2006年 05月 27日 ( 1 )

 

旭岳Camp報告

みなさん、元気にしてますか?
私は、今日無事に旭岳CAMPを終えて無事に我が家に帰ってきました~♪♪

合宿中、案の定・・・ブログの更新ができなくて、ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。
