<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

洗濯機~♪

こんばんわ。
今月に入ってから~調子を崩していた我家の洗濯機くん・・・・・。。

昨日洗濯して~、『ぴーぴーぴー♪』という終了のサイン音とともに、
『さて、干すかぁ~』と重い腰をあげ、洗濯機へ向かった私。。。

アレッ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
あ・・あのぉ・・・“泡”ついてるんですけ、、ど、、。。

???????????

え"ぇ"~~~~~~~~~~!!!!!??

・・・・・・・・・・┌|゚□゚;|┐ガーン!!
我家にも、ついに家電の寿命というやつが襲ってきたようです↓↓

あぁ、、わかってはいたんですよぉ~、、うん。。
調子が悪くて・・・、、
先日少量で洗ったお風呂用足拭きタオルが、ぐったり湿っぽかったことも、、。。
わかってはいたんですよぉ・・・わかってはいても・・・やっぱりショックだなぁ。。

と、いうことでテンション上げて、私・・・電気屋さんを徘徊してきました(笑)
ネット上であらかじめ下調べして~ターゲットを絞ってはいたものの・・・やっぱり、、
優柔不断な私としては~値段が上がればあがるほど・・・決断までの時間が長~い!!!
家電ってメーカーによって機能性とか音とか売りなとこが違うじゃないですかぁ~。。
困るんですよねぇ~欲張りな私としては、、“妥協”もしたくないし(苦笑)

本当は、S-DDの新商品を買いたかったんですよね・・・6月に出たやつ。。
でも、、ネット上で最安値89,000円で売ってるって知ってて~、
電気屋さんで同じ商品を118,000円で買えますか?みなさん!!
そこの約3万円の差はなんなの???と思っちゃうでしょ~!?
しかもかたや10万円の大台ですよ。。

そこで、私が買った商品とは・・・・・!?


…c(゚^ ゚ ;)ウーン・・・・・ひとつ型番古い商品に決めました!
結局・・・妥協してしまった。。
しかも、この商品もネット上では最安値が2万円近く安い事も知っていながら・・・。。
ううぅ。。

じゃ~なぜネットで買わなかったの???
って思われてる方沢山いますぅ??
それはですねぇ~私のスケジュール的に緊急を要するから、、デスよ(涙)

以前にネットで家電を購入したことがある私。。
その時は、電気屋さんよりも2万円くらい安く買えた~♪ラッキーと思ってたのですが、、
商品の手配から~配達~手元に届くまでに2週間くらいかかるんですよ!
あぁ=これじゃぁ間に合わない!!!!!
今後も合宿でバタバタする予定の私としては・・・急に洗濯機が使えなくなって~、、
合宿の準備どうするの!?って状態だけは避けたぁ~い!
ということで、泣く泣く2万円の差を見てみぬ振りして~それでも、店員さんと交渉して
リサイクル料金+運搬料金+5年保証で穴埋め!
うん。。
こんなもんでしょう!

ドラム式もいいかなぁ?と思ったんですけど・・・ドラム式は洗濯に時間がかかる!と
ネット上でお勉強済みの私。。
ちゃっちゃと作戦を変更して~縦型洗乾一体型を購入しました。

我家の新しい仲間でぇ~すっ♪
到着したらさっそく使い心地を報告しますね!

なんだか楽しみになってきた((o(^∇^)o))
洗濯生活ばんざーい!
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-12 19:54 | Diary (゚ー゚* )  

わぉ!

あぁ=きょうの出来事書いてたのに・・・・・マウス使ってないが為に・・・・・(涙)

ぜんぶ消えちゃった。。。。。

凹。。。


そういえば、、イタリアが勝ちましたねぇ~サッカーワールドカップ♪
ジダンは、引退試合だったのに・・・最後にあんな姿が目に焼きついてしまい・・・、、
と~っても残念でした↓


あっ!気付けばまた凹むような話題。。。

今日は暗いねぇ~。。
なんだろこの感じ。。
さっきまで結構のりのりで書いてたのにな。。

気持ちが疲れてるのでしょうか!?
なんだか景色のいいところでのんびりした時間を過ごしたいなぁ~♪
あぁ、、犬飼いたい!!!!!

