2007年 08月 11日 ( 1 )

 

駒大苫小牧まけちゃったね。。

どうもこんばんわぁ。。

駒大苫小牧・・・負けてしまいましたね↓↓
うん、、今年はちょっとリーダー的な存在がちゃんとまとめられていなかったような気がします。
強いものの集まりというのはやっぱり、、統一していくリーダーがちゃんとしていないと、、
うまくいかないように思います。。
強い人ってやっぱり力があるだけでなく、、気持ちも強いもの。。
だから・・・ちょっと気が付かないうちに『自己中心的』になってしまうもの。。
これは常々自分でも、気をつけていかなきゃいけないことだなぁ~って思うのだけれども。。

すべての人間が“自己中心的”だと思うんですよ、、世の中で。
それは当たり前の事で、、その自己中心的ぐあいが強いか弱いかなんだと思うんです。。
スポーツなんかはやっぱり自分を表現出来てなんぼのものなので、どうしても
自分の“色”をだしちゃうのはわかるんです。。
でも、、団体競技だとそれを音にたとえると“和音”なんじゃないかって思うのね。。
何個かの音が集まってひとつの音色になる。。
集まって初めてひとつの“音”として生きてくる。
みんなの力が集まって~うまくかみ合って初めて結果につながる。。
団体競技の醍醐味ってこうゆうことなのかなぁ~って想像します・・・個人競技者としては。

でも、クロスカントリーでも同じことが言えるのは、、リレー競技!
どんなに(力が)強いチームであっても勝てないことってあるもので、、
それと同時にどんなに勝ったことがないチームにもチャンスがある!!
それは“チーム力”という団結心だったり~チームメイトを思いやる気持ちが生む力
何じゃないかなぁ~って思います。。

↑↑なんか久々に語ってしまった(;・∀・)

う~ん、、だから今回駒大苫小牧高校が負けてしまったのは、、
どこかで『大丈夫』って思ってた気持ちの隙だと思います。。
特に駒大苫小牧が弱かったとか悪かったとかいうお話じゃないのですが、、、
もし、もしも、、ご気分を悪くなされた方がいらっしゃったらごめんなさい。。
でも、わたし自身ももっともっと駒大苫小牧を応援していたかったなぁ~っと思ったので、
残念な気持ちがこう、、モンモンと。。
早くまた強くなって帰ってきた姿が観たいなぁ~という気持ちを込めて・・・応援メッセージ♪

これにこりずにますます頑張って~スポーツの『歴史』を塗り替えてって欲しいものです♪
がんばれ~!
そして駒大岩見沢高校も~♪


勝ってるときって~気が大きくなってて~良い事も当たり前に出来るようになってしまって~、
何が良くて何が悪いのか(フォームなどなど)に気付けなくなる、、と思う。。
うまく滑れないときは『どうして?どうして??』って考えすぎるくらい考えちゃうくせに、、
うむく滑れてルンルン♪の時って~どうしてうまく滑れてるのかなんて考えてないことが
多いと思う。。もっと滑りたい~もっと!が大きすぎる。。
それじゃ~いつまでたってもうまくすべれるコツを掴むことなんて出来ないと思うから、、
私は、、うまく滑れてる時にちゃんと考えたり出来るアスリートになりたい!
と日々思っているのであります。。

なんか本当に真面目なお話するのって~冬以来じゃないですか???・・・私。。
それだけモチベーションが上がってきたって事ですね、きっと♪

ありがとう~アスリートのみなさん♪ってことで。。


昨日のお話。。
どらえもんは『大山のぶ代さん』だったようで・・・(汗)
お友達から本当に惜しいんだけど間違ってるよ!って指摘を・・・(笑)
ちなみに女子バレーワールドグランプリは3日から始まってたようで・・・(汗)
これまた失礼しました。。
なんだかニアミスだらけの夏見です。。
この蒸し暑さに夏ばてでしょうか?それとも時差ボケ??
・・・・・・ただの天然ボケって話もありますが・・・・・・

まったねぇ~ん(* ^ー゚)ノ
[PR]

by natsu_mim | 2007-08-11 20:29 | Diary (゚ー゚* )