<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

あったどぉ~!!!!!

f0086409_225862.jpg

待望のDSLIGHT発見w(゜o゜)w

DS専用レジに列び

…即購入♪

やったぁp(^^)q

これで海外行ける準備がととのった♪

今、やっと関空付近のお宿に到着!

ふぅ~つかれた。

明日行ってきま~す(^0^)/
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-30 22:05  

DS light

おっと!
今日はもうひとつ“偶然のいたずら”がありましたよ!

某電器屋で、アインズスキーチーム・ジャンプ選手の一戸 剛さんにお会いしました。
ぼっけぇ~っと横を見ながら歩いていたら・・・『(。゚ω゚) ハッ』

ま:『うわぁ=なんでこんなとこにいるんですかぁ!???』

一戸さん:『ジャンプの試合とかあって~』

ま:『ってか何買いに???』

・・・・・・・・・・任天堂DS light・・・・・・・・・・

一緒でした。
ちなみに売り切れ。。
どこでも品薄なんですね、、今日初めて知った!

海外行くのに~PSPかDSlightを買おう!と昨日思い立った私。。
DSlightの新色が20日に出たみたいだったので~あるだろ!?と安易な考えで電器屋へ。

甘かったようです。。

でも、私は明日東京へ行くじゃないですかぁ~。。
東京ならどっかこっかにあるんじゃん???って思ってるのデス。。

甘いかなぁ!?・・・・・お楽しみに!
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-27 23:52 | Diary (゚ー゚* )  

風鈴~♪

こんばんわ。
今日も暑かったですねぇ~札幌も暑くて(;´ρ`) グッタリしちゃいました。。
そんな中、地下鉄に乗っていた私の耳に届いた音。

『ちりりぃ~ん♪』
『(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?』
『どこだ、どこだ??』

『オッ!あった q(^-^q)(p^-^)p ♪』

『アレッエッ? (;゚⊿゚)ノ 』

涼しい音色を運んでくれていたその車両の風鈴の“揺れ”部分・・・、、、
なぜか“ノルッキー”でした!
裏返ると~“チケット好評発売中”の文字。。

『おぉ~地味だけど、なんかちょっとウケる♪』

どこの車両にも風鈴がついてるのか?と思ったら~隣のにはついてなかったので、
偶然のいたずらですね。


それでも~一度気になったら・・・神経がそこに集中しちゃうんですよね~どうしても。。
『ちりりぃ~ん♪』と鳴ってたはずなのに・・・冷房と窓からの風で、、
『ちりりりりりりりりりりぃーーーーーーん♪♪♪♪♪』
っくらいになってしまってました。。

ちょっと鳴りすぎで、、ノルッキーくんを凝視してしまった、私。。
あれだけ元気に鳴ってたら~ちゃんと注目してもらえますね(笑)


今日は、ノルディック世界選手権事務局に偶然にも行ってきた私。
旬の話題です(笑)

先日もブログ上でお話させてもらいましたが、、私も載せてもらっている、
世界選手権のパンフレット・・・『うちの店に置きたい!』って方いらっしゃったら~ご連絡を!
どなたでも置けるそうですよ♪

よろしくですぅ~(^ー゚)ノ


明日から東京へ行って~そのままイタリアへ飛びます。
ブログが更新できることをみなさん祈っててください!!!
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-27 22:58 | 2007札幌ノルディック  

さくっと♪

みなさん、お久しぶりになってしまってごめんなさい。。

私、なつみは今日夕方に札幌に帰ってきました。。
その前に、どこに行ってたのか教えてって!?

