<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 

講演そして・・・凸(つばく)む♪

ただいまぁ~♪

今日は、札幌市某所で講演会をおこなってきました。(←“某所”ってただ使いたかっただけ)
講演なんかできるほど、素晴らしいお話できないんですけど、呼んでもらったからには
ちゃんとお話しなきゃね~!
今回は担当してくださった方が“パワーポイント”を作成してくださったので、
すっごく助かりました!
オリンピックの映像を流すなどしてくれて、オリンピックの感覚を少し思い出したよ♪

その中で、3月18日の札幌ワールドカップに来て下さった!という方とお会いしました。
正直マイナー競技なので、ちょっとなぁ~という感じできていたらしいのですが・・・、
チームスプリントを観戦!
この日は、日本チームは決勝に残れなかったのですが・・・決勝戦まで観てくれたそうです。
決勝戦でダントツで来たスウェーデンチームがゴール前100mで転倒!
優勝を逃す~という場面があったのですが、それを観て“奥が深い”と思ったそうです。
その方いわく、『あまり期待せずに行ったが、スプリントの迫力に魅了された』と言ってくださいました!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

来年の世界選手権にも足を運んでくださるとのこと。
ヽ(。・ω・)ノ゛☆ありがとうございます☆ ヾ(・ω・。)ノ

今日の“グッ”ときた一言は、この方からのお言葉☆
『勝てても、負けても、観に行くから!!!』
この“勝てても、負けても”というところに、マイナー競技なのに本当に嬉しいなぁ~♪と
心に響いたお言葉でした~♪

メジャーなスポーツだと、『勝てても、負けても』というより、『勝てなくても、有名選手に会える』というだけで会場に行きたい!と思うでしょ!?
でも、マイナーだとやっぱり結果を求められる。。。
期待せずに行くけど、やっぱりちょっとしたサプライズを期待してる、というかなんというか。
そこがマイナー競技をやってく中での壁かなぁ~??なんて。
複雑な気持ちデス。。
でも、この方は本当は結果がついてくることが一番だけど、あえてそこをついてこないで
ちゃんと『観ているよ』というお言葉をくださいました!
本当に嬉しかった。

“スポーツが好き”って気持ちは、こうゆうことなんですかねぇ!???

昨日はちょっと凹(へこ)んでたけど、今日は少し凸(つばく)んだかなぁ~♪♪

※凸む(つばくむ)と読むんですって!
  よくコメントをくださる“ussan”さんブログより。

今日は、ほっこりした気分で眠りにつけそうです。
なんだかみんなに『ありがと~♪』
おやすみなさい☆
[PR]

by natsu_mim | 2006-06-14 22:14 | およばれ~(*゚v゚*)  

凹み

いやぁ~~~~~、、、、、負けちゃいましたね。
サッカー日本代表、オーストラリア戦↓

前半いい流れできてたのに・・・とっても残念です!!
後半、オーストラリアの選手動いてましたもんねぇ。。

ε-(;ーωーA フゥ…

でもでも、悔しい思いした人はより強さが増すはずなんですよ!スポーツでは。。
と、信じて今までやってきた(私)。。。
ずるずる引きずらずに~うまいこと切り替えられれば・・・強い日本代表に戻れるハズ!

頑張れ~ニッポンー♪

結構当りが強かったので、怪我や疲労に注意してほしいですね。。


って~更新しようとしたら・・・。
いきなり私のワイヤレスマウスくんが機嫌を損ねてます↓
ビクともしません。。
なぜ!???
朝&昼はちゃんと動いてたぞい!
(^|0|^) オーイ!!( 」´0`)」オォーイ!!
頼むぞぉ!
私、、、なんかしたかい??


     ・・・・・・・・・・凹・・・・・・・・・・


なんか今日は凹むこと多い気がするぞ_¢(・ω・`)
[PR]

by natsu_mim | 2006-06-13 20:35 | Diary (゚ー゚* )  

いよいよ日本戦!

こんばんわ~♪
いよいよ、サッカーワールドカップ日本戦ですねぇ~!!

ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

おっ!『日本代表バスにて会場入り』だって~!
いやいや、なんかそわそわしてきたよ。。

私が試合するわけじゃないのにねぇ~。
ま、球技苦手なのでまずもって無理なんですけどね(笑)

今夜は、これからお風呂に入って準備万端で“キックオフ”の笛を聞きたいと思いま~す!

この前のキリンカップはLIVEで観れなかったので、あらかじめ予約でHDDにおとしておいて~帰ってきてから1人で『ワァー!』とか『キャー!!』とか言いながら(夜中)観てました。
↑いい近所迷惑だよね(-。-;)

今日はLIVEで観れるので、、、一挙一動見逃さないように目ぇ見開いとかなきゃ(笑)
日本代表、活き活きとプレーしてくれることを祈りつつ~やっぱり~勝ち点欲しいですね!