犬飼いたい病気がまた始まってしまった・・・・・。。。
今からなんて・・・長期遠征に入るまでトータルで1ヶ月くらいしか家にいれないから無理↓
あぁ凹むよ更に。。

よっし!お風呂に入って癒されよう♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-10 22:45  

都市対抗野球!

こんばんわ。
今日は私、お昼から円山球場へ行ってきました。
そうです!“JR北海道野球部”の決勝戦を応援しに円山球場まで行ってきました!

野球部の皆さんには、3月のワールドカップ札幌大会の応援に来ていただいたり~、
先日の始球式のお話があってからは、、投球練習につきあってもらうなど~、
色々とお世話になっています!
ということで、スキー部としてお礼をかねて、応援に行かせてもらいました♪

ところが私、、円山球場まで地下鉄で行ったことがなかったので、道中ちょっと不安。。
しかぁ~し!今日はなんともついてました。
お隣、円山陸上競技場で『札幌国際ハーフマラソン』がある日じゃないですか~!
円山公園駅で下車し・・・・・(゚-゚=)キョロ(。_。=)キョロ(゚-゚)キョロ(=。_。)キョロ(=゚-゚)
(「・・)ン?
ジャージに白Tシャツのおじさま発見!(もちろんマークして後ろにぴったりつく)
でもおじさま・・・・・一般の方に道を聞いてる。。。
なんでも円山競技場お初らしい・・・・・でも、周りの皆さん親切に教えてくれました。
おじさま良かったねぇ~そして後ろをくっついて歩いてきた私も、、無事着けて良かった(笑)
ゼッケン683番のおじさま、、頑張って走れたかしら???

さて、無事に円山球場に到着したけど、、前のチームの試合が遅れてるということで、、
お隣の陸上競技場を訪問!
おぉ~みんなわっせわっせ走っとりました。

その中に野口みずきさん発見(゚▽゚*)σ f0086409_2153878.jpg
反対では~、野球部のみなさんが肩をあたためる。
f0086409_2163747.jpg


野球試合開始とハーフのスタートがちょうど同じ時間帯になってしまったので、
ハーフのほうはみれなかったけど・・・野口みずきさん優勝してましたね~♪
そして~われらがJR北海道野球部も延長11回3-2で優勝!!!!!
見事2年連続、都市対抗戦代表に~♪
本番は8月25日東京ドームにて行われるようです!

いやぁ~今日の応援はね、対戦相手のNTT北海道さんが、、、初回からかなりの勢いで
応援してるのに対して~ちょっと押されぎみの我々。。。
NTT北海道さんの野球部は、今年で廃部になってしまうそうで、、、気合も違いました。
でもでも、そこで負けているような我々ではないですよ~。
1点を先制され、追いかける形となったとたん~みなさんグッと力が入ってきましたぁ。
私、なつみも立って~ジャンプして~JRカラーのスティックバルーンがいくつも
壊れてしまうほど盛り上がっちゃいました(笑)
途中、私達の目の前の席に駒大苫小牧の選手たちの姿も!
『やっべぇ~社会人野球おもしろい!』と言ってたのを見逃しませんでした私!
そうなんです、今日は1点とって~1点かえして~という繰り返しの大接戦!!!
延長11回で勝ち越し点を奪ったJR北海道、、最後はしっかりと守って~2年連続優勝!!!
おめでとぉ~!!!!!
ってな具合で今日は最高に声をだして~ジャンプして~スッキリHappyな気分で帰ってきましたよぉ~野球部のみなさんおつかれさまでした。
すっごくおもしろい試合を観させてもらいました~♪
東京ドームでの都市対抗戦も頑張ってくださいね!応援していますp(*^-^*)q がんばっ♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-09 21:41 | Diary (゚ー゚* )  

札幌に帰ってきたよ!

ただいまぁ!
札幌に帰ってきたよ~♪

今朝は、野沢温泉で2H50の山歩き(トレーニング)を消化し
          ↓
越後湯沢発14:50のMAXときに乗って新潟駅へ
          ↓
新潟駅からバスで新潟空港へ
          ↓
新潟発⇒新千歳空港行きの飛行機へ乗り込む!
          ↓
新千歳空港からバスで我家最寄停留所へ

ここである事件が!
降りるときに私の愛用RIMOWAくん(キャスター付きバッグ)が
『ゴチン!』
(゚O゚;アッ!

