<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

 

北海道マラソン

今日の北海道マラソン、千葉真子選手の引退試合、生でみかったなぁ。
故障にも負けずに歯をくいしばって走っていたのが印象的でした。
北海道マラソンで始まり、北海道マラソンで終わる。素敵なStoryですね。
北海道の人間として、そこまで北海道マラソンにこだわっていただけた事、とても誇りに思います。
よっし!
私も頑張るよ!
北海道出身として、北海道札幌市在住として、『ノルディック世界選手権・札幌大会』
応援よろしくね(^-^)/
楽しくするには、みんなの力が必要だから、みんなで盛り上げようね!
[PR]

by natsu_mim | 2006-08-27 21:21  

ローラー大会速報

f0086409_12395763.jpg

こんにちは。
今日のローラー大会、速報です!
1位曽根田千鶴選手
(冬戦教クロカン)
2位築館郁代選手
(冬戦教バイアスロン)
3位泉 めぐみ選手
(冬戦教バイアスロン)
5位横山寿美子選手
(セコム上信越クロカン)
7位石田正子選手
(JR北海道クロカン)
10位夏見円
でした。

いやぁ~1周目と4周目ラストの平地のみ自分の走りが出来た感じでした。
弱点の登りでヘロヘロの走りがでたよ(ーー;)
ってか、登りばっかりでやっつけられたさぁ(>_<)

暑かったぁ。。

ご報告♪
今日は、blogに遊びにきてくれている『トータスなおき』さんが応援に来てくれました♪
ありがとうo(^-^)o
また、どこかで合宿&大会する時は、みんなに会えると良いな♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-08-26 12:39  

全日本合宿 in  ニセコ

みなさんこんばんわ♪
今日から全日本合宿で、ニセコにきています。
ニセコの陽射しは強かった!なんだか札幌よりジリジリした気がしました。
夜は、少し肌寒いくらいです。

今日の私は…朝寝坊しました↓
9時15分に起きたの(*_*)
迎えに来てくれたのが9時45分…待たせてしまった時間およそ10分m(._.)m
ごめんなさいm(__)m

荷物準備で遅くまで起きてたから悪いんだねぇ&まだ時差ボケからぬけだせなくて…友達と遅くにメールしてたのも悪かったんだねぇ
(ーー;)反省しました。
反省その①
荷物準備は、もう少し早めに始める事にします。
反省その②
時差ボケ直すように無理矢理眠りにつく事にします。反省その③
目覚まし時計には、保険をかけることを忘れないようにします。

いつもはぬかりない私ですが、最近たるんでるんですね!きっと。。
改めなければ。。

早速明日は、早起き!!!6時15分から朝食で、7時出発で札幌西岡へ。
明日は西岡の自衛隊敷地内にある射撃場でローラースキー大会。
みんなには明日は迷惑かけられません!
今から、明日の着替えを準備して、目覚ましに保険をかけて、念のため同部屋の石田選手に『寝てたら起こしてね!』と最大の保険をかけて、万全の状態で眠りにつきたいと思います♪

明日は、冬戦教のみんなとの写真と、レースの模様なんかも写真に残せたら、アップしたいと思います♪♪
んじゃ~みなさん、今日は私が熟睡出来るように祈っといてください。あっ!眠れすぎて寝坊しないように、、もね~よろしく(^-^)/
おやすみなさい☆★
[PR]

by natsu_mim | 2006-08-25 21:18  

合宿・・・そして合宿。。

こんばんわ。
つい先日、海外合宿から帰ってきて~大きなバッグを片付けた。。
と思っていたら・・・今度は、中くらいバッグの荷物準備におわれています。。

明日からニセコで、全日本合宿デス!
しっかぁ~し、荷物の準備がまだひとつも始まってません(ノ I `。) ウゥ・・・
国内だとどうしても『忘れ物しても、、どうにか入手できるから大丈夫さぁ~』
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
とか思ってしまう、私。。。
結局(*゚Д゚)・・・こうゆう事態によく陥るのデス。。

だから、合宿の前日は結構ハードな働きよう。。
ま、結局毎回持っていくものはだいたい決まってるので・・・なんとかなるんですけどね(笑)
⇒これが、癖になってる原因。。
わかっちゃいるんですけどねぇ~やめられない!?

