2006年 07月 09日 ( 1 )

 

都市対抗野球!

こんばんわ。
今日は私、お昼から円山球場へ行ってきました。
そうです!“JR北海道野球部”の決勝戦を応援しに円山球場まで行ってきました!

野球部の皆さんには、3月のワールドカップ札幌大会の応援に来ていただいたり~、
先日の始球式のお話があってからは、、投球練習につきあってもらうなど~、
色々とお世話になっています!
ということで、スキー部としてお礼をかねて、応援に行かせてもらいました♪

ところが私、、円山球場まで地下鉄で行ったことがなかったので、道中ちょっと不安。。
しかぁ~し!今日はなんともついてました。
お隣、円山陸上競技場で『札幌国際ハーフマラソン』がある日じゃないですか~!
円山公園駅で下車し・・・・・(゚-゚=)キョロ(。_。=)キョロ(゚-゚)キョロ(=。_。)キョロ(=゚-゚)
(「・・)ン?
ジャージに白Tシャツのおじさま発見!(もちろんマークして後ろにぴったりつく)
でもおじさま・・・・・一般の方に道を聞いてる。。。
なんでも円山競技場お初らしい・・・・・でも、周りの皆さん親切に教えてくれました。
おじさま良かったねぇ~そして後ろをくっついて歩いてきた私も、、無事着けて良かった(笑)
ゼッケン683番のおじさま、、頑張って走れたかしら???

さて、無事に円山球場に到着したけど、、前のチームの試合が遅れてるということで、、
お隣の陸上競技場を訪問!
おぉ~みんなわっせわっせ走っとりました。

その中に野口みずきさん発見(゚▽゚*)σ f0086409_2153878.jpg
反対では~、野球部のみなさんが肩をあたためる。
f0086409_2163747.jpg


野球試合開始とハーフのスタートがちょうど同じ時間帯になってしまったので、
ハーフのほうはみれなかったけど・・・野口みずきさん優勝してましたね~♪
そして~われらがJR北海道野球部も延長11回3-2で優勝!!!!!
見事2年連続、都市対抗戦代表に~♪
本番は8月25日東京ドームにて行われるようです!

いやぁ~今日の応援はね、対戦相手のNTT北海道さんが、、、初回からかなりの勢いで
応援してるのに対して~ちょっと押されぎみの我々。。。
NTT北海道さんの野球部は、今年で廃部になってしまうそうで、、、気合も違いました。
でもでも、そこで負けているような我々ではないですよ~。
1点を先制され、追いかける形となったとたん~みなさんグッと力が入ってきましたぁ。
私、なつみも立って~ジャンプして~JRカラーのスティックバルーンがいくつも
壊れてしまうほど盛り上がっちゃいました(笑)
途中、私達の目の前の席に駒大苫小牧の選手たちの姿も!
『やっべぇ~社会人野球おもしろい!』と言ってたのを見逃しませんでした私!
そうなんです、今日は1点とって~1点かえして~という繰り返しの大接戦!!!
延長11回で勝ち越し点を奪ったJR北海道、、最後はしっかりと守って~2年連続優勝!!!
おめでとぉ~!!!!!
ってな具合で今日は最高に声をだして~ジャンプして~スッキリHappyな気分で帰ってきましたよぉ~野球部のみなさんおつかれさまでした。
すっごくおもしろい試合を観させてもらいました~♪
東京ドームでの都市対抗戦も頑張ってくださいね!応援していますp(*^-^*)q がんばっ♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-07-09 21:41 | Diary (゚ー゚* )