カテゴリ:2007札幌ノルディック( 12 )

 

トロンハイム

こんばんわ♪
お久しぶりになってしまって、、ごめんなさい。。

急に発熱してしまったり~ずっと続いている咳がひどくなってるようだったので、、
大事をとってラハチのスプリントは出場しませんでした。。

そして、明日はトロンハイムのクラシカルスプリントです。
久々のクラシカルスプリントですが、、頑張りたいと思います!

BIb 23
14時05分45秒スタートです!
応援よろしくお願いします。
[PR]

by natsu_mim | 2009-03-12 05:32 | 2007札幌ノルディック  

試合前日

みなさんおはようございます♪
今日は、試合に近い時間でのスキーテスト&トレーニングということで、まだ宿でまったりしております。。
やぁ~っと盛り上がってきて~テレビでも今日は盛りだくさんっぽいですね『世界スキー』
いよいよ明日ですね。
どのような展開になるかは、、やっぱりレースになってみないとわかりませんが、
今の気落ちとしては、どんな状況になっても自分を出し切る!
これにつきます(笑)
めいっぱい頑張りますので~めいっぱい応援してくださいね!!!!!
[PR]

by natsu_mim | 2007-02-21 10:16 | 2007札幌ノルディック  

『報道ステーション』さん

みなさんこんばんわ。
私は、事前合宿でトレーニングに励んでおります。
最近は、毎日雪が降り続いていましたが、それも少し落ち着いたようですね♪

さて、『女神の勝負食』につづく朗報です!
2月21日、、そう、、私の大事な試合の前日!
この日9:54~の『報道ステーション』さん
で夏見を扱っていただけるようです。。
その為にわざわざ、先日松岡修造さんが合宿地まで来てくださいました!
その時の写真です♪
f0086409_22411528.jpg


修造さんに“元気”をもらっちゃいました!
この後から調子がよくなってきて~今は、ガンガンスピード練習とかもこなしています。
22日の試合まで、残り少ない日々を慎重にそして、、大切に過ごしていきたいと思っています!

応援よろしくね!

そうそう!!テレビ朝日さんで最近、『世界スキー』の新しいCMが流れてますね!
ジャンプの方々が映ってるもの!
これって~クロカンバージョンもあるのでしょうかね!?
そして~コンバインドバージョンも??

今の私は、今出来る事を頑張るのみです!
レース当日もしくは、終了までバタバタして~ブログの更新ができないかと思いますが、、
携帯でも少しづつアップしていきたいと思いますので\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪デス。。
[PR]

by natsu_mim | 2007-02-17 22:47 | 2007札幌ノルディック  

テレビ朝日系列全国ネット!

みなさんこんばんわ!
HTBカップのCMみましたか??
『松岡修造さんが熱くお伝えする!』というアレですあれ!
そのHTBカップの放送で、世ノルPRも含まれてるそうで、、
そこでわたくし夏見もチラッと登場するようです。。

全国ネットということで・・・今まで北海道だけぇ!!!!!
と思っていた方々にも見ていただける機会がやぁ~っとやってまいりましたね♪
日程は1月13日(土)16時~放送開始

この週末は、ジャンプの応援+αを楽しんでください!!
明日から3連戦~頑張れジャンプチーム!
応援には行けませんが~応援していまぁ~っす♪
[PR]

by natsu_mim | 2007-01-11 22:08 | 2007札幌ノルディック  

風鈴~♪

こんばんわ。
今日も暑かったですねぇ~札幌も暑くて(;´ρ`) グッタリしちゃいました。。
そんな中、地下鉄に乗っていた私の耳に届いた音。

『ちりりぃ~ん♪』
『(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?』
『どこだ、どこだ??』

『オッ!あった q(^-^q)(p^-^)p ♪』

『アレッエッ? (;゚⊿゚)ノ 』

涼しい音色を運んでくれていたその車両の風鈴の“揺れ”部分・・・、、、
なぜか“ノルッキー”でした!
裏返ると~“チケット好評発売中”の文字。。

『おぉ~地味だけど、なんかちょっとウケる♪』

どこの車両にも風鈴がついてるのか?と思ったら~隣のにはついてなかったので、
偶然のいたずらですね。


それでも~一度気になったら・・・神経がそこに集中しちゃうんですよね~どうしても。。
『ちりりぃ~ん♪』と鳴ってたはずなのに・・・冷房と窓からの風で、、
『ちりりりりりりりりりりぃーーーーーーん♪♪♪♪♪』
っくらいになってしまってました。。

ちょっと鳴りすぎで、、ノルッキーくんを凝視してしまった、私。。
あれだけ元気に鳴ってたら~ちゃんと注目してもらえますね(笑)


今日は、ノルディック世界選手権事務局に偶然にも行ってきた私。
旬の話題です(笑)

