかなか他の競技を取り組もう!
という気になれないのが現状。。
だから~久々?初!?のチャレンジと言えます。。ハイ!

で、初チャレンジは・・・まず、打ちっぱなし!
最初は、“ごろっ”と転がってしまったりしてたのが・・・いつしか、コツをつかんで遠くへ♪
でも、高く上がるけど・・・飛距離が伸ばせず・・・。。。
あぁ~やったり、こぉ~やったり、の試行錯誤!
で、飛距離を伸ばせる方法も習得~♪
でも、かなり力で飛ばしてる感が抜けないままだけど・・・そこは、大目にみてもらって(笑)

さて、遠くへ飛ばせるようになって~ルンルンの私・・・早くコースに出たくてうずうず!!!
ゴルフクラブ初握りから~約2時間??
意を決しての初ハーフへ!!!

記念すべき初ショット!!!!!
f0086409_7123938.jpg

出だしから~距離は足りなかったものの、グリーン方向へちゃんと打てました♪


がっ!!!(゚Д゚≡゚Д゚)?


私・・・肝心のパターの練習をし忘れてました(゚Д゚;)
案の定、、グリーンで右往左往する私・・・Σ(´曲`;)


もう、、手遅れなのは承知で・・・落胆する私。。
( ´Д`) <はぁー 


こんなことだったら、、もっと練習してからまわるんだった↓
テンション下がり気味凹

『後悔先にたたず』

で、、なんとかうちまくって~あがった時には、すでに夕飯の時間!
昼食後すぐ始めたはずなのに・・・。。
私:『ゴルフって時間かかるんですねぇ~』
一緒にまわったトレーナー:『へたくそだったからじゃん!?』
私:『Σ(´д`;*)』

そして、その後・・・まだ一度も練習を再開していないにもかかわらず・・・明日また、
まわろうとしている私(爆)
・・・学習能力ゼロです(笑)

明日の午後は、お休みなので~チーム全員でまわることに♪
チーム戦もあるらしいので・・・ご迷惑をかけないようにしなくっちゃ。。デス。。。


ちなみに初ラウンド・・・74でした(笑)
[PR]

by natsu_mim | 2006-09-29 07:11 | Diary (゚ー゚* )  

雲の上~♪

こんにちは。
昨日は、LANの調子が悪くてつながらなかった&ポールジャンプの写真が取れませんでした。。楽しみにしていた方、ごめんなさいm(_ _;)m

今日はホテル周辺は霧で、今にも雨が降りそうな気配・・・。
しっかぁ~し!
山の上はと~っても天気が良かったよ♪
ゴンドラで上がっていって~気がついたら雲の上~♪♪
とっても不思議な空間にいたので、写真とってきました!
でも、この写真じゃちょっとわかりずらいかな!?
一面真っ白の雲の上で、これ以上撮りようがなかったのだよ(´ヘ`;)
f0086409_2046847.jpg

f0086409_20463545.jpg

そして、もう一枚はクレパスがだんだん進出してきているコースの図。。
雪もだいぶ黒くなってしまいました。。
こうなるとスキーで雪の汚れを取りながら滑ってるみたい!
使用後のスキーは、真っ黒です↓
今は、イタリアチーム&チェコチーム&スペインチーム&ロシアチーム
&カザフスタンチーム&ノルウェーの一部の選手などなど
たくさんの選手がトレーニングしています♪
スキーが滑らなくなってきて~みんな疲れもたまってきちゃった感が出てきてるけど、
あと一日!(あと2回練習・・・今日の午後と明日のスキーで終わり)
がんばりましょ~♪♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-09-28 20:52 | Ski**  

ローラースキー

今日はローラースキーの写真だよ♪
すっごくお天気がよいでしょ~!!!
わずかに後姿で走ってるのが私です。。
ラムサウの大自然に囲まれて~♪♪・・・しかし、ここ結構登ってます(笑)
f0086409_21211368.jpg


今日は、昨日の筋トレ&ローラーダブルポールのスピード練習で、、、
肩&背中まわりが筋肉痛だぁ~!!
でも、前回の前ももの痛みがひどかったからか、今回は前ももの筋肉痛はほとんど無!
無事、筋肉となってくれましたかね!?・・・(笑)

今日も、氷河での写真を撮ろうと思っていったけど・・・今日は、あいにく霧でした。
霧だと・・・コースが見えなくて・・・下ってて突然カーブとかがくるとかなり危ない!!!
『ひっ!』ってな具合になります。。
でも、昨日一日で雪がだいぶ融けたようで、、雪が真っ黒だった↓
それに・・・コース途中に小さな“クレパス”
これって危ないよねぇ~???
落ちないように気をつけなきゃですねぇ。。。

