カテゴリ:Diary (゚ー゚* )( 111 )

 

pick♥はじめました♬

『pick♥』はじめました。
pick♥natsu_mim
http://naver.jp/natsu_mim

面白いな〜と思ったものや、お気に入り♬、そして〜不思議に思った事などなど、、
色んな視点で展開していけるといいな〜♬と思っています。。
どうぞヨロシク。。

※pickの会員登録は↓
こちらから
http://pick.naver.jp/guide/top

メールアドレスを記入して送信ボタンを押す→登録用のメールがきます。
それにパスワードを設定して→ユーザー名をつけたら
+性別+生まれた年を選び+現住所(都道府県)を選んで終わりです!なんと簡単!!!!!
iphoneの方はpickのアプリがあります♬(←これがすぐれものらしい!)
これでコメントもいただけます〜♬
と〜ってもおもしろいものがたくさんで!みるたびに笑顔にさせてくれるモノがいっぱいですぞ!
[PR]

by natsu_mim | 2010-06-22 19:59 | Diary (゚ー゚* )  

選手の健闘を讃え、励ます会

先日、、旭岳合宿から一時札幌に戻り↓↓
北海道スキー連盟さん主催の『選手の健闘を讃え、励ます会』に参加してきました♪
『いっちはできる子』で知ってた方もいらっしゃいますかね!?
私も、、いずみと一緒で・・・身内の集まりだとおもっていたのですが、、、行ってみて思い出しました!
そうそう!!!
高橋はるみ北海道知事さん。
上田札幌市長さん。。
アスリートもそうそうたるメンバーが勢ぞろいでした!!
そう言えば・・・ちょうど2年前の2007年札幌世界選手権が終わった春にも参席していました!
会場に行ってから思い出した、、夏見でした(笑)


そこで!
久々に引退してしまいましたが・・・女子ジャンプの“山田いずみ”ちゃん♪
に再会♪
写真は・・・私の携帯でも撮ったのですが・・・うまく撮れなかったので、、、
『山田いずみ→いっちはできる子ブログ』←にリンクしておきますので。。
こちらからジャンプしてください!!
(ジャンプ選手なだけにジャンプ!なんて、、おやじギャグになっちゃいましたが笑)

アッ!
ここからとんだら・・・私の更新が遅いって事がバレちゃう!??
ま、そこはおおめにみてやってください。。。
よろしく。。。
[PR]

by natsu_mim | 2009-05-31 19:54 | Diary (゚ー゚* )  

第二弾!・・・その前に。。

第2弾。。。の前に。。
近状報告!

昨日まで旭岳にて残雪スキーをしていました♪
3月にやったぎっくりがまだ残ってて・・・うまくスキーが出来なかったな↓↓
特に大好きなクラシカル・・・(涙)
でもでも、今日診察に行ったら~痛みが出ている場所の近辺がものすっごく使えなくなっている。。
・・・・・
けど、、ヘルニアとか大きな問題は無いよ!
と言ってもらいましたので、、とりあえずホッとしたところでした。。
なので~今日は近状報告!なのです♪♪

あとあと!
我が家念願のベットが届きまして~模様替え中♪
めっちゃ雰囲気変わって~ウキウキな夏見なのであります。。

次回合宿は、21日からを予定しています。。
それまで、ひとときの自宅楽しみまっせえ♪♪

最近パソコンの調子が悪くなってきたので、買い換えたいと思っていますが、、
『WINDOWS VISTA』じゃなく~新しくなるのっていつか知ってる方いらっしゃいます???
どうもまわりでは、VISTAが調子悪い悪いと聞く物でして・・・つい敬遠しています。。

それでは、みなさんまた明日~♪
といきたいものです。。。はい。。

PS “ノルディック命”さん差し入れありがとうございました!
   宿に到着した時点でもう届いていたので、、ビックリ!!!でした~♪ありがとうございました!
   

   
[PR]

by natsu_mim | 2009-05-16 19:28 | Diary (゚ー゚* )  

帰札、、してました。。

こんばんわ♪
無事に25日に帰国しました。。

最終戦は、2.5kmの次の日、、ダブルパシュートでしたが・・・棄権しました。。
理由は、シーズン中ずっと続いている“咳”をこれ以上ひどくしない為。。
昨シーズンのファイナルは、3日間走りきりましたが、、その後の“咳”がひどかった。。
そして疲れをずーっとひきずったままになってしまった。。
そんな理由もあり、棄権しました。。
ごめんなさい。。
応援してくれていたのにスタートできなくて、、不甲斐ないです!!
すみません。。

今シーズンも色々とありましたが(ありすぎましたが・・・)応援ありがとうございました。。
来シーズンは、今年の消化不良を燃焼できるシーズンにしたいと思います!!