心配性な私は、“事前に準備する”という事を昔はよくやってたんです。
でも、心配性すぎて・・・あんまり事前すぎると・・・入れる荷物が日に日に多くなってく!
(^▽^;)
ということで、何年か前くらいから直前派になったんだけど・・・直前すぎるって!?
だよね・・・。。。
もうちょっと、時間の有効活用が出来るように工夫しますわ。。

さて、そろそろ本格的に始めまぁ~っす♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-08-24 23:14 | Diary (゚ー゚* )  

涼音~♪

今日は、午後からローラースキーに行った先で、コンバインドの畠山洋輔選手にお会いしました!なんでも、1人で合宿にきているそうです。
1人で黙々(←声もかけずらいほど、本当に黙々という雰囲気で)走ってました。
が、トレーニング終了した後に声をかけると・・・いつもどおりの笑顔ですがすがしかったデス!
トレーニングに対して、あれほどまでも真剣な顔つきで走ってる方を久々に見たような気がしました。ま、真剣な顔しなくても真剣に走ってる方は沢山いますけどね(笑)
ローラースキーをやっていた場所、今日は21℃でした。
洋輔選手も『涼しくていいっすねぇ~』と言っていました。
やっぱ、北海道・・・涼しくなるのもはやい!?
この調子で寒くなる前の、過ごしやすい時期がはやくくるといいなぁ~♪

あ、ここでちょっと説明しときますね。
畠山洋輔選手とは、世界選手権・オリンピックで何度もお会いしたことがあるので知り合いなのです!ちなみに、ワールドカップでも、オープニング戦は基本的にノルディック競技(ジャンプ・コンバインド・クロスカントリー)は、同じ場所で行うので、お会いする機会がけっこう多いのです。
世界選手権は基本的にノルディック競技のみなので、、同じ宿になることが多いです。
とそんなこんなで、ノルディック競技には意外!?にも共通の場でお会いする機会が多いのでした~♪なので、先日お話した一戸選手もそのきっかけでお知り合いデス。。


f0086409_2315145.jpgさてさて、ちょっと涼しくなりました!?
我家だけかしら??
風鈴並みに涼音で癒してくれる我家のエンジェルくんをご紹介!
我家では年中これが照明器具の下にくっつけてアルので、通りがけに触れるたび、
チリンちり~ん♪と鳴って癒してくれます♪

・・・・・そういえば・・・・・
我家の小物は初登場だね(笑)
[PR]

by natsu_mim | 2006-08-23 23:04 | Diary (゚ー゚* )  

駒大苫小牧高校

こんばんわ♪
今日は、高校野球にど~っぷりつかっちゃってました(笑)

今日は、昨日よりスピーディーに9回まで進んじゃった気がしました。

それにしても、今日も投手戦でしたね。
駒大苫小牧の田中投手&早稲田実業の斎藤投手。
どっちもゆずりませんでした!
じゃぁ~っかぁん田中投手に疲れが見えたきがしましたが・・・。。

彼は試合後のコメントで、
『今出来る事はやったので、悔いは無いです。』
『だから、涙はでてきませんでした』
って語ってくれました。
そう!彼自身が彼自身の言葉で、そう言ってるんだから~まわりがどうこう思っても、
そうこう言ってもしょうがないんですよ。。

それでも、やっぱり試合後の特番なんかでハイライトをやっているのをみつけると、
試合結果がわかってるにもかかわらず、凝視したりして、試合結果が変わってるんじゃ?
なんて淡い期待を抱いてたりする自分がいた。。
うん。。。
やっぱり、やってくれると思ってただけに、現実を受け入れるまでに時間がかかってしまった。。

でも、本当に選手みんなで粘り強く、最後まで諦めない姿勢が9回にでてましたよね。
9回での中沢くんの2ランホームラン!!!!!
その時点で。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)
それにしてもラストバッターが田中くんとなった事。
運命のいたずらっぽいですよね。
力投ではイーブンの投手2人。
打撃としては斎藤くんのほうがあたってましたもんね、今日。
それでもラストシーンとなった田中くんの打席『ここでおわるわけにはいかないんだ!』って
メッセージとってもよく伝わってきました。。
すごく感動したし、尊敬しました。。

優勝旗は持って帰ってこれなかったけど、試合期間中ず~っと夢を与えてくれて
アリガト━((*´д`爻´д`*))━!!!!

