<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

寒い一日でしたね。

今日で5月も終わりだぁ~!
はやいなぁ。

なんか今年の春はいそいそしてるうちに終わっちゃって、アッというまに“夏”が到着!?
と思ってたのに・・・今日は逆戻りだったな。。

寒かったよぅ。。。

今日は、ローラースキーのTRだったんだけど、結構山奥だから9℃とかだった。
寒いよぉ~って走り始めたけど、、、いつの間にか地味~に汗かいてたし(゚ー゚;A

冬でも“寒い~”って-15℃の中滑りに行ったりするけど、や~っぱり汗かくんだよね。

不思議だよねぇ~。。

給水でちょっと立ち止まっただけで、一気に冷えるから冬はかなり危なげ・・・。。



さて、明日から6月ですねぇ~♪♪

飽きっぽい私は、毎月ブログメインのページを変えよう!という気になってしまったのです(笑)
明日からまた新しいバージョンでお送りしますよ~♪
そろそろまた写真もアップしてこうかな。。

お楽しみに~\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-05-31 22:00 | Diary (゚ー゚* )  

日本大学総会

こんばは。
昨日は、急遽“日大の桜門スポーツ部総会”に参加することになって、東京に行ってました。
久々に、懐かしい先生にお会いできたり~おいしいお食事をいただけた日になりました。
参加したトリノオリンピック選手は、クロスカントリー横山寿美子選手・石田正子選手・私。
コンバインドからは、小林範仁選手。
なんだか身近な人ばかりでした。。
急なお話だったから、みんな集まれなかったんでしょうか?
ちょっと残念なお話ですね、せっかくだから日大出身のトリノオリンピック選手みんな集まれれば良かったのになぁ~と思ってしまったのです。。(←現役の学生も参加してたのでね・・・)

さて、東京はやっぱり暑かった!
昼とか電車で移動中・・・『暑いぃ~』を連呼。。。
今更ながら、東京とか広島で生活していたのが不思議なくらい暑さに弱かった私です(┐・・┌)
札幌に帰ってきて、おうちの中で窓も開けてないのに・・・寒い~と思ってしまうのです。
ちなみに寒くて上下スウェットを着ております(笑)
東京では、暑くてクーラーいれてたので、体がおかしくなりそ・・・(゚_゚i)ー・・・体調崩さないようにしなきゃ。

最近雨が多いですね。
北海道は“梅雨がナイ”って言われてるのに・・・この時期雨が多くて、毎年これが梅雨なんじゃ?
と思ってしまうのは私だけ???
[PR]

by natsu_mim | 2006-05-30 23:41 | およばれ~(*゚v゚*)  

雨がぁ。。

こんにちは。
札幌は朝から雨が降っております。。
こんな日は、いつも後回しになっている“車庫の整頓を!”と思って取り組んでみました。

が、しかぁ~し。。。

(´Д`|||)

逆にゴチャゴチャしちゃったような・・・。。

ま、いっかぁ~♪

考えてても先に進めそうになかったので、、、アッサリ諦めてみました(笑)

案外、諦めがはやかったからか、ほかの事に時間をついやすことが出来たよ。

いつも、ひとつの事で頭を持ってかれがちな私には、このくらいがちょうどいいのかも!?

さて、湯につかって疲れでも癒そうかな~♪♪


(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
[PR]

by natsu_mim | 2006-05-28 17:34 | Diary (゚ー゚* )  

旭岳Camp報告

みなさん、元気にしてますか?
私は、今日無事に旭岳CAMPを終えて無事に我が家に帰ってきました~♪♪

合宿中、案の定・・・ブログの更新ができなくて、ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。
う~ん、次回までになんとか改善策を考えなきゃです。。

今回の合宿は、終わってみてちょうどいい期間の合宿だったかな~と思いました。
というのも、今回は結構消化できたんじゃないでしょ~か!?

初日⇒軽~くスキー1h(足慣らし)

2日目⇒amスキー1h45(クラシカルのグリップワックスがききすぎて滑りづらかった↓失敗)
      pmポールウォーク1h30(雨の中がんばりました)
     
3日目⇒スキーツアー4h~♪
参加者はチームJR・・・佐藤選手・野上選手・石田選手・私。
そして~スペシャルゲストは、コンバインドの小林範仁選手!!!