で、今日気がついたことは・・・『コース全長8.1km』という看板。。
おとといのスキーで、3周してから・・・エクササイズという名のバランストレーニングを+40分
したんだけど・・・どうりで疲れてたわけだよ。。
3周まわってきてまだ1時間40分だったもの。。
1時間40分で24km走ってきたってことだもんねぇ。。
ちょっとハイペースだったな、なんて思ってみたのでした。。
なんせコースがあるところは、標高2700mですから!!!
いくらもう体が慣れたとしても、あまりハイペースで走ると疲れがくる!!!!!
気をつけなきゃです。。
高所の怖いところは・・・低所に下りてから疲れが出るところ。。
ちょうど日本に帰ってるころに『どっわぁ~!!!』っとこないように注意しなきゃなのです。

ってなわけで、今日は午後からポールジャンプです!!
私が、クロカンの練習で一番恐れているもの!!!・・・それがコレです!!!
ストックを持って~アルペンのスキー場を逆に大またジャンプで登っていく!というものです。。
もちろん、、第2の脚である腕を使うわけなので・・・究極の全身運動ですよね!?
写真・・・撮れたら載せますね。。
でも、今日はさすがに昨日スピードTRの後なので、ちょこっと軽くしてくれるそうです。。
ま、、、十分ツライんですけどね。。
頑張りまっすぅ~!!
[PR]

by natsu_mim | 2006-09-26 21:21 | Ski**  

筋トレ

こんにちは、みなさん♪
今日の午前は、唯一スキーに行かない日でした。
そのかわりにGYMにて筋トレをしてきました。
前回の筋トレ後、足の前ももがかなりの筋肉痛になり、や~っと良くなったところだったのに。。
再び筋肉痛になりそうなくらいの重さでの筋トレ。。
私の場合、90%で5回というような形での筋トレは、比較的得意なほうであまり筋肉痛にならないんだけど・・・今回は、それプラス20回出来る重さでの筋トレがあって・・・、、
そっちのほうはあまり得意じゃないんデス。。。

f0086409_21291818.jpg

ちなみに写真のレッグプレスも15回のピリオド。。
なんとなく暗~い雰囲気漂ってるような、いなや(笑)

これからちょっと休んで午後はローラースキー。
ダブルポールのスピードトレーニングが入ってます。
午前中の腕の疲労度をみても、かなりツライ状況なのに・・・更に・・・。。
終わった頃には、腕がちぎれそうになってること間違いなし!です。。
今夜は、ストレッチの時間で夜が更けてしまいそうな予感(苦笑)
ではでは、午後に備えてちょっとの休息。。
[PR]

by natsu_mim | 2006-09-25 21:30 | Ski**  

Skiing♪

ちなみに走ってるとこんな感じ。
f0086409_23135386.jpg

[PR]

by natsu_mim | 2006-09-24 23:14 | Ski**  

氷河

こんにちは。
みなさん、長い間お留守にしていてごめんなさい。。
たくさんの方に心配までしてもらって・・・。。。

体の方は、体調を崩すことなくトレーニングに励んでいます。
ただ、、、LAN環境がちょっと問題あって・・・今は、クリアーになったので大丈夫です♪
本当に、みなさんにはご心配かけてすみませんでした。。

前回アップした日は、本当に具合が悪くて弱っていたのだけれど・・・今は、、
“トレーニング疲れ”のみなので、安心してください!
今日は、半日休みがもらえたので意気込んでパソコンへ向かう私♪♪
久々。。。
なんか毎日、、トレーニングと体のケアとスキー手入れでなんだかんだ時間がナイ!日が
続いていたので、、久しぶりにまったり~コーヒーなんか飲んでパソコンにむかっています(笑)

ラムサウの毎日の流れを説明すると・・・。。
朝6時30分起床~7時頃朝食~7時45分or8時出発(ゴンドラ乗り場まで車で約10分)
はやいよ~!!!
8時10分or30分のゴンドラに乗って山へ!
8時45分or9時スキー開始。
・・・・・だいたい2時間弱~2時間強・・・・・
ふぅ。。
終了次第、ゴンドラ乗り場へスキーで上がって行き、、再びゴンドラに乗り込む。
(あっ!ゴンドラ待つ間に軽く着替え)
ゴンドラ到着~車でホテルへ・・・ホテルに到着がだいたい11時30分~12時。。
サッとシャワー浴びて昼食。
昼食後だいたい13時すぎ~ちょっとまったり&昼寝。。
私は昼寝は昨日しかしてないよ。
3時30分or4時~午後トレーニング
・・・・・ローラースキー・筋トレ・ランニング等その日により・・・・・
だいたい帰ってくるのが6時前か6時すぎかな??
(車で移動するからちょっと時間とられるんだよね)
7時頃夕飯。。
夕飯後・・・マッサージを受けたり~スキー手入れをしたり~お風呂(シャワー)に入ったり。
各々の時間へ♪

