2009年 02月 17日 ( 1 )

 

猛チャージ!

こんにちわ♪
『最近ブログに力が入ってない!』といずみに指摘された夏見です。。
すみません。。

理由はひとつ・・・身体の調子がおかしく、スキーが出来ないでいる自分。。
このことにいっぱいいっぱいだった・・・ここ数ヶ月。。(半年って言っても過言じゃないかも)
SKIERにとって~SKIをうまくあつかえないという事・・・どういうことかわかりますか???
もっともフラストレーションが溜まる状況です。。
SKI板にとって~どうゆう位置にのったらベストか!?を追求して楽しんでいた昨シーズン。。。
トレーニングというより~SKI板にのって~『今日はどうゆうすべりをしよう?』と考える毎日。
それが楽しくって~練習嫌いの私が・・・嫌いなトレーニングにも積極性をみせた昨シーズン。。

それが、、今シーズンオフからず~っとSKIができない。。
身体をうまく使えない。。
身体がうまく動かない。。
どうして???
の繰り返し。。。
毎日毎日『今日はいいんじゃないか?』・・・『今日は!?』って毎回毎回考えての日々。。
毎回毎回そんな期待とは裏腹の結果。。

そんな状況だったので、、、みんなには言えなかった。。。
それで~毎回ブログでは、日々の何気ないことしか書けなかった。。
今シーズンに入って~SKIの事を楽しく書いてるのってほとんどないと思う。。
2009年に入って~少しずつではあるけど、、身体が戻ってきていると感じます。。
ここリベレッツに入って~やっと、、自分で自分の身体を使えるようになってきた、と感じる。。
やっとのことで、、ここまできたので・・・ようやくみんなにも良い報告ができそうかな???
・・・性格上・・・自分自身で確信を得ないと・・・何事に対しても~YESと言えないタイプです。。
少しでも『違うんじゃ?』と思ったら~YESと言えない不器用さを持ってます(笑)

それでも~やっと、、ここまできた。。
やっとのことで身体を元に戻しつつある今、、、みなさんにはちゃんと報告しとかなきゃな、と
思いまして~久々にまじめ記事です。。
ちょっと~照れますね。。

決してブログサボってたわけじゃないんです。。
毎回、、SKIにのれない自分にガッカリして~そんな自分を見られるのが少しこわかった。。
みやぶられるのが、、、こわかった。。
・・・『なぁ~んだ、この人“SKIつけて”走ってるだけじゃん!』って。。
『SKIあつかえてないじゃん!!!』って。。

もちろん、、アスリートとしては、、勝つことが一番なのかもしれないけど。。
私は、、勝てても・・・SKIをあつかえないで勝ったなら~ちっとも嬉しくないと思う。。
アスリートとしては失格かもしれないけど。。。
あくまでもSKIERでいたいという想いが強い!
勝てなくても~自分の納得いく滑りができれば・・・自分としては満足!
そうやって~少しづつ少しづつ自分の滑りを確立していって~トップへの階段を
登っていければ一番素敵だなぁと思う♪

もちろんいきなり自分が『今日は最高だった!』という滑りが出来て~いきなり勝てたら、、
一番てっとり早いのかもしれないけど~そう甘くない、、と思ってるから。。
今は、SKIにのれるようになってきて・・・SKIERとしての喜びを感じてます♪

そして~アスリートとしての喜びが・・・近いうちに実現できるようにベストを尽くします!


もし、、今年の夏見はひどい走りしてるなぁ~と思ってた方がいて、、それを長い目で
見守っていてくれていた方がいたなら・・・黙っていてくれて『ありがとうございます』
そして~ひどい走りをみせてて『ごめんなさい』です。。

そして、、もし、、みなさんが今年の夏見・・・走りはまぁまぁ悪くないけど・・・調子上がってこないなぁ!と思っていて温かく応援してくださっていたのであれば、、
私はちゃんと最善をつくせてた!
ってことになります。。
みやぶられてなかったなら~いいなぁなんて淡い期待を未だにもってます(笑)
だって!出来ることは確実にやってきたから!!!

いつもいつも煮え切らない思いをさせてしまって~みなさん、ごめんなさい。。
やっと少し準備が整ったようです。。
これからも~いっきにはグッとくるような成績はでないかも!?ですけど、、、
温かく見守ってやってください。。
体調がたとえ20%でも・・・いつも“今、出来ること”を100%やってるつもりです。。

もし、、この記事を読んで『ガッカリ』させてしまったら~ごめんなさい。。
私は弱い人間なので・・・皆さんに打ち明けられないでいる事が苦しくて、、
吐き出してしまったようです。。
それでも~世界選手権を前に・・・みなさんと向き合えて良かったと私は思ってます♪
(↑自分勝手ですみません。。)

最後まで読んでくれて、ありがとうございます♪


PS* いずみとは宿で会って~昨日はたくさんおしゃべりしましたよ♪
    いずみからもらった~パワーで猛チャージ中(笑)
    ・・・もちろん今日、このような記事を書こう!と思わせてくれたのもいずみです♪
    『ありがとう♪』伝えなきゃなぁ・・・ちょっと照れるなぁ。。。

    そのうちいずみとの2ショットでも、アップできればいいな、と思ってます☆


いつもいつも励ましのお言葉、、ありがとうございます!!!
記事はアップしてなくっても~ちゃんと受け取ってます♪
[PR]

by natsu_mim | 2009-02-17 22:49 | Diary (゚ー゚* )