2006年 11月 08日 ( 1 )

 

チームスプリント写真

こんばんわ♪
こちらは毎日マイナス6~9度あたりで『寒いねぇ』と嘆いていたのに・・・、、
今日はマイナス11?12??℃くらいありました。
寒いのにもだいぶ慣れてきたので~スキーをしててもそれほど寒さを感じなかったけど、、
スピード練習するとやっぱり汗はかくものですね。。

さてさて、初戦のデュッセルドルフでの写真を入手しました!
これはチームスプリントの模様。。
『魔のカーブ』・・・原因不明?で結構転ぶ人が多いから私が勝手に“魔のカーブ”と呼んでいます(笑)
この魔のカーブを過ぎると先日before~afterをアップしたラストのくだりに入ります。。
前のスウェーデンチームとドイツチームを追いかける夏見です。
今年は、ミズノさんの赤×白ワンピース。(希望によりツーピースも作ってくれます)
f0086409_582468.jpg

ちなみに右にみきれてるのは・・・JAPANチームのポールサービス。。
接触もしくは転倒でポールを折った時、このスペアのポールをもらいます!
ちょうどいい場所に自分のチームのポールサービスがいない場合は、他のチームのコーチでも貸してくれる事もあります。。

今回は、このポールサービスのお世話にならなかったので良かった!
女子は、そこまで激しく体当たりしたりしないので、、ポールはあまり折れないですね。。
男子はその分パワフルなので、ちょっとの接触でもすぐに“ポキッ”と折れちゃうんです!
だから~給水サービスの次くらいに緊張するお仕事です(私の中で)
たまぁ~に、ロングのレースの時に“給水”や“ポール”サービスをお手伝いする事がありますが・・・失敗が結果に結びついてきてしまうので、、ちょっとコワイです。。。
そんなプチ知識でした(笑)

明日は、今週末のFISレースに向けてのスピード練習第2弾!
ちなみに第1弾は今日、終了済み。。
明日は、福田選手&石田選手の3人で行う予定です。。
あまり寒くなると・・・気管支をやられてしまうので・・・明日はもうちょっと暖かいほうがよいな。。

では、、おやすみ(。´-ω-`。).zZなさいzZ
[PR]

by natsu_mim | 2006-11-08 05:21 | Ski**