そしてそして・・・先日のPSに書いたなんともついてない出来事。。
それは・・・ラハチでの発熱&咳の時に、、
ものすっごく咳がひどかったんですょ。。
それで、、それで、、、咳してるあたりから腰は痛かったんですけど、、
座ったまま左向きで咳をした瞬間・・・事件が!!!
“ギクッ!?”
はい。。。
ぎっくり発症しました(痛)

ラハチの試合前日は、、ご飯に行くにもスローペースを守ってのウォーキング!
もちろん日常的に腰をそっての立位姿勢はとれません。。

このぎっくりさん!
実は実は・・・トロンハイムの7位になった時も痛みがありました。。
・・・・・実は今もまだ残ってます。。。
トロンハイムの試合は、そんなこともあり~かなり不安が多い状態でスタートしましたが、、
予選>Q-ファイナル>B-ファイナル
と痛みは序々に減ってきた感覚だったので、、最後頑張れて本当によかった!!

なんともついてなかったなぁ。。と。。。

そして昨日、、マッサージに行ったら→左の肩甲骨まわり&左腕の痛いこと痛いこと!
かなり左の足がふんばりきれない(痛みで)ので、、無理がかかってたようです。。
それでも、、体調が悪い中でも、、7位取れたことは・・・非常に収穫になりました!
シーズン通して体調が悪かった夏見ですが、、体調が悪い中でも“出来る”という自信になりました♪

本当に今シーズンも応援ありがとうございました!

体をいたわって少し休みたいと思います!

みなさん素敵な春を楽しんでくださいね♪
私もなにかよいショットがとれたら~日常の夏見もアップしますね!

まどか
[PR]

by natsu_mim | 2009-03-28 00:02 | Diary (゚ー゚* )  

&IZUMI~♪

今、いずみのジャンプをTVで観てました!
きっと・・・自分のジャンプが出来なくて、、悔しい思いをしてる事と思います。。。
天候も雪が降ってて~みんなちゃんとしたジャンプを飛ばさせてもらってないように思いました。。
ジャンプのことは専門外なので、、あまり詳しくないんですが。。。

昨日の二人~♪♪
f0086409_2015896.jpg

私は、、ちゃんと友達として・・・いずみのプレッシャーを軽くすることが出来たのでしょうか???
もし、、重くしてたら・・・ごめんね、、いず。。

明日、いずみ達は日本へむけて帰ってしまうので・・・今日はとことん話しを聞いたげようと思います!
せめて近くにいれる時くらいはね♪
偶然にも明日は、トレーニング休みの日!

よっしゃ~!!いずみの分まで頑張るか!!!
[PR]

by natsu_mim | 2009-02-20 19:48 | Diary (゚ー゚* )  

猛チャージ!

こんにちわ♪
『最近ブログに力が入ってない!』といずみに指摘された夏見です。。
すみません。。

理由はひとつ・・・身体の調子がおかしく、スキーが出来ないでいる自分。。
このことにいっぱいいっぱいだった・・・ここ数ヶ月。。(半年って言っても過言じゃないかも)
SKIERにとって~SKIをうまくあつかえないという事・・・どういうことかわかりますか???
もっともフラストレーションが溜まる状況です。。
SKI板にとって~どうゆう位置にのったらベストか!?を追求して楽しんでいた昨シーズン。。。
トレーニングというより~SKI板にのって~『今日はどうゆうすべりをしよう?』と考える毎日。
それが楽しくって~練習嫌いの私が・・・嫌いなトレーニングにも積極性をみせた昨シーズン。。

それが、、今シーズンオフからず~っとSKIができない。。
身体をうまく使えない。。
身体がうまく動かない。。
どうして???
の繰り返し。。。
毎日毎日『今日はいいんじゃないか?』・・・『今日は!?』って毎回毎回考えての日々。。
毎回毎回そんな期待とは裏腹の結果。。

そんな状況だったので、、、みんなには言えなかった。。。
それで~毎回ブログでは、日々の何気ないことしか書けなかった。。
今シーズンに入って~SKIの事を楽しく書いてるのってほとんどないと思う。。
2009年に入って~少しずつではあるけど、、身体が戻ってきていると感じます。。
ここリベレッツに入って~やっと、、自分で自分の身体を使えるようになってきた、と感じる。。
やっとのことで、、ここまできたので・・・ようやくみんなにも良い報告ができそうかな???
・・・性格上・・・自分自身で確信を得ないと・・・何事に対しても~YESと言えないタイプです。。
少しでも『違うんじゃ?』と思ったら~YESと言えない不器用さを持ってます(笑)

それでも~やっと、、ここまできた。。
やっとのことで身体を元に戻しつつある今、、、みなさんにはちゃんと報告しとかなきゃな、と
思いまして~久々にまじめ記事です。。
ちょっと~照れますね。。