あぁ。。
旭岳合宿に行ってました!
たった3泊4日だったのですが・・・先週のTRがキツかった私には、とっても過酷なTRでした。
そして~過酷なTRを終えてさくっと帰ってきました(笑)

初日、、札幌某筋トレルームで、自転車でのMAX-Vo2を測定。。
いやっぁ~きつかったよ。。
『うぉっりぁーーーーー!!!』ってやるMAXは結構得意というか、好きなほうなんだけど。。
持久系のグイグイ追い込む系は、苦手というか、、好きじゃない。。
でも!やらなくては。。
自分なりに頑張ったよ!
『MAX後の回復は驚異的ですね』って褒められた♪
それでも、やっぱり弱点は“スピード持久力”ってやつで、、
ダッシュみたいな短いものか、ゆ~っくり長く走るもの、、その両極端はわりと得意だけど・・・、、
その両立というか、その中間でのパフォーマンスが難しい!
私としては。。
それでも、変えていくべきことと、変えずに突き通すもの、、それがまた少しクリアーになった。
と思えました。。

『変わっていく中での、変わらない事』
それが大切なんだと。
いくら自分の状況が変わろうとも・・・変えられない部分とか、、変えたくない部分とか、、
そうゆうものを大切に生きていきたいな♪と思ったのでした。。
やっぱり、自分の中に“軸”があれば、いくら迷っても~いくら立ち止まっても~、
どのくらい時間がかかっても、、進むべき道は一緒なのかな!?と。

スキーだけじゃなく、色んなことで“揺るぎない自信”がもてるような自分を捜し求めたいな♪
と再確認した、最近の夏見でした♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-25 22:47 | Diary (゚ー゚* )  

今日も我家で…。。

今日も我家で、『音』と『煙』を楽しむなつみデス(苦笑)
・・・・・花火、花火ですよぉ。。
今日は、読売新聞社の花火なはずですねぇ~。。

そんなに行きたいなら『行けばいいじゃん!』って思ってますよね。。。
うん、。、。、。

今日は、練習終わって家に着いたのが8時だったんだもの!!!
昨日も8時だったんよぉ。。
それからシャワー浴びて~ちょっと何かつまんで~ってしてたら・・・終わっちゃうでしょ!?
今、ちょうどご飯食べ終わったとこ。。
お風呂はこれから入るわぁ~。。

8時からの花火にめっちゃ急いで駆けつけても~半分終わってるって話でしょ?
どうせならいい場所で~ゆ~ったり観たいもの!!!(←贅沢)
う~ん、どっかでいい時期に花火やってないかなぁ~!?

花火とかお祭りの時期って~、きまって海外へ合宿に行ってるの( ;∀;)
だから、、、よけ~にこの『夏の風物詩』的な活動してみたいのよぉ~!!!!!
(_ _。)・・・シュン。。。
ビアガーデンもだよ。。
一度も行ったことナイよ。。
暑いのは苦手だけど・・・“夏”の行事結構好きなんだよなぁ。。
海とか・・・ちょっとした憧れの域。。
北海道だったらちょうど今くらいから~お盆くらいまででしょ???
お盆くらいまで海外だもの、、いつも、、。。

帰ってきたら~夏は終わってるんだ!
“暑さ”だけが残ってるんだ!!

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

私も夏をたのしみたぁ~~~~~!!!!!



(´ェ`)ボー...アッ!∑(゚□゚)!!



不平・不満はいけませんね。。
楽しくいきっましょ~♪♪

あえて1つ言っても良いよ♪って言ってくれるのなら・・・・・夏の行事・・・・・もっと、、
もっと、、、8月終わりまでやりましょうよ~!!!
(心の叫び)

さて、今日の出来事♪
今日は、お昼にランニングシューズを注文する為に、ニッセンさんに行ってきました♪
そしたら~ちょうど一緒くらいに入店した夫婦が、なにやらこっちを観ている。。
しかし私は・・・お店に入るなり~脇見もふらずシューズコーナーへ、、ズカズカズカ。。。
『う~ん、やっぱりないかぁ』
よっし!注文だ!