先日もブログ上でお話させてもらいましたが、、私も載せてもらっている、
世界選手権のパンフレット・・・『うちの店に置きたい!』って方いらっしゃったら~ご連絡を!
どなたでも置けるそうですよ♪

よろしくですぅ~(^ー゚)ノ


明日から東京へ行って~そのままイタリアへ飛びます。
ブログが更新できることをみなさん祈っててください!!!
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-27 22:58 | 2007札幌ノルディック  

日本ハム VS 広島カープ 観戦♪

今日は日本ハムファイターズ VS 広島カープ戦、観戦してきました~♪
9:00~関係者入り口よりグラウンドへ~♪
(初札幌ドームなのにいきなり関係者ゾーンにいけて、ちょっとルンルン~♪)
というのも、今日はHTBさんの取材です。。

なぜ今頃って???

それは~、私が『札幌ドームに行ったことがない!』という要望にHTBさんが答えてくれて、
『札幌ドーム下見 兼 試合観戦!』だったのです~♪
f0086409_19454949.jpg

ドームの感想は・・・率直に広かったです。。(←普通・・・。。)
室内のレースは海外(昔はミラノでスプリントの試合をしてました)で経験済みでしたが、
比にならないくらい広かったよ!
あとあと~、観客席ってもっと身長の3~4倍くらい上からみてるのかと思ったら、
一番低いところだと意外とそうでもなくて、もっと選手と近かったよ!
新庄選手、小笠原選手をはじめとする日ハムの選手を真近で観ちゃいました♪
皆さん意外と長身で細身だなぁ~と感じました。
練習後でも“フワッ”っとコロンのいい匂いがするという新庄選手を出口付近で
待ち構えていたわたしですが・・・ちょっと遠めで匂わなかったです。。
でも~その先にいた坪井選手が『うぅ~ん、この残り香♪』って言ってました!
やっぱり~新庄選手は謎の(商品名は秘密らしい)香水でうっとり~香だったのです(笑)

今回お相手してくださったのは、世界選手権300日前イベントでもトークショーの司会を
してくださったHTB林 和人さん
日本ハム選手の練習風景をベンチ前にて観ながら終始なごやかムードで撮影できました。

その後、羊が丘から札幌ドームを観るという目的でクラーク像前へ。
クラーク像の前行くのも初だったので、ちょっとした観光客なみにやっちゃいました!
このポーズ(笑)
f0086409_19481463.jpg


札幌ドームへ戻り、今度は一般客入り口より観客席へいざ!
ほぉ~!上から観ると結構遠くまで見えるんだなぁ~。
大学の教室みたいな感覚に似ている。。
大学の教室って~教授までは遠いのに案外視界よく色んなとこ観えるでしょ!?
スプリントの試合だと上から見下ろすくらいのほうが全部観えて面白いかも!
同じ高さで試合を見ようとすると、、、どうしても人と人が重なっちゃって観づらいんだよね↓
その点、ドームはクリアーでした♪

さてさて、肝心の日本ハム VS 広島カープの試合結果は5-4!
日本ハムファイターズ勝ちました━━━ヽ(。>∀<)ノ☆
初回から得点するなど、5回までは日ハムこのまま逃げ切りか?と思われましたが、
6回表からの広島カープ猛反撃で昨日のo(- -;*)ゞ イヤァな思いが蘇る。。。
しかぁ~し、逃げ切ってくれましたC=(^◇^ ;
2万人の観客が力を与えてくれたのでしょ~!!!
f0086409_19473980.jpg



おまけ☆
『旭川大学』宣伝広告・・・ベンチ入りしてみちゃいました~♪
『旭川大学・・・高校』・・・までついてたら、なお良かったのにね(笑)
f0086409_19463930.jpg


えぇ~、この映像については、HTBさんイチオシ!イチスポ!の中で放映予定です。
お楽しみに~よろしく(^ー゚)ノ
[PR]

by natsu_mim | 2006-06-17 20:26 | 2007札幌ノルディック  

広報大使~原田雅彦さん~そしてその下に。

タイトルどおり、2007札幌ノルディック世界選手権の“広報大使”に、
ジャンプの金メダリスト『原田 雅彦さん』が任命されました~!

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ

いよいよ明日チケット販売開始ですよ~みなさん!!!
ノルッキーも販売開始だよ♪
それに伴い記事として、広報大使のちょい下に私もちょこっと載せていただけることに~♪
え~、その記事というのが『北海道新聞』さん・・・北海道以外の方ごめんなさい。
(。-人-。) ゴメーン。。。

どのくらいの記事かはわかりませんが・・・ちっさくても注目してくださいね~♪
そして~チケット完売前に買ってくださいね~(笑)←完売っていったい何枚???
というより、観に来てください~☆彡


さてさて、、、行ってきましたよ~近所の眼科!・・・・・意外とすぐ終わりました。
病名は~“ものもらい”~でした。
なんかバイ菌もらっちゃったみたいですぅ~(苦笑)
でも、まだ出来かけの初期だからすぐ治るかも。とのこと。。
ホッ-----(´▽`) ホッ

みなさんも急病には気をつけてください!
案外~アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタしてしまいますから(笑)
[PR]

by natsu_mim | 2006-06-16 22:36 | 2007札幌ノルディック  

イベント2日目ゲスト!!