決してブログサボってたわけじゃないんです。。
毎回、、SKIにのれない自分にガッカリして~そんな自分を見られるのが少しこわかった。。
みやぶられるのが、、、こわかった。。
・・・『なぁ~んだ、この人“SKIつけて”走ってるだけじゃん!』って。。
『SKIあつかえてないじゃん!!!』って。。

もちろん、、アスリートとしては、、勝つことが一番なのかもしれないけど。。
私は、、勝てても・・・SKIをあつかえないで勝ったなら~ちっとも嬉しくないと思う。。
アスリートとしては失格かもしれないけど。。。
あくまでもSKIERでいたいという想いが強い!
勝てなくても~自分の納得いく滑りができれば・・・自分としては満足!
そうやって~少しづつ少しづつ自分の滑りを確立していって~トップへの階段を
登っていければ一番素敵だなぁと思う♪

もちろんいきなり自分が『今日は最高だった!』という滑りが出来て~いきなり勝てたら、、
一番てっとり早いのかもしれないけど~そう甘くない、、と思ってるから。。
今は、SKIにのれるようになってきて・・・SKIERとしての喜びを感じてます♪

そして~アスリートとしての喜びが・・・近いうちに実現できるようにベストを尽くします!


もし、、今年の夏見はひどい走りしてるなぁ~と思ってた方がいて、、それを長い目で
見守っていてくれていた方がいたなら・・・黙っていてくれて『ありがとうございます』
そして~ひどい走りをみせてて『ごめんなさい』です。。

そして、、もし、、みなさんが今年の夏見・・・走りはまぁまぁ悪くないけど・・・調子上がってこないなぁ!と思っていて温かく応援してくださっていたのであれば、、
私はちゃんと最善をつくせてた!
ってことになります。。
みやぶられてなかったなら~いいなぁなんて淡い期待を未だにもってます(笑)
だって!出来ることは確実にやってきたから!!!

いつもいつも煮え切らない思いをさせてしまって~みなさん、ごめんなさい。。
やっと少し準備が整ったようです。。
これからも~いっきにはグッとくるような成績はでないかも!?ですけど、、、
温かく見守ってやってください。。
体調がたとえ20%でも・・・いつも“今、出来ること”を100%やってるつもりです。。

もし、、この記事を読んで『ガッカリ』させてしまったら~ごめんなさい。。
私は弱い人間なので・・・皆さんに打ち明けられないでいる事が苦しくて、、
吐き出してしまったようです。。
それでも~世界選手権を前に・・・みなさんと向き合えて良かったと私は思ってます♪
(↑自分勝手ですみません。。)

最後まで読んでくれて、ありがとうございます♪


PS* いずみとは宿で会って~昨日はたくさんおしゃべりしましたよ♪
    いずみからもらった~パワーで猛チャージ中(笑)
    ・・・もちろん今日、このような記事を書こう!と思わせてくれたのもいずみです♪
    『ありがとう♪』伝えなきゃなぁ・・・ちょっと照れるなぁ。。。

    そのうちいずみとの2ショットでも、アップできればいいな、と思ってます☆


いつもいつも励ましのお言葉、、ありがとうございます!!!
記事はアップしてなくっても~ちゃんと受け取ってます♪
[PR]

by natsu_mim | 2009-02-17 22:49 | Diary (゚ー゚* )  

ウルっときましたぁ。。

こんにちは♪
久々にアスリート友達の“山田いずみ”ちゃんのブログへ遊びにいったら~・・・
泣かされました。。。
なんか心があったかくなったぁ~やられたぁ。。。


最近・・・ブログにゃ~あんまりこうゆう話題書かなくなってた自分がいた。。
前は、よくスキーに対してとか色んな“思い”を書いてましたが。。。
今シーズンは、そんな余裕もなく・・・ただただ体調が戻るように。
スキーの感覚が戻るように。。
と努める毎日だったなぁ~なんて思い返してみたり。。
いずみのブログを読んで・・・2年前の世界選手権・札幌大会を思い出しました♪
あの頃は本当に今のいずみと同じきもちだったなぁ~と。。
いい意味で成長したのかもしれないけど、、今は少し違う状況・・・というのが少し悲しいかな。。

それでも、、身体が戻ってきたら~“いける!”と思える自分がまだまだ健在で、、
いい状態の身体があれば、いつでもレースを楽しむ準備はできてます♪
今はまだほんの少しもどかしいけど・・・あと少しは・・・いずみに元気をわけてもらおうかな??