『すみませ~ん。あっ!みどりさんこんにちは。アシックスのカタログ見せて下さい』
みどりさんは、もう引退してしまったけど・・・元全日本クロカンチームのアスリートさん。
ソルトレイクオリンピックの時は、お部屋一緒でした♪

カタログを拝見・・・希望の品を発見・・・注文♪

この間に、ローラースキーの前をうろうろしていた私(ちょっと恥ずかしい)
・・・でも、お値段のほうをちゃんとチェックしとかないと~この間のおじさまの件もアルし。。
そしたら~入り口付近で会ったご夫婦が、クロカンの板をみていて~
『ほぅ(・0・。) 』と感心して見ていたら・・・気付かれちゃいました(・Θ・;)
そしたら~そのご夫婦小声で、店員さんに『夏見選手ですよね!?』って聞いてて、
(。゚ω゚) ハッっとなった私デス。。
次の瞬間・・・・・、、
『旭岳で一緒に写真とってもらったものですぅ~』とのこと。。
あぁ~!!!!!
よくよくお顔を見てみたら~記憶にありました。
5月の旭岳残雪合宿で、HTBイチスポさんで取材をしてくれたんです。。
その翌日に『旭岳にきてるって聞いたんで』って言ってわざわざ会いに来てくれたご夫婦♪
うれしかったんですよぉ~!!!!!(あの時じつは。)
そのご夫婦に、偶然にも今日お会いしました。
『写真かざってるんですぅ~♪』ってお二人で言ってくれました♪
キャ(ハ*))((*ノノ)キャ嬉しい♪♪
突然のHappyな出来事でちょっとテンション上がっちゃいました(笑)
札幌にいる方~偶然にもどっかで遭遇できるかも?です。。
その時はお声かけてください!
よろしく(^ー゚)ノデス。
ま、普通にそのへん歩ってますから~(笑)←なぜか結構早足。。

あっ!話長くてごめんなさい↓
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-21 21:28 | Diary (゚ー゚* )  

3000アクセス♪

こんにちは~♪
これからローラーの練習に行ってきます。。

その前にちょこっとチェック!と思ってみてみたら、、、。。

3000件アクセス達成!

おぅ!ありがとうございま~す♪みなさん。。

これからも色んな『夏見 円』をお伝えしていきますので、
よろしくぅ(^o^)/ですぅ~!!!

まどか
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-21 14:02 | Diary (゚ー゚* )  

ひどい雨↓↓

こんばんわ~みなさん♪
最近、全国各地で大雨すっごいですよねぇ~!!!!!
札幌もそんな仲間入りですかねぇ~昨日、今日とかなりの勢いで降っております。。
先日の真夏日の反動でしょうか???

そんな中、今日はローラースキーTR。。
我家を出る前に外をみると~
『おぃおぃ、結構降ってるよ~!!あっ!雷§(></)/§』
でも、、気を取り直して~行きますか・・・・・恵庭線は降ってないかもだしね。。

恵庭線ポイント到着!
いや~降ってないじゃん♪
って思ってたら、始めた途端ポツポツきて・・・でも~このくらいだったら平気だぁ。
シャーシャー。。
走り続けること・・・・・1時間弱・・・・・恐れていたことが起こっちゃいましたよぉ↓↓
徐々に強まる雨。

ポツポツ⇒⇒ボツボツ⇒⇒サー⇒⇒ザー⇒⇒ジャー⇒⇒ジャァー!!!!!

もう、一気にプールに飛び込んだみたいんなったよぉ(´_`。)
これで止むでしょう!?と思ったら・・・まだまだなんの!

サングラスの間から入ってくる雨が強くって~激しくって~、、、ま、前が見えない。。。
そのまま10~15分ほど強度のシャワーを浴び続け・・・、、
『サングラスじゃなくって~水中眼鏡が欲しい』と心の底から思ったのでした。。

しかぁ~し!
私には大学時代にお世話になった
『フジヤマのトビウオ』こと“古橋広之進”先生の教えが私の脳裏をよぎる!