優勝した早稲田実業のみなさん、おめでとう!
26年ぶりの決勝戦。
なによりも歴史の長い第1回大会からの88回出場。
大先輩の王監督を元気付けようと、頑張った選手たちから王監督への
エールだったのではないでしょうか!?
その気持ちが、優勝を導いた。
なんとも素敵なストーリーですね♪

また高校野球を好きになりました。
来年も、日本にいる時期は高校野球にどっぷりつかりたいと思います━━━ヽ(。>∀<)ノ☆
[PR]

by natsu_mim | 2006-08-22 00:17 | Diary (゚ー゚* )  

in 旭川♪

みなさんこんばんわ♪
今日も暑かったですねぇ。。
この暑さはいつまで続くのでしょう!?
・・・寒いくらいの遠征から帰ってきた私としては、このなんともいえない地味な汗が、、、
イラっとしちゃいます(笑)

さて、昨日夕方から旭川のほうへ出向いてました。
目的は、昨夜行われた旭川大学高校のスキー部OB会!
たくさんの先輩方に『札幌でまた頑張ってね!』ってお声をいただき、
またひとつ今後のパワーの源が増えました♪♪
会の終わり頃には、『いつも8月中旬に行っているこのOB会も、来年は2月下旬に予定して、
それとともに札幌世界選手権のツアーをくもう!』ってお話になってたり。。
人と人との“繋がり”ってやっぱり、結束すると大きなパワーになるんだな、と感じました。
みなさんとても温かく『行きますね♪』っておっしゃってくれました。
とても嬉しい心あったまる時間をいただきました。
ありがとうございます♪

なかには、現役高校生時代の後輩が2人と同級生が1人参加していました。
久々に会うとやっぱり少し大人になっていたり~でも変わらない部分がなんとも懐かしかった♪

今日は、高校時代のスキー部の友達に会ってきました♪
1人は、クロカンの子で、車で送り迎えまでしてくれました。
・・・・・しかも、メールしたのは昨日・・・・・ごめんよm(_ _;)m
そうなんです、私いつも急なんです!!!
『ちょっと時間空いたから、会えるかも?』って結構ギリギリにならないとわからない私。。
でも、『会えるかもね~♪』って言ってて時間の変更があって会えなくなる!
なんて事は、結構日常茶飯事な感じで私の身に起こるので・・・そうなると悪いなぁ。。。
と思うとなかなか前々からは言えない雰囲気。。(もちろん仕事・練習の都合で、ですよ)
だから、ギリギリに『もし、可能だったら・・・』的なジャブをいれる私(笑)
でも、もし逆だったら~私も困るよなぁ~と今日ヾ(_ _。)ハンセイ…。。
みんなごめんなさい。。
次回からは、もうちょっとはやめにメールするよ。。
そいで、車に乗せてもらって~ルンルンで出発~途中で手土産買って~もう1人のおうちへ。
もう1人の彼女は、アルペンの子で3児の母♪
チャキチャキで元気な3人をアワアワするでもなく~さくさくこなしていたところに、
母の“強さ”的なものをみたような気がしました(笑)
ここのパパさんもママさんもお兄さんもおばぁちゃん達もと~ってもあったかくって、
いっつもくつろいでしまう私・・・今回もなかなか長居してしまいました。
いつもありがとう!また、時間ができたら遊びに行くよ~♪

さて、そんなこんなでひょんなところで楽しんできた私です♪
ま、ご飯の途中途中・・・駒大苫小牧VS早稲田実業の試合が気になったり~、
お友達のおうちでも、ちゃぁ~んとみんな高校野球を文字通り“声をあげて”応援していたので、
バッチリ観れましたけど・・・明日の再試合!
選手たちにとっては~この長丁場での再試合は身体的にも精神的にもキツイと思うけど、
ここまできたら~どっちかのミスで。とかいう形ではなくて、どっちかが打って!という形での
勝敗で幕をしめくくってもらいたいものですね♪
もちろん駒大苫小牧高校を応援しています!
北海道にまた、優勝旗を持って帰ってきてください!!!
応援しています♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-08-20 23:50 | およばれ~(*゚v゚*)  

あっ!そうそう。

あっ!そうそう。。
今日の駒大苫小牧VS東洋大姫路の5回から、名古屋空港のテレビでみてました♪
たくさんのお知らせありがとうございました!