ちょうど同じ時期に~同じ宿で合宿していた~ということで、みんなで楽しく行ってきました。
4時間ツアー!
え~、今回は本当にツアーということで、競技用の自分の板じゃなく、一般の歩くスキーを楽しむお客さんの為に用意されているスキーをレンタルして行ってきました(笑)

最初は、いつもより重い板で疲れるんじゃない~!?と思ってたけど、上りは後ろに逆滑りしないように普段は“止めワックス”と呼ばれるものをぬるんだけど、ツアー用はそのかわりに“ウロコ”とよばれる見た目が魚のウロコみたいのが、直接板に彫ってあるんです。
う=ん。。これがなんとも歩きやすい!・・・ツアー用に一台ウロコスキーを仕入れようかと思ったくらいヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!のデス。。

そして~下りでも、ツアースキーが大活躍!!!
いつもより重くて太い分、なんとも安定したバランス感♪
いつもなら怖がって恐る恐る下るところを“シュー”っと滑ってけました。
しか~も、テレマークを真似て滑ってみたり・・・ま、あんま出来なかったんだけど、
何度か曲がれたよ♪♪♪

4時間ツアーだったから、持久力に不安感を持つ私としては、ちょっとした冒険だったけど、
いがいといけた♪よかったよかった。。

満足なのです(・∀・)!!

さて、4日目⇒朝練スキー1h30(朝練ってやっぱりツライねぇ~)
         pm筋トレ(上半身中心にやったら腕がプルプルしました)

5日目⇒amスキー1h45(この日からあったかくなって、雪がいっきに滑らなくなったょ)
      pmランニング1h10(筋肉痛が・・・走ってる振動で痛かった↓)

最終日⇒スキー2h(スケーティングでの走りの駄目なところがわかったよ!)

今回の合宿、いいトレーニングができました。
いいとこもあった反面やっぱりまだまだ課題があることにも気付けた日々でした。
今後もっともっと進化していくためにも、頑張りまっす!
みんな~応援よろしくね☆

そうそう、行く前に『痛いよ~』って言ってた筋肉痛。
やっと治ってきたなぁ~って思った日に筋トレでまた筋肉痛をぶりかえしました(笑)
っていっても使ってる筋肉が違うからよしとしよぉ~。。
[PR]

by natsu_mim | 2006-05-27 22:46 | Ski**  

携帯電話会社比較中!

こんにちは。
合宿初日から昨日まで、例のごとく携帯が使えませんでした↓
結局、N2701っていうmovaとFOMAの切り換えが1台で出来る!機種を持ってたのですが、movaへの切り換えが故障してしまった模様。。最近使ってなかったから機嫌を損ねてしまったようデス(>_<)
修理に出すか考え中。
とりあえず、、、ず~っと前に使ってたmovaの機器をひっぱりだしてきて使用中。。
FOMA電波もっとグングンひろまってくれないかなぁ~。
今、各携帯電話会社を比較中!
10月か11月から携帯の番号を変えずに電話会社を変えれるシステムが出来る予定なんでしょ!?
それに向けて検討中なの。

そこでみなさん!
DoCoMo
Vodafone
au
どの会社でも良いので、私が使ってるこの電話(会社、機種、料金プラン、割引プラン等)はとっても良い~♪情報…私にも分けてください!!
よろしくね(^_-)-☆

あっ!ちなみに合宿は順調に消化出来てます♪
合宿報告は、次回更新します
[PR]

by natsu_mim | 2006-05-25 14:19 | Diary (゚ー゚* )  

筋肉痛

朝起きて・・・(-________-;) ウッ・・・。。
足がき、筋肉痛だぁ。。。起きれないよぉ。。。
昨日の疲労が、直にきた!
やっぱりね、イタイ・・・~(>_<。)ゝ

今日から合宿、ちゃんとケアしてかなくっちゃ、得意の腰痛&ハム肉離れやっちゃいそう。。
怪我しないよー、がんばってきまっす!
[PR]

by natsu_mim | 2006-05-22 08:49 | Diary (゚ー゚* )  

TR

今日はポカポカ陽気の中、2時間45分のトレーニングをしたよ。
オフトレーニングとしては、初のロングだったから『大丈夫か?』と思ってたけど・・・意外といけた。
ま、明日以降体がバリバリするかも!?だけど・・・。。
それでも、明日からまた残雪合宿へ行ってきま~す!
今回は、前回のゴールデンウィークの合宿よりオフトレっぽくなるのかな?
前回は初日に雪が降ってたからね~w(゚ー゚;)w!!