学生時代、体育学科だった私は必修科目に水泳があり、その時の講師が古橋先生。。
その授業での教え第一が『水中眼鏡は使わない!』←これ基本。。
眼鏡をかけていてどうしても、という方のみ申請してやっと水中眼鏡を使えるシステム。
目の検査で平均1.5、たまに2.0をとってしまう私としては・・・もちろんのこと“×”ですよ。
でもって~教えその2、水中から顔をあげた時・・・水がジャーっと目とか顔に落ちてくるのを、
手でぬぐっては駄目!!!というんです。。
じゃ、どうやって???
と私も最初は思いましたよ。。うんうん。。。

古橋先生いわく、目をパチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ すれば、水は入らない!とのこと。
う~ん、毎回やってましたがやっぱりちょっとずつ入ってるような、入ってないような。。
ま、入っていようが入っていまいが、、水中では目を開けているので、どっちみち充血。。
手で目をこすったり~したもんなら・・・ピ!っと笛を吹かれて怒られるのです↓
ライフセービングのみなさんが鋭い目(ちゃんとやらないとこの方達が先生に怒られる)を光らせてみています・・・あの時は恐かったなぁ~!

でも!!今日、その教えが役に立ちました♪
激しい雨にあたりながら~一生懸命パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ やりました(笑)
なっっかなか前見えませんでしたけど・・・・・なんとかなりました。

がんばりました。
古橋先生ありがとう♪
教え、、こんなところで役に立ちました!
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-18 21:56 | Diary (゚ー゚* )  

&沢田愛里ちゃん

今日のトップニュースは、沢田愛里ちゃんと出会ったこと!

ローラースキーに行って、『さて~走り始めるか~』と思ってると、、、どこからともなく話し声が、
『(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?』


『(ノ-^0^)ノキャーわぁ~ヽ(*'0'*)ツ 』

3日前くらいからお互いのブログ上で会話していた 『トライアスロンの沢田愛里ちゃん!』に偶然会えたんです!!!!!
『そのうち会えるかな?』なんて話してたので、、、嬉しかったなぁ~♪
テンション上がって~いろんなこと考えちゃった。。
偶然ってアルもんです。ぃぇ―――――、(。・Д・)人(・Д・。)――――――ぃ !

今度、一緒にTRできるといいなぁ♪

さて、もひとつ今日の出来事。
ローラーのTRも残り10分のところの折り返しで・・・ヒゲのおじ様に遭遇。。
『あの~すみません』と言われたので、『('0')/ハイ!??』と答えました。。
おじさま:『その用具(ローラースキー)はいくらくらいするのですか?』
との質問・・・正確なお値段がわからない私。。
なつみ:『え~っと、、3~4万円くらいですかね!?』
おじさま『いやぁ~これあったらクロスカントリーの夏場のトレーニングにいいなぁ』と言ってました♪
なつみ:『そうですねぇ~♪』
おじさま:『いや、ありがとうございました』
なつみ:『いえいえ~』

ひげのおじさま・・・ローラースキーに興味を抱いたらしく・・・欲しいなぁ~ってオーラでてました。
おじさま、ぜひ購入して~夏のクロスカントリー感覚を楽しみましょう♪♪
でも、、観ているほどスイスイいくもんじゃなく・・・結構な全身運動・バランス難しいんですよ(笑)
ま、慣れればスイスーイですけどね♪

そんなこんなで、、今日はクロスカントリースキー(今日はローラースキーだけど)を通じて、
出会いの多かった一日でした♪

また、見かけたら声をかけてくださ~い♪

さて、、今日も暑かったですねぇ。
札幌は昼過ぎにスコール&雷が!

・・・・・今日、、豊平川河川敷で焼肉の予定なんですけど・・・・・。。。

ザァーーーーーザァーーーーー。。。
ゴロゴロ((((((‥)(: )(¨)( :)(*‥)

あぁ、、今日は駄目かなぁ~!?と思っていたのですが・・・オヤッ!?
晴れてきた~♪

よっしゃぁ~!!!!!