みんなで応援しましょ~!!!&感動をもらいましょうね~♪

みなさんは、サッカー日本代表観る時どんな感じ???
何か用意したりしますか???
[PR]

by natsu_mim | 2006-06-12 20:42 | Diary (゚ー゚* )  

ブーケトス!?

こんにちは~みなさん。。
6月に入って毎日更新できていたブログ・・・昨日で記録更新ならず。。。

というのも、昨日朝の飛行機で富山~千歳~女満別⇒網走と移動しっぱなし!
&実家に到着次第、お化粧にお着替えにヘアアレンジ。。
と一息つくまもなく18時の披露宴に参加したのです♪
いや~忙しかったぞぉ!
でも、披露宴はや~っぱり行って良かったぁ~♪

『綺麗、綺麗~、キレ~イ♪』(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

“幸せ”のため息がい~っぱいでした。
新婦とは、中学校の時の友達で一緒に陸上部で頑張ってた仲間なのです。。
中学校の時の友達にも会えて嬉しかったぁ~♪

そうそう!
新郎&新婦から『オリンピックお疲れさま~これからも頑張ってね!』の意味も込めての
プレゼントをもらったよ!
それは~写真で私がもっている物、、、ブーケです♪
どっきり企画で(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!したけど~すっごくすっごく嬉しかった!!!!!
f0086409_1226079.jpg

≪ちなみに左手前が私で(わかるって?)奥の二人が年下新郎&めちゃ綺麗な新婦です≫

???r(・x・。)アレ???
これってブーケトスとは違うから・・・ブーケトスのジンクスを信じちゃいけないのでしょうか?

           ・・・・・・・・・・??????????・・・・・・・・・・


ちなにに私が左手に持ってるのは、“エスカップ”
披露宴の最後、会場を出るときに新郎新婦&ご両家のみなさんでお見送りするでしょ。
その時に配ってたものがρ(・・。) コレ!
『なぜ?』と思いつつ、ちょっと笑えた。。。
[PR]

by natsu_mim | 2006-06-11 12:39 | およばれ~(*゚v゚*)  

立山から下界へGO!

おはようございます♪

皆さんの住んでいる街の今日の天気はいかがですか?
今日は全国的に雨なんでしょうか??

こちら立山・天狗平地区は雨&強風~!!!
外の倉庫にスキーケースを取りに行くだけで・・・ボォーーーーー!!!!!
スキーケースごと吹っ飛ばされるかと思ったよ。。
まさに台風並みの強風で・・・今日のSkiは断念しました。

と、いうことで荷物のパッキング&スキーのワクシング。

・・・・・・・・・・今、ブログ更新中。。

???r(・x・。)アレ???
雨&風がやんできたみたい・・・(〃゚д゚;A アセアセ・・・。。。
今からSkiに行くという人もチラホラ~。。

いえいえ、今日は休みなさい!ってことで雨&強風だったんですよ、きっと。。
お休みさせてもらいま~す♪

午後から下界に下りますが、下界は天気だといいな~♪
今日も一日楽しみましょ~♪♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-06-09 10:31 | Diary (゚ー゚* )  

空腹・・・。。

うぅ~~~疲れた。

今日は、午前・午後ともにSkiをしました。
午前中は、昨日の疲れもでて、時間が倍の速度で流れてるようだったよ・・・。。
午後はお昼寝の効果もあり~、午前より気持ちよく滑れたけど・・・ラスト15分くらいで
空腹に・・・ 。。。
空腹を感じたら、一気に力が入らなくなるこの頃。。
(T△T 三 T△T)ε~ε~ε~(; T_T) テクテク なんとか気合で15分を耐え抜き宿へ・・・。。

さて、私が部屋に帰ってきて速攻したこととは???



モグモグ・・・。。



そうです!放心状態のまま空腹をみたすべく食べ物に食いついてました(笑)
ふぅ~生き返った!

冬の寒い中でロングのSkiに行くとよくこうなるんだよね~、でもそれを見越してみんな
ボトルケースのポケットに“パワーバー”みたいなシリアルバーを持ってったりするよ。
さすがにこの時期は、ツアー以外は宿まで近いから、そんなことしないけどね。。

( ̄ー ̄?).....??アレ??

おかしいなぁ~↓
ま、滑らない雪だから~無駄な力使って走ってるんだよね、きっと。。
いやいや、もっと勝手に体脂肪とかじゃんじゃん燃えてくれちゃったらいいのにね~(笑)
そしたら、クロスカントリースキーもっと流行るかも!?だよねぇ~。。

(o・。・o)あっ!