そうそうそう!
今日のゲストは、クロスカントリー佐藤勇介選手(JR北海道スキー部)
お仕事合間の休憩時間を使ってわざわざ顔をだしにきてくれました~♪

ゲストのみなさん、ありがとうございました!
[PR]

by natsu_mim | 2006-04-29 22:02 | 2007札幌ノルディック  

イベント第2日目~♪♪

こんばんわ。
今日は、午後から札幌駅前南口にて『トークショー』をしてきました。
今日の司会進行は、HTBの林さん。
林さんには、『イチオシ!』でいつも取り上げてもらってたり、お話したことがあったので、気楽に!?という表現は適してないかもしれないけど・・・肩に変な力が入ることなく、
楽しいトークショーが出来ました~♪
HTB林さん『ありがとうございました!』

今日は、ポカポカ陽気で結構沢山の方が、耳をかたむれてくれてて、時には“うんうん”って、うなずいてくれてた方もいました。
内容は、トリノオリンピックを振り返ってや、札幌世界選手権では私のここをみて!など。
福田選手のここをみて!は・・・『起伏の激しいコースが得意なので、キツイ上りでのグンと前に出るところを見て欲しいです』と話していました。
私のここをみて!は・・・『上りは得意ではないので、混戦してるところでうまく技術を使って前にでるところを見て欲しいなぁ~』とお話しました。
チームスプリントもまた二人で走れるように頑張っていきますね♪
来年の札幌世界選手権では、皆さんにまた『頑張ったねぇ~』と言って頂けるように頑張りま~す!!

トークショーの後は、人工芝で作られたクロスカントリーコーナーで子供達とふれあいの時間がもてたのでと~っても楽しかったですよ♪
みんな1周ごとに上手になってきて、最後には『もう8周もしたよ』なんて子も!
子供の成長ってのは早いもんなんですねぇ~関心しちゃった(笑)
今日、クロスカントリーコーナーで一緒に体験をしてくれたお子さん&お母さん♪
ありがとうございました。

そして~今日、会場に足を運んでくださった全ての方々、本当にありがとうございました~♪
サインをしたり写真をとる時間も少~しあったのですが、時間の関係で、、、
もし『私にはしてくれなかった!』という方がいたらごめんなさい(≧≦)
もし、そうゆう方がいらっしゃったら・・・次回は『お願いしま~す!!!』って大きな声で声をかけてくださいね。

今回のこのイベントがきっかけで、『札幌で世界ノルディックがあるんだぁ~』って知ってくれた人が少しでも増えたらすごく嬉しいなぁ~♪
クロスカントリーも、少しずつ加熱してって~来年の札幌世界選手権では、たっくさんのみなさんの前で頑張ってる姿をみせられるといいなぁ~と思ってます。
改めて応援よろしくお願いします!!!
(・・・選考会はまだ行われてないので、必ず出れるって保障はナイのですが、出場することを前提に頑張ってオフトレに励もうと思ってます。)

今日は、時間も短かったし~福田選手が青森に帰ってしまうということもあって、写真がとれませんでした凹。。。

明日は、原田雅彦さんのトークショーです♪みなさんお楽しみ~。。
・・・私は明日は行けないので、原田さんのお話内容はアップできません。。ごめんなさい。
[PR]

by natsu_mim | 2006-04-29 21:27 | 2007札幌ノルディック  

イベント第1日目ゲスト!

そうそう!!!
今日のイベント中に、クロスカントリー石田正子選手が遊びに来てくれましたよ♪
昼時でちょうど、お休み中だったので福田選手と3人でブレイクコーヒーしちゃいました♪
それぞれの近状報告とか~楽しかったな♪・・・女の子の集まりっぽかった。。
(゚O゚;アッ!女の子の集まりに間違いはないか・・・。。。

あとあと!!!
待機テントから出るといきなりアルペンの生田選手(東京美装)が!
キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
なんでも、『いたずらにきました』とのこと。。
生中継中の私達をビックリさせようとしてわざわざ来てくれたらしい(笑)
ありがと~♪でも、意外なところで会ってしまって・・・作戦は失敗でしたねy(^ヮ^)y

あとは、クロスカントリーの神津選手から『“イチオシ!”のクイズに答えようと思ったけど・・・固定電話しか受け付けてくれなかった↓』と残念メールが。。

みなさんありがとう!
明日はどんなゲストがきてくれるのでしょう!?
・・・そんなにみんな暇じゃないか↓
[PR]

by natsu_mim | 2006-04-28 22:03 | 2007札幌ノルディック