2007年 10月 31日 ( 1 )

 

チームスプリント初戦

チームスプリント初戦も終わり、昨日フィンランドのスキートンネルがある、VUOKATTIという場所に移動してきました。
一昨日まで外に雪をしいて作ったコースがOPENしていたようですが、、あいにくの雨でCLOSEされてるようです(>_<)

さて、さて、結果報告をまだしていなかったチームスプリントですが…すみませんm(_ _)m私の足が足りませんでした(涙)

予選スタートから福田選手が4か5番でスタートし、私も4~5番をキープする走り♪ラストのタッチでフィンランドと一緒にスタート!(現在4位)…お相手は…昨シーズンの総合優勝者ビルピ.クゥイトネン。。
通常なら、、私、、ついていける選手じゃありません!!!しかし!この日は、私の調子も良く、相手の疲れがみえていて、、後ろについて探りをいれてました。ラスト100mのセパレートを相手がどこ選ぶかまで我慢し、スパートをかける夏見。。
なんと!ビルピを半身抜く勢いでゴール!(←途中完全に勝ってたなんて話も…)フィニッシュラインで→足をだしました。いえ!出したつもりでした。。しかしながら…フォトフィニッシュの判定は…フィンランド(T_T)予選2組4着でした(泣)
しかも、出したつもりの足だし→失敗しました↓
4位でもラッキールーザーの法則でフィンランドと争ったのだから~当然残ってるものと思い、ダウンだかアップだかわからないローラースキーをしていましたが、、リザルトをみて驚愕の事実に~現実逃避したくなりましたw(゜o゜)w
1組が速く7着のラッキールーザーまでもってかれました↓↓0.1秒差での予選敗退に…男子の予選が始まるまで気付かず…もう一回走るつもりでいた福田&夏見ペア。。。
一気にグッタリ(+_+)
すぐさま着替え~男子の応援へ!男子も0.5秒差で予選敗退。男女ともに11位でしたが、、今までと比べようにならないくらいの成果(内容)に夏見は、、今後がまた楽しみになったのでした~(^-^)v
去年までのルールならファイナル走れたのに…残念!と心から思いつつ、、次回は年明けまでチームスプリントがないので~それまでにまた、トレーニングを重ね~足をタイミングよく、確実に出せる練習にてっします!

ちなみに、一周目ロシアの後ろを陣どっていた夏見ですが…セパレート入る手前で、ロシア人のストックの先(めっちゃトガッてるとこ!)が唇の下1cmに刺さりました(流血)…ストックの返しがめちゃめちゃスナップのきいてる選手だったので~気を付けて走ってたのですが、、見事命中(>o<")…顎が上向きになり~一瞬空を仰ぎ見ましたが、、レース終わるまで、我慢(-_-)今は少しカサブタになってます↓↓↓

あと一歩足りない初戦でしたが、、完全に調整して挑んだレースじゃなかった為、まずまず良いほうだったんじゃないでしょうか!?
次はFISレース。。
頑張りまっす♪
[PR]

by natsu_mim | 2007-10-31 22:37