でも、普段あんまり運動してない人がダイエットかねてやってるって話聞きますよ~♪
冬のランニング(マラソン)的な感じで。
全身運動だし、二の腕・ヒップとか細くなるのかなぁ~。
どなたかクロカンで痩せた!って報告あったら教えてください(笑)

う~ん。競技でやってると、逆に筋肉ついちゃいますけど・・・ヾ(´▽`;)ゝ

さて、立山合宿も明日の午前トレーニングして下山です!
明日もがんばりまぁ~す♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-06-08 21:57 | Ski**  

山登り

さっきは1000人話題でちょっと興奮ぎみでした。
m(o・ω・o)mゴメンヨ

さてさて~今日のルートは、
天狗平山荘~一の越
f0086409_21143433.jpg

ふぅ~きついよぉ!
~雄山(ここから縦走)3,003m~
f0086409_21155191.jpg

~剣御前小屋!
そこからは~雷鳥沢目指してまっさかさまに下り~!!!
f0086409_21163262.jpg

わ~い!
スーパー袋もってって尻滑りをしたよ~♪
f0086409_21172269.jpg

山から下りてきて~雪の大谷にて、『あと1kmでゴール!』の余裕の笑顔(笑)

今日の所要時間は、3時間50分!

今日は、写真満載でお送りでしたぁ~(゚∇^d)
[PR]

by natsu_mim | 2006-06-07 21:28 | Ski**  

1000人!

おぉ~今、まさにブログ訪問者1000人達成の瞬間です♪

20分前くらいに見た時、999人だったのに!

誰ですかぁ~???

1000人目の記念すべき訪問者は?

とりあえず、この感動をいち早くお伝えしたかったので・・・一気に書いております(笑)


今日は山登りに行ってきました。

今日の様子は、夜に・・・出来れば、写真付きでお送りしたいと思いまぁ~す♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-06-07 13:35 | Diary (゚ー゚* )  

KARHU Ski サービスマン♪

今日は、私がお世話になっている“KARHU”スキーのサービスマンをご紹介!

藤本 邦夫さんです♪
f0086409_9554483.jpg
パチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ
邦夫さんには、私が大学1年生からお世話になってる、、、ということは!!?
10年目w(゚ー゚;)wワオッ!!

私が邦夫さんを尊敬する理由は、や~っぱり試合ですごく良いスキーに仕上げてくれること!
今までに感じたことのないくらい滑って(グライダー)止まる(グリップワックス)最高のスキーを作ってくれてたのが邦夫さんでした。


ある日の試合後、、『今日のスキー本当に最高でした!ありがとうございました。もう、ほんっと邦夫さん最高です!!!』って言った記憶があります。
(普段こんなに感激派じゃないから・・・ちょっと恥ずかしいな。。)

でも~本当に最高のスキーを用意してもらって、自分の滑りが出来たこと!
それがすっごく嬉しかった♪
KARHUスキーを使用してて良かった♪と思った瞬間でした。
やっぱり、どこのメーカーでも良い日と悪い日があると思うのね。
それでもKARHUを選び続けてた事を誇らしく思えた日でした♪

自分自身が高校1年生から、KARHUスキーをはいて成績をあげてきたことで、
KARHUというメーカーのスキーと自分が一緒に成長してきたという気持ちもあり、
とっても馴染みの深いメーカーさんですね。。

スキーだけでなく、色んな形で力になってくださってるミヤコスポーツさんです♪

今年の全日本選手権大会でも、クラシカル10kmで3位という成績をあげさせていただきました。この日も、最高の滑って止まるスキーを用意してくれた邦夫さん!
スプリント専門としてやってきてる中でのディスタンスでの表彰台。
もしかして、、ディスタンスでの表彰台・・・初かも!?(良くて5位だったような気がします。。)
力のない私にスキーでカバーしてくれてた邦夫さん、ありがとうございます!

そんな素敵な邦夫さんに感謝(^人^)感謝♪の日々です。
[PR]

by natsu_mim | 2006-06-06 20:48 | Ski**  

立山到着!

こんばんわ。

昨日10:30に小樽港を出発~寝・・・ひたすら寝~今朝5:45新潟港に到着。

お昼ごはん前には、天狗平山荘さんに到着!

昼練は、さっそくスキーをしてきました♪

しかもクラシカル。

初日はどうしてもクラシカルのグリップワックスを塗るのが面倒で、フリーを選択する私。

しかぁ~し。。

立山は、基本的に朝練&午前練がフリー、午後練がクラシカルという暗黙のルール。。。

初日からクラシカルなんて走れるかな!?と思っていたけど・・・今日は快調でした♪


(´▽`) ホッ♪


今回の全日本チームの参加メンバーは、女子が横山 寿美子選手、石田正子選手、私。
男子が蝦沢 克仁選手、大山 勝広選手、駒村 俊介選手、山岸 修選手、恩田 祐一選手、野上 幸寿選手、コーチは山口コーチ&小境コーチです。

みなさん、ヨロシクお願いしま~す!

立山の夕日~♪
f0086409_2050035.jpg

[PR]

by natsu_mim | 2006-06-05 19:07 | Ski**