<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

サッカー日本代表♪

こんばんわ♪
今日は札幌も夏日で、25℃になったもよう・・・どうりで汗がヾ(;´▽`A``
桜も満開ということで、お花見にいきた~い!と思っていたのですが、今週末は結婚式が入ってるので・・・無理だなぁ。。これじゃ~桜散っちゃうよぉ( ;∀;) カナシイナー。。。
でも、今年は新宿御苑のお花見にも呼んでいただいたし、ちょっと満足しちゃってる私。。

さてさて、、今話題なのはや~っぱりサッカーですよね♪
今日は、宮本選手率いる選手何名かが、皇室&総理官邸に訪問していたようですね。
数日前に訪れた総理官邸の様子がちょっとよみがえりました。
って~改めて凄いところに行けたんだなぁ~と今頃思い返してみたりして(笑)
もうすぐサッカーワールドカップ!
みなさん応援の用意は出来てますか???
今から盛り上げて~沢山応援して~選手がピッチに立ったとき、ドキドキするんじゃなくって~ワクワクするような雰囲気つくりをしてあげましょ~ね♪
ドキドキするのは、見ている私達だけで十分ですからy(^ヮ^)y

あっ!“ドイツ大応援SP”始まった!!!
みぃ~よおっと♪♪♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-05-16 21:46 | Diary (゚ー゚* )  

母の日・・・((((( ^-)_∠※ 

今日は、母の日ですね♪
全国各地の“おかぁさん”達は、ひそかにこの日を楽しみにしているのではないでしょうか?
きっと・・・誕生日の次くらいに期待しちゃってると思うなぁ~。
私が“mam”になったら、きっと期待しちゃうもん!
でも、子供の立場としてはちょっと照れちゃったりするものですよね!?
いつも『ありがたいな~』なんて思ってても、なかなか『ありがとう』と伝えるのって、
改まっちゃうとよけいに言いにくくなっちゃったりして・・・特に男の子なんかは、ね。。
でも、今日はそんなお子様(私を含む)のみなさぁ~ん!!!
思い切って『おかぁさん、ありがとう♪』と伝えましょうね。
きっと、おかぁさんも喜んでくれますよ!
母にとって~子供ってのは、何歳になっても~子供のまま、なんだそうですから(笑)
不思議なものですね。。。
[PR]

by natsu_mim | 2006-05-14 21:50 | Diary (゚ー゚* )  

金メダリスト荒川静香さん&入賞者のみなさんと♪

ただいま~♪
札幌に帰ってきて~北海道はやっぱりまだ少し肌寒いなぁ~と感じました。

今日は、昨日のOlympicメダリスト・入賞者に送られた表彰式でのひとこま。

今回の唯一のメダリスト!荒川静香さん。
金メダルを取るということは、本当に素晴らしく、大変な事なんだなと感じた1日でした。
それは、今回表彰に参加していた選手のみんなが、本当に“メダル”に届くくらい素晴らしい選手の集まりなのに・・・その中でたった1人のメダリスト。。
改めて『おめでとうございます♪』と伝えたい気持ちになりました。

小泉首相が、『本当に大変な努力と、計り知れない重圧によく耐えましたね。』とお話してくれました。自分ではそんなに感じていないつもりだった“重圧”という言葉。
よくよく考えてみるとやっぱり、少しはあったのかな。
『日本を代表する選手』という立場ですべての競技において、“重圧”というものは存在するのかな。たとえ期待度が高くても~低くても。
それだけ、国を代表するという事にみんなが“期待している”って思って、私も頑張ろ~っと!
マイナー競技でも、ちゃんと見ていてくれて~応援してくれている方々にも喜んでもらいたいしね♪

今回、参加したみんながこの会を機に、メダルの“価値”を再認識し、『次は自分が!』と思ったハズ!!!そのくらい“メダル”というものに魅力があるし、アスリートとして自分への最高のご褒美なんだなぁ~と感じたよ。
どんなに辛いトレーニングがあっても、やっぱり“前に進もう”という気持ちが生まれるのは、アスリートとして自分を高めることへの試練であり、世界の頂点を目指す選手すべてに与えられる通過点なのかな。。それを超えてでも『欲しい!』と思わせる金メダル・・・偉大デス!