6回裏からの大逆転!
がんばりましたね~!!!
この調子で次も粘り勝ちしてほしいものですが・・・相手も今日の試合での逆転勝利。
みごとでしたね、智弁和歌山。。

いっやぁ~こうゆう展開が面白くって~高校野球ってどうしても見入っちゃうんですよね♪
頑張れ高校球児!!!!!
[PR]

by natsu_mim | 2006-08-17 22:56 | Diary (゚ー゚* )  

帰国~♪

こんばんわ、みなさん~♪♪
無事に帰国しました。
札幌は、今雨が降ってきました。。。

や~っとパソコンからの更新だよ♪
さっそく8月ということで~“夏”のイメージに変更してみました(笑)
海外ではず~っと携帯での更新だったので~パソコンだとキーボードが打ちやすい!
やっぱりパソコンからの更新ができるっていいなぁ~と思ったのでした。
ちなみに一度チャレンジした以外、、パソコンからの更新は諦めていたので・・・、
このパソコンくんもちょっと久々の起動ですよ。。

さてさて、我家は蒸し風呂でぇ~っす!!!
2週間分の熱気でむんむんしとります。。
この雨が嬉しいくらい♪・・・少しは涼しくなるかな!?
これから汗だくになりながら、荷物の整理をします。。
洗濯物の山だ(ーー;)

今回のフライトは、ミラノからヘルシンキへ飛んで~ヘルシンキで一泊。
ヘルシンキからは、名古屋国際空港行きの飛行機に乗って~Zzz。
名古屋から更に新千歳空港へ。
飛行機の旅・・・・・しばらくいいです。。ってな状況。。。

今晩・・・時差ボケをやっつけて~ぐっすり眠りたいものですなぁ。。
暑いし、、大丈夫かしら???

それではみっなさぁ~ん、おやすみなさい♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-08-17 22:49 | Diary (゚ー゚* )  

雪♪

みなさ~ん、暑い夏を満喫してますか??
『暑さで満喫どころじゃない!』って声が聞こえてきそうですね(^^ゞ
ここLes Diableretは、昨日から機嫌を損ねてて、昨日午前は濃霧、午後は雨という天気でホテルのまわりでも、7度と寒いくらいです。もちろん今もじゃんじゃん降ってますよ~雨↓
しっかぁ~し、今日の午前は山の上は比較的天気がよく、霧が晴れたときには青空がかいまみえるほどでした。けど、けど、、、3000mの山を甘くみてはイケマセンヨー!雪です雪!!!
約30cmほど降りましたかね?
ゴンドラを降りてコースに行くまでの道が整備されてなく、新雪の中モサモサと降りてったら~フクラハギの中間くらいありました。
それに気温は、マイナス2度!
結構肌寒い感覚ですよね。
う~ん、冬(^^)って感じ。
明日もパウダースノーが期待できるかも。
今日までフランスのクロカンチームが一緒だったんだけど、、明日からは私達のみ。
と言っても明日の午前スキーにのったら、午後は移動。
残り2日間は、軽めの陸トレでシメます。
横山寿美子選手は、15日のフライトで一足さきに日本へ。
私達(石田正子選手と私)は、16日のフライトで暑~い日本へ。
いよいよ、残り少なデス♪
がんばっていきまっしょ~い!
|〒|リアルさんへ
駒大苫小牧勝ったんですね。
暑さだけじゃなく、甲子園も熱くなってるようですね♪
|〒|marchanさんへ
弘前ねぶたですね、きっと。
そろそろ福田選手もニュージーに逃げた頃かと思います。
メロンちゃん、日本に帰ったらみてみます。ありがとうございます(^O^)
一戸さん、サマージャンプですか、きっと一戸さんもDSlightフル活用してるハズ!
一戸さんは、クロカンの蛯沢選手とハトコらしいです(笑)
私もはやくオシム監督の表情みてみたい!雰囲気のアル人って個人的にスキです♪
|〒|niseko-ccskierさんへ
涼しさが一転マイナスまでいっちゃいました(^_^;)
|〒|Ogamanさんへ
耐暑トレーニングとは、感心ですね。熱射病にならないよう注意デス!あと、一週間後には涼しくなっていることを祈るのみですネ(^_-)
|〒|とーたすなおきさんへ
初めまして、とーたすなおきさん。コメントありがとうございます(^O^)ブログを始められたんですね。こちらこそ半年もたつのにまだまだわからないことだらけの初心者です。。
トリノをきっかけにクロカンを始めようと思ってくださって、ありがとうございます♪
楽しい試合をmake出来るような選手になれるよう、頑張っていきますので、これからも応援してくださいね(^_-)-☆
クロカンブログのはずが、クロカンねた少ないのですが、また遊びに来てください!!
[PR]

by natsu_mim | 2006-08-12 21:30 | Ski**