ってな具合で一日が『アッ!!!』という間に過ぎていく。。。

今日は、氷河(スキートレーニング)終了後にみんなで撮った写真を一枚♪
左から福田修子選手~石田正子選手~私~横山寿美子選手です。
女子は、この4名が参加しています。
後ろにちょこっと写ってるコースで、みんな毎日スキーにのっています♪
f0086409_2148289.jpg

少し前までは、フィンランドチーム&オーストリアチーム&韓国チームがいました。
今はイタリアチーム&韓国チーム&スウェーデンのクラブチーム&オーストリアの一部の選手くらいですかね!?
もちろん!日本チームも頑張っていますよ!

明日は、氷河にはあがらない予定。
今回の合宿で唯一、スキーに行かない日です!
明日からもまた頑張りまぁ~っす♪

留守中にコメントくださった方々、ありがとうございます♪
すごく嬉しかったです!!!
また、遊びに来てください♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-09-24 21:48 | Ski**  

雨↓

今日も朝から雨です。。
今朝は、スキーに行く予定でしたが・・・山の状況を聞くと、雨&強風ということで、、
今日は様子をうかがい、明日からスキーに行くことになりました。。
で、午前は筋トレに行ってきました。
通常より軽め(時差調整のため)に行ったつもりでしたが、、帰ってきて昼食をとってるあたりから、なんだかやっぱり具合がすぐれない。。。
その前から、なんだか体に力が入らない感じはあったのですが・・・これは危険!
午後はちょっと様子みて、雨にあたるようならちょっと考えようかな!?
という感じです。。
ここで無理して2日目から体調崩して、、スキーに行けないなんて・・・なんとも情けないので、
それだけはまぬがれたい!!
これからちょっと、トレーナーと相談の上決めようと思います。。
9月入ってから~ばたばたと忙しかったから・・・その“ツケ”がまわってきたかな???

明日にはまた、元気な声をお届けしたいと思いまぁ~っす♪
では、みなさんはおやすみなさい!ですね。。
[PR]

by natsu_mim | 2006-09-19 21:11 | Ski**  

in Ramsau

こんばんわ。
無事にオーストリア・ラムサウに到着しました♪
今日のお天気は、、あいにくの雨(_□_;)!!
今は、午後13時。。
午後トレは、ランニングですが・・・初日から雨の中トレーニングかぁ~と思うとちょっと気が重い。。
でも、気合いれてがんばりまっす!

今回の合宿のルームメイトは、横山寿美子さんです♪
が・・・今は、、パソコンが壊れぎみで凹みぎみのすみ姉さんです。。
格闘して・・・無事に治ることを祈りましょ~!!

相変わらず、、機内では寝てばっかり!?
と思いきや・・・前回のイタリア合宿よりは寝てなかったかな。。
読書にいそしんでいました♪
もう、読み終わりそうな勢い(笑)

みなさ~ん、秋の日本を楽しんでいますか?
私がやってきた場所は、11度!?で肌寒い!!
気候の変化に対応できなくって~風邪ひかないようにしなくっちゃ!
みなさんも季節の変わり目~風邪など体調崩さないように注意ですぞ!
[PR]

by natsu_mim | 2006-09-18 20:23 | Ski**  

マウントパーク津南♪

f0086409_184319.jpg

いやいや~暗い話題だけじゃ、楽しくないので!
今日の出来事♪
津南にあるローラースキーコースで、『マウントパーク津南』という場所です。明日のローラースキー講習はここでやる為、下見に行きました。
今日から始まったという、新潟県連の選手が元気にローラースキーのトレーニング中の写真デス。
私、実は日本でローラースキーコースという場所に行った事があるのは、先日ローラースキー大会を行った自衛隊さんの射撃場のみ!ある意味、一般的なローラースキーコースは初めて。そして、もうひとつの初めての驚きは…『輝け!丸山智恵』の看板!なんと彼女が試合で走ってる大きな写真が使われている看板です!(゜_゜
新潟県勢強い理由を知ったような気がしました。
[PR]

by natsu_mim | 2006-09-15 18:04