今回は、弘果スキークラブもきているとのこと。
福田修子ちゃんに大林千沙ちゃん、それと新しく今年はいったピチピチの新人さんがいるはず。
宿はいつも違うから~話す機会とか限られてるけど、たまに遊びに行こうかな~♪

それでは、明日から行ってきま~す!
前回・・・通信機器が不安定だったので・・・今回も危うい雰囲気がしてるけど、出来る限り更新するように心がけるよ☆
[PR]

by natsu_mim | 2006-05-21 22:43 | Diary (゚ー゚* )  

結婚式※>(^_^*('-'*/†\ ウェディング♪

||ヽ(゚∀゚*)ノミ|Ю タダイモォ♪
ってどこ行ってたの?って思ってる方が大半ですよね。。
昨日の夜~ついさっきまで、結婚式の為東京に行ってました♪

今日は、直々の友達の結婚式ではなかったのだけど・・・すごく感動してしまいました!
新郎さんの知り合いとして参席させていただいたのですが・・・新婦さんの友人代表のスピーチを聞いて、涙ぐんでしまいました。:゚(。ノω\。)゚・。

ここのところ“友達”の大切さをしみじみ感じている私としては、涙ナシには聞いてられないくらい沢山の温かい言葉がい~っぱいつまってました♪
女友達ってどうしてあんなにも温かくって~『女優』なんでしょう!?
友達の結婚式に参加した中で、女友達のスピーチで泣かなかったことってほとんどナイよ!
きっと、みんなそれくらい“女の子”なんでしょ~ね!?自分のことのように考えてくれるというか、自分のこと以上に親身になってくれるというか、奥が深いです『女の子の友情♪』

もう、ここ3日間“友達”の大切さを感じる出来事が盛りだくさんで~すっごく心が潤いました♪
友達からもらった~幸せな気持ちを、今度はお返しができるとよいな☆
みんないつも『ありがとう♪』
[PR]

by natsu_mim | 2006-05-20 22:41 | およばれ~(*゚v゚*)  

友達その2♪♪

今日は、大学の友達が仕事が終わって疲れきってるのに、ちょい呑みにつきあってくれました♪
大学の時は、よく集まってた友達だったので、久々に会ってもや~っぱり落ち着く仲間でした。
『変わらないね~!』って言われたけど・・・いえいえ、私に負けないくらい変わらなかったょ(笑)
卒業してもう、6年も経つんだって~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
時が経つのって早いものだね。。
“その間に色んなことがあって~今に至る”的なお話をしたよ。
やっぱり楽しい時間ってのは、アッ!っと言う間に過ぎてしまって『また呑みにいこうね♪』という
合言葉みたいなものを交わしてバイバイノバーイ!!-=Ξヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツしました。
たまぁ~にしか連絡とらないのに、会えばやっぱり“気の合う仲間”だなと実感しました。
昨日に引き続き『友達っていいなぁ~♪』って思った時間だったし、マメに連絡とるほうじゃない私はこれを機に・・・もうちょっとマメに連絡とるようにしよ~♪と思ったのでした。
貴重な友達なだけに、大切にしなきゃね☆彡
今日は、残念ながら“フットサルの日だから駄目なんだぁ~”と言っていた仲良し夫婦にも会いたかったんだけど・・・会えなかったから残念だったなぁ。。。
次回は会えるといいな♪

それと、去年結婚して来月にパーティーをするから来てね♪って誘ってくれた大学の友達がいるんだけど・・・残念ながら行けなささそうですm(_ _;)m ごめんなさい。。。
『クラスのみんなも来るよ♪』って書いてあったから『行きたぁ~い!!!』と思ったんだけど、その日はすでに予定が☆=>=>=>(+_+。)
ちょっと寂しいけど、楽しそうな写真を送ってもらって~私も楽しむ予定デス。。

みんなも大切な友達に会って楽しかったよ~♪って報告あったら教えてね!
[PR]

by natsu_mim | 2006-05-19 23:58 | Diary (゚ー゚* )  

友達♪

今日は、久々に友達と長電話をしてしまいました。
・・・最近の近状から~まじめな話まで・・・気がつけば1時間も話してた!
楽しい時間ってのはやっぱり『アッ』と言う間に過ぎてしまうのだね。。
でも~久々に心の中のモヤモヤが晴れた感じ~♪
心のうちをなかなか人に伝えるってことを得意としない私にしては、今日はなぜかOpenに話せてしまってた・・・そんなに切羽詰ってたのか!?私???(焦)

友達が多いほうじゃない私としては、、、貴重な存在の友達。
友達と会ったり~電話でお話して、いつも“やる気”や“勇気”そして、“安らぎ”をもらいます♪
私のPowerの源!
これからも私に力を貸してくださいね、これから先まだまだ強くなれるよぉに☆ъ(*゚ー^)

今日は、ほっこりした気持ちで眠りにつけそうです♪
おやすみなさい☆
[PR]

by natsu_mim | 2006-05-18 23:07 | Diary (゚ー゚* )