2008年 02月 29日 ( 1 )

 

3位レースの映像&解説です♪

どうやら・・・スウェーデンのインターネットでファイナルの映像がみれるらしい♪
以下のとおり。。動画のわりにすぐくるので・・・どうぞ・・・夏見の姿みてやってください!!!

SVT(スウェーデン放送)
↑ポチッとすると“SVT”にいきます↑

    SVTの画面になりましたら↓緑の枠内にある↓
     Damernas final i Slottssprinten
      Se finalen i sin helhet.
     Damernas final i Slottssprinten

    ↑の3行目の“Damernas final i Slottssprinten”
    をクリックするとポップアップウィンドウ!?
    で出てきます♪♪大画面でみるには→再生画面の右下の■を押すと出来ます!
    お試しあれ!




それからそれから~レースのみどころを私目線で解説してみました(笑)↓

みどころ①
スタート直後の左カーブ後(映像では反対かな?)のトラック争い。
Evi(ドイツ)と同じレーンを選び・・・アタックするも→『NO!!!!!』
と強烈に左手で押し出される私(笑)
その後すぐに隣のトラックに移る(隣があいててよかった・・・ホッ)

みどころ②
その後くだりの右へのヘアピン!?カーブにて、、
Evi(ドイツ)とJacobsen(ノルウェー)がコーナーで大回りになり大きく膨らんでいく横を、、
無理やり切り替えして・・・INから抜きに出れた私♪(ラッキー♪)
5位からいっきに3位へ躍り出る♪(←めざましテレビで言っていたのがここです)
(↑注意:映像でみるとかなりのへたくそさんに見えますが・・・スピードと雪質を考えたら・・・
結構頑張ったほうだと思いますよ・・・笑)

みどころ③
さっきのカーブ後だらだらと少し下りのような平地をJacobsenと併走するも、、
このままでは先にある右ターンで無理やり前に入ってこられてしまうなぁ~と思い、、
少しアタックするも→半身前に出ることは不可能そうだった為、、
やむを得ず少し力を抜いてみると→案の定Jacobsenが前に無理くり入ってきて~
お~っと接触!?と思いきや、、想定範囲内だったので、、
彼女と共に転倒しないようにストックをひとつついてスピードを減速&ポールが折れないように
万歳ヽ(゚*゚ )ノの図→4位につける。。

みどころ④
一列になり~右ターンもうまく対処しJacobsenの後ろにビッタリとつく。
最後の登りに入れば・・・今日の調子だったらいけるかも!?と思っていた瞬間。。
最後ののぼりに入る前の右カーブで汚れているけど塩で少し硬くなっているINを選び登りへ。
右から3コース目を選びたかったが、、Jacobsenが選ぶだろうと判断し、右から4コースへ。
が!
Jacobsenが3コースを選ばなかった!!!(←アレッ?なんで??・・・ミスですねぇ)
     →のちに男子のファイナルでも同じコースを選んだ選手が脅威の逆転優勝!!!
予選&本選から3コースが塩の影響で硬くて走りやすいと判断していた私は迷わず
3コースへIN!!!(←ここのチェンジはへたくそでしたね・・・笑)
狙っていたコースをゲットした私はあとはひたすらゴールまで走りきるのみ!
Jacobsenに並んで抜き去った後も・・・いつくるかいつくるか?と戻ってくるのを心配。。
後ろから誰かがきているかも?とか、、いろんな事が頭の中を駆け巡りながら~ゴール!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
3位ゲット!!!

みどころ⑤
ゴール後なにがなんだかわかんないけど、、スクリーンを見る限りでは『3位』らしい。。
↓↓一人で↓↓

『よっし!』
『やったぁ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ』の顔が映ってる・・・恥ずかし。。。(/ω\)

その後Virpi(フィンランド優勝者)へ『おめでとう♪』のハグ♪♪をする私のドアップ(笑)
・・・までSVTには映ってました(笑)
スウェーデンではクロスカントリースキーは人気のスポーツですからねぇ~!!!
さすがです!
ちなみにノルウェー放送からも見れると思うのですが、、どうやったらいいのかわからず。。
スウェーデン放送のHPからのみかたは、、うちのカイロ&マッサージ師
“ヨンソン”(スウェーデン人)から聞きましたので、、本物です(笑)
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-29 22:17 | Ski**