自転車でルンルン向かおうとしたら・・・ジュっとサドルの水分・・・ズボンで吸っちゃいました↓
ちょいテンション落ち気味で向かったのですが、、途中から楽しくなってきて~♪
やっぱりルンルン♪♪

到着次第、肉を焼き~喉を潤し~もぐもぐ×ぐびぐび(笑)
会話も弾み~楽しいひと時を過ごすことが出来ました。
雨・・・やんでよかったぁ!
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-16 22:44 | Diary (゚ー゚* )  

我家の仲間到着~♪

f0086409_2129566.jpgおぉ~!!!
我家の新しい仲間・・・・・洗濯機くんが到着しました~♪

なんかテンションあがるわぁ~!!!!!
(ノ-^0^)ノキャーキャー♪

そして~さっそく使ってみました~♪

いっやぁ~最近の洗濯機ってば、、こんなにも静かなんですか???
驚きましたヽ(*'0'*)ツ

うちは、灯油ボイラーで“湯”をわかすので・・・そっちのボイラーの音のほうが、、
断然うるさかったですぅ↓↓


そして洗い上がりは、、ただの“洗濯”で、、乾燥はまだ使ってないのに・・・・・。。
なぜか生地がふっくらしてるぅ~!!!
しかも、脱水シワがほとんどナイ状態。。
同じ量の洗剤と柔軟剤なのに。。。

なんか楽しくなってきたぁ~♪
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

明日も洗濯しよぉ~っと♪♪


さて、今日はJOMOオールスターサッカー観ました。
EASTの選手の見せ場が結構あって~面白かった!!!
『ザ・オールスター』って感じ。。
楽しめました♪
やっぱり勝ち負け以前に、観客を楽しませるプレーってのは素敵です!
その余裕があれば、もっと高いところへのぼっていけるのかな!?
ワールドカップで、今日のような試合が展開されながらも~責めるときはガッっと!
そうゆうギアチェンジがうまく出来るチームこそが強いチームなのかな?と思いました。
いや~しかし、魅せるプレー・・・私も目指しているプレーです♪
でも、日本人特有なのか・・・大きい試合になると萎縮してしまうもの。。
萎縮するってことは~やっぱりその時点で、十分な準備が出来ていなかった事になるのかな。
大舞台でも自信を持って~戦いに行ける準備をしなくっちゃ!
そう、、がんばらなくっちゃ!

その後、、、中田選手の特番でちょっと泣いてしまった(涙)
サッカーだけじゃなく、、スポーツ全般に当てはまることをおっしゃってて、、、
『(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)(*- -)(*_ _)ウンウンウンウン』ってなったけど、、
わかっているのに・・・自分はできていたかな!?と自問自答。。。
やっぱり、、わかってても実行できてないことって沢山あるもんで、、
いけないなぁ~!と再確認させてもらいました。
中田選手、素晴らしいメッセージをありがとう♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-15 21:31 | Diary (゚ー゚* )  

花火大会

こんばんわ~みなさん。
今日、札幌では『道新&UHBさんの花火大会』が豊平川河川敷で行われました。

今日の私は、、出かける気力を持ち合わせておりません。。
髪を切りにいって~花火の音♪を聞きながら夕涼みです!
いやぁ~本当は、、我家からもみれるかな?と淡い期待を抱いていたのですが、、

というのも、我家の向かいのアパート(大家さんうち兼アパート)が今、立替え作業中。
なので・・・一時の見通しの良さなのです。。

しかぁ~し、残念!
ちょっとの明かりと音だけ聞いて楽しみました。。

来週は行ってみたいなぁ~と思っていますが・・・どうなることやら。。

札幌は、昨日今日と真夏日でした!
久々に暑~い中でのローラースキー。。。
気持ち的に切れそうでしたが・・・なんとか消化。。
東京なんて住めないなぁ~と思いながらも・・・私、、広島に住んでたんだった(苦笑)

みなさんこの暑さ、、どぉ~やってしのいでるんですぅ???
暑さにも、寒さにも弱い私は、感心してしまいますぅ。。。
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-14 22:04 | Diary (゚ー゚* )