世界選手権リベレッツ大会は、、どうやら~選手村に泊まる予定らしく。。
いずみも同じ場所だよぉ~♪なんてメルをもらっていたので・・・今から楽しみ♪♪
お互いにいい刺激になるように・・・私も頑張らなくっちゃなぁ!
と思ったのでした。。。

今日は、今週末のイタリア・ヴァルディデェントロ??
に9時30分スタートで移動予定でしたが・・・バスがトラぶったらしく~11時?12時??
になるみたい。。
今は待ちぼうけです(笑)
7時間くらいかかるらしいのですが・・・雪も降ってるし~夜になっちゃいそうですね!?
[PR]

by natsu_mim | 2009-02-10 19:18 | Diary (゚ー゚* )  

イタリア GRESSONEY

こんばんわ♪
エストニアから移動してきて~イタリアのGRESSONEYという場所にきています。
ここは、BOSSことFABIOの住んでいる町です。。

エストニアの試合は、、わりと余裕をもって入れたわりに13位通過。
1/4ファイナルは・・・まったくもって~タクティックのミスということで、、
スタートからのダブルポールはトップで出て、右へ折れての登りは3位で登りきり、
最初の下りはものすっごく滑って~いっきにトップにおいついたかと思ったら、、
その後のコース変更で、、まんまと前にいたスウェーデンのリナ・アンダーソンと全く同じ
タイミングで同じコースに変わってしまい。。。
『ハッ!』っと思ったときにはもとのレーンへ戻ろう!と思い直して→戻ったら・・・左から
コース変更してきたオーストリアのスムータナとぶつかってしまい・・・ポールを絡ませての
アクシデント!!!!!
そのアクシデントをなんとか転ばすにクリアーして→もといたコースへ戻りまして、、
最後の登りは後ろから猛烈に追い上げてきたポーランドのコワルチャックを
登りきりからくだりに入る切り替えしで制し、3位で下りに入ったのですが・・・二押し
くらいしたら~前の二人に追いついてしまったので→隣のコースが滑ってないってのは
わかってたんですがやむを得ずコース変更。。
それでも、、一つ目の下りのすべりがあればいくら滑らないレーンでもいける!という確信
があったので・・・コース変更しました。。
が!
それが命取りでした。。
2レーン目の滑らないこと滑らないこと。。。
あっというまに先にでた二人に離され~さっき制したもう一人にもあっけなく抜かれ、、
さらには平地に入り後ろからくだりの勢いできているロシア人にもキャッチされてしまい、、
そのままゴールへ。。
ミスが多い試合でしたが、、走り自体は悪くなかったので~次回につなげます!

レース後・・・下りについてFABIOと論議したところ~原因もわかったし。。
その前からフィーリングとして感じていたこともあったので、、それがかみ合って~良かった。。
今回のミスを経験として身に付け~また頑張ります!

最終結果は23位!?

年末から2週間あまり練習できていない分、ここイタリアでトレーニングに励みます!
スキーフィーリングは戻ってきたので~2月の世界選手権にちゃんと調子をつなげれるように
努めまぁ~っす!
[PR]

by natsu_mim | 2009-01-28 05:40 | Diary (゚ー゚* )  

SANTA CLAUS

今年はサンタクロース↓(写真のサンタさん)が我が家にも来たのですが・・・、、
サンタさん・・・写真を見てもわかるように・・・プレゼント、、忘れてきちゃったみたい。。
グスン。。。

来年はぜひぜひプレゼントも一緒にきてください・・・お願いします♪
とお願いしときました(笑)

二年越しのプレゼント届くかなぁ~???
楽しみ♪♪

さてさて、、嵐のような洗濯物もストーブの力でいっきに乾きまして、、
今度は洗濯物たたむ作業に追われている夏見です。。
山のように積み重なった洗濯物をコツコツとたたんでおります。。
ちなみに私、、洗濯物は結構きれいにたたまないと気になるたちでして、、
→その後→キレイにバッグにテトリスしていく作業が結構好きです♪
ま、毎回毎回移動のたびにテトリスするもんで、、もう慣れっこデス!
職業病みたいなもんです(笑)

それではみなさん~年末の大掃除がんばってくださいね!
[PR]

by natsu_mim | 2008-12-25 23:35 | Diary (゚ー゚* )  

RAPORA 12月号!

私・・・夏見が・・・AIR DOさんからでている『RAPORA 12月号』というマガジンに登場しています♪
1月1日になっちゃったら~1月号になっちゃうから!

全国のみなさん!
今からAID DOで北海道旅行はいかがですか???
→ってわけにもいかないですよねぇ。。

う=む。。

そうそう!
札幌駅の中に環境局さん?が北海道各地のパンフレットを置いているところありますよねぇ。。
物産展的な特産物も買えるところです、はい。。
あ、なんていう場所かわからないんですが。。。
そこにもこの『RAPORA』置いてるようです!!!
今すぐお近くの札幌駅へ!
→お近くっておかしいか(笑)ひとつしかないし。。

“道産子ソウル”ってところです。
P24~P25
どうぞよろしく♪
[PR]

by natsu_mim | 2008-12-23 19:25 | Diary (゚ー゚* )