ん~。世界一になることによって、今までの自分の選手生活をすべてにおいて『肯定』してくれるからかもね。それだけ、沢山の“迷い”や“不安”を抱えてトレーニングに励んで、“何か”を諦めてでも勝ちたいと思って戦ってるってこと、だよね。
スポーツって素敵ですね♪
久々にこんな気持ちになりました(*´ー`)

スポーツで世界を目指すすべてのアスリートのみなさん、頑張れ~!!!
そして私も頑張ろうっと。

今日の写真はちゃんとサイズの調整もまずまず、のはず。。
左から『上村愛子ちゃん』『村主章枝ちゃん』~私~『藤森由香ちゃん』『福田修子ちゃん』
しっかしみんな~ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
私だけ大きめなのがちょっと気になりますが・・・(苦笑)・・・みんなスリムすぎるんだ(涙;)
緊張の合間のホッと一息の笑顔♪
f0086409_0533846.jpg

[PR]

by natsu_mim | 2006-05-13 23:40 | およばれ~(*゚v゚*)  

緊張

こんばんわ。今日は朝から緊張しっぱなしの一日!
今日のスケジュールは、朝9:30集合から始まって~皇居訪問~JOCスポンサーさんと軽食会~文部科学大臣賞~内閣総理大臣から記念品を頂き終了。。って20:00↓
なれないヒールでの丸一日立ちは、きつかった!
ただただ、足が痛かった(+_+)
今日はおつかれなので、そろそろ寝ますぅ♪また明日!
[PR]

by natsu_mim | 2006-05-12 23:23 | およばれ~(*゚v゚*)  

マッサージ"♪

今日は、午後からマッサージ♪
・・・旭岳合宿で痛みの出ていた腰をグイグイほぐしてもらいました。
"/(*▽*) アイタタ・・・ (* T-)アダダダ
ふぅ~。
とりあえず今回の疲労性の痛みはとれたものの、3月からず~っととれないままの背中~腰方面のコリの芯はまだ残ってるとのこと。。
日常生活でも、後屈ができないほど痛みがでてるのです↓
前回よりだいぶ回復してきてるから~5月中には治ってくれるかな?
頼むよ~我が体!(笑)

明日からまた、東京に行ってきます。
今回は12日に皇居での『お茶会』と『文部科学大臣表彰式』に出席です!
写真撮る余裕なさそうだけど・・・努力はしてみます。
お楽しみに~ではでは======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-05-10 20:01 | Diary (゚ー゚* )  

やぁーーーーーっと!

こんにちは。
ずいぶん長い間お待たせしてしまってゴメェ━━━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━━━ン!!!!
5月に入って1日から今日まで、北海道の旭岳CAMPに行ってました。。
残雪合宿ってことでスキーTRしてきましたよ。
いやいや、それより4月下旬からやっと毎日更新できるようになってたのに・・・急にお休みしてて本当にごめんなさい。。。
山にあがって~携帯をみると『圏外』って~(;゚(エ)゚) アセアセ
FOMAが圏外なのは知ってたから~MOVAに切り替え出来るデュアルネットワークってのに加入してるはずなのに・・・なんでぇーーーーー!!!!!
1回ドコモショップにでかけて、FOMAカードを新しくしてもらったんだけど・・・2日しかもたず↓
どうやらMOVAの電話機じたいがご機嫌斜めな様子。
うぇぇぇぇぇ~ん。。
しまいに、パソコンの調子も悪く・・・通信機器がすべてにおいて通信不可能状態↓
と、いうことでブログの更新はおろか、メールの受信すらままならない状態だったのデス。。
この日本で携帯電話がないと・・・私は生きていけない事を実感!
無人島に持って行くものは?と聞かれたら、
即答で『携帯電話♪』と答えよう、と思った数日間でした。。
しかぁ~し、携帯が使える場所に帰ってきて、よ~くよく考えると・・・無人島ってことは、“圏外”だし、充電きれたら使い物にならないので・・・やっぱり無人島には、もっと使えるものを持って行こう!と考え直したのでした(笑)

明日からまた、更新していけるようにするので・・・留守の間遊びに来てくださってみなさ~ん!
懲りずにまた遊びに来てくださいね♪
(*´I`)ノ゜・*:.。.ヨロピコ..:*・゜*ヾ(´I`*)

PS*
5月になってオフトレーニングが始まったので、『はじめのだいいっぽ』に変えていました♪
みなさんの『はじめのだいいっぽ』は何ですか?
お便りまってまぁ~す(( ヽ(o^ー゚)
[PR]

by natsu_mim | 2006-05-09 19:21 | Diary (゚ー゚* )