『ごめんなさいっ!!!!!』

ととっさに謝ったものの、
・・・・・・・・・私がぶつけてしまったのはなんと、、
バスの降り口(ちょうど料金支払い箱を避けたところがターゲット)のオーディオ。。。
申し訳なくて、降りてから振り返ったけど、、バスの運転手さんちょっと苦笑い↓
そこから、、尾を引く罪悪感。。。。。
あぁ~悪いことしたなぁ~。。
大丈夫だったかなぁ~??
壊れてなかったかなぁ~?????

いくら考えてても答えはみえないし、壊れたものは治らないのに・・・いつまでも考えてしまう
私。。。
どうしようもなくても、考えてしまうこの性格・・・・・。。
罪悪感だけが残る。。

( ´△`)アァ-バスの運転手さんごめんなさい。。
壊れてない事を祈ります☆彡
なんだかもんもんとしたまま今日が終わりそうな感じ。。

明日は都市対抗戦の応援に行くので~大声だして気分を晴らしたいと思います!
いくら考えててもしょうがないもんね。。
(と、自分に言い聞かせたりする)


※合宿先でチームのみんながバースデーケーキを用意してくれました~♪ありがと~!!!
f0086409_22493228.jpg

[PR]

by natsu_mim | 2006-07-08 21:32 | Diary (゚ー゚* )  

携帯アップ

今日は、携帯からコメントのお返事かいてたら、、それだけで時間がなくなっちゃった↓
パソコン使えるとこないかなぁ~と思わずボヤいてしまう夏見デス(-.-;)
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-06 23:42  

野沢合宿

こんばんわ♪
3日から長野県の野沢温泉に合宿にきています。
今回は、全日本合宿でローラースキーをメインにトレーニングを進める予定です。腰痛がまだ、完全に治ってないのでトレーナーにケアしてもらいながら頑張りたいと思います!

サッカー日本代表の中田英寿選手が、引退表明しましたね。
中田英寿選手の文章読んで、涙してしまったよ。沢山の思いを抱いて、挑んだ最後のワールドカップ…代表チームとして、100%のパフォーマンスが出来なかった事が悔やまれます。でも、中田選手の決断は中田選手にしか出来ないことで、、、まだ辞めてほしくない、もっともっとピッチでボールを蹴る中田選手を観たい!という気持ちは皆さんあると思いますが、中田選手の決断を受け入れてあげることが、中田選手を第二の人生に送り出す意味でも私達が、中田選手に出来る最初で最後の『ありがとう』の決断なのではないでしょうか?
きっとまだ辞めたくない気持ちだってないわけじゃないと思うんですよ。
それでも、辞めるという結論にいたったのなら、、拍手で送り出してあげたいと私は思うのデス。。
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-04 23:14  

28歳

こんばんわ。
みなさん『おめでとうコメント』ありがとぉ~♪
たくさんのコメント見てと~っても(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!気分です♪

さてさて、私なつみは、、今日で28歳になりました。
28歳は、もっともっと~色んなことにチャレンジする姿勢を持つことと~、
無駄な時間を省いて、、時間に流されるんじゃなくって時間を動かすことを覚えることと~、
一秒でも多くの笑顔を感じることと~、沢山の人との出会いを素通りしないこと~、
そして、、、人の気持ちにルーズにならない素敵な大人になりたいです♪

今日は、みなさんに『おめでとう』を催促してしまった私ですが・・・、、、
本当の誕生日の意味は・・・・・『ありがとう』の日だと自分では感じていて・・・・・、、
よりたくさんの『ありがとう』を伝えたかったので、、催促、、しちゃいました。。

こんな28歳なつみ まどかではありますが、これからもよろしく(^ー゚)ノデス。
今後、このブログがどのように展開していくか、、自分でも想像できませんが、
日々の思ったこと、疑問なこと、悲しかったこと、悔しかったこと、嬉しかったこと、
楽しかったこと、を素直な気持ちでみなさんとお話できたらいいなぁ~と思ってます♪

みなさんのお誕生日も差し支えなかったら教えてくださいね♪
可能な限り、、出来れば当日『おめでとうコメント』しに行きたいと思います!
う~ん、なんだかちょっと楽しみになってきちゃったなぁ~ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

今日、ブログにきてくれたみ~んなに『ありがとう♪』
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-02 23:45 | Diary (゚ー゚* )  

2000人達成!

