2007年 05月 26日 ( 1 )

 

in 立山~♪

みなさんこんばんわ~♪
今日は午前中に、立山に上がってきて~午後からはさっそくスキーにのっちゃいました♪
今日は、息もたえだえで苦しかったぁ~!!!
私は、運動誘発性喘息を少しもっているようで、、喘息の薬(発作を起こさないためのもの)を
使っていたりするのですが・・・さすがに標高2700mでの運動は辛かったです↓↓
最初は、苦しくって~咳き込んで、咳き込んで~うぅぅ。。。
はぁ~苦しひ。。
そのうちに慣れてきたのでなんとかスキーも普通にできましたが、、今日少し咳がでてしまったので・・・ちゃんとケアしないと・・・引きずってしまうのですね。。
発作という発作はあまり起こさないんですけど・・・気が付いたら咳が止まらなくって!
という状態に冬はとくになるので要注意なのです!!!(もちろん寒さもあるしね)

それとは別で、、頭も痛いのです↓↓
これは、標高が2700mもあるからなんですね。。
私・・・実は高所合宿嫌いなんです!!!
だって~苦しいし、頭、、、いたいよ。。
この頭痛は、酸欠だったり~軽度の高山病みたいなものだと思います。。
ただひたすら自分の体が高所に順化してくれるのを待つのみです!
ハイ。。

あと~高所嫌いのもうひとつの理由は・・・疲労度!?
高所ってめっちゃ疲れるくないですか???
山登り得意な方とかわかりません???
普段と同じ行動しててもやはり空気が薄いからか~疲れちゃうんですよね。。
疲れを溜めやすい私にとっては~おおきな敵なのです・・・高所。。

だから~マラソン選手なんかは、よく高所合宿やってて~偉いなぁ~と思う反面、
高所苦手!って人っていないのかなぁ~???なんて思ってみるのです。。
まぁ、クロカンの選手でも高所でもぜんぜん平気~!って人もいますので(ほとんどそうか)、
一概には言えないんですけど・・・どうもお友達になれません↓

疲れを溜めないようにケアしながら、、体調崩さないように気をつけまぁ~す!
ちなみに今日は霧がかかっていたので写真ナシで~す。。

明日は晴れるかな???
[PR]

by natsu_mim | 2007-05-26 20:31 | Ski**