おっ!!!
先日6月7日でしたか?
1000人達成したんです!(さぼりがちだったので3ヶ月で達成)

今回はいやぁ~1ヶ月弱で1000人超えですよぉ~!!!
嬉しい悲鳴ですね♪

みなさんご訪問ありがとうございます!
いやぁ~いつも気になるんですけど・・・記念すべき時の人は誰なんでしょうね!?
ちょうど1000人単位で誰が観てくれたかわかるシステムあったらちょっと面白いのにな(笑)
個人情報保護法にひっかかりそうか・・・。。

それに、今日は27歳最終日なのでこれまた記念ぽくって尚更、嬉しいんですねぇ♪
明日からは28歳としてまだまだ頑張ってきますよ~!
っていってもブログのほうは、頑張るっていうより自分自身が楽しんでる感じだけど(笑)

あっ!いつも観に来てくださってるみなさ~ん!
明日は『おめでとうコメント』くださったら嬉しいです♪
いつもはコメントはしずらくって~って方、明日ばかりはひと言お願いします!
まってまぁ~す♪

2000人達成、ありがとう!
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-01 23:05 | Diary (゚ー゚* )  

始球式~♪

いやぁ~緊張しましたよ!
始球式!!!!!
今日は、11時15分に札幌ドーム入り~12時過ぎくらいから駐車場で投球練習。
この時の投球練習は・・・けっこうひどかったなぁ~↓(あっちこっちいきっぱなし)

12時30分グラウンド入り~グラウンド内で投球練習。
うむ。この時点ではまずまず真っすぐに投げれていました。

その後、ゴスペルや花束贈呈など式典を尻目に、極度の緊張!
(┐・・┌)ゲッソリ…。。

そして~いよいよ始球式へ!
審判さんにつれてってもらって~マウンドへ~♪
いやいや、地球の真ん中にポツリと立たされたみたいな気分でした(笑)
審判さんのかけ声『プレイボール!』

そしていざ!
大きくぅ~振りかぶって~ビューン!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。
みんなに『フォークだったね』って言われました。

そう、キャッチャーミットに吸い込まれる直前にぐぅんと落ちたのです。。。
ちょこっと届いてなかったのかなぁ~???
どうなんだろ?????
でも~ちゃんと真っすぐに投げれたのでOKとしましょ~♪

ご来場の皆さんにも『おぉ~!』って歓声?をあげてもらえたみたいなんで(笑)
なんでも、投球フォームが本格的だったので、そこでひとつ『おぅ!』と言ってもらい、
フォークだと言われたボールに『おぉ~!』と言ってもらえたみたいです!

投球フォームは、野球部のみなさんに教えてもらっただけありました~!!!
良かった。
『フォームはいいんですけどねぇ~』という野球部の方のお言葉が、
みんなの歓声をあげられただけで、クリアした気分(笑)

いい経験をさせていただきました~♪
球団の皆さん、JR北海道の皆さん、各関係者の皆さんありがとうございました!
そして、なによりも都市対抗の時期でお忙しい中、ご指導してくださった野球部の皆さん、
練習後に投球練習につきあってくれたスキー部の皆さん、本当にありがとうございました!

来年の札幌世界選手権では、間違いなく今日より緊張しない事でしょう!
今日の来場客数は、1万8千人強ということで、来年も沢山の方が札幌ドームに
来て頂けるように夏のオフトレ頑張りまっす!
こっちのほうも応援していてくださいね♪

今日の模様を写真でアップしたかったのですが・・・カメラが私のじゃなかったので、
手元にないんです・・・期待して待っててくださった皆さんm(_ _;)m ごめんなさい。。。

う~ん、かわりに2007札幌ノルディック世界選手権のパンフレットを昨日、
円山陸上競技場受付にて発見したので、これで我慢して!
(ちょっとくしゃくしゃでボケボケんなっててごめんね)
f0086409_2222473.jpg

開くと
f0086409_21561979.jpg

右下にいるのが私デス
f0086409_21563447.jpg

街中でみかけた方~ぜひ手にとって見てください~♪
よろしく(^ー゚)ノ
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-01 22:10 | およばれ~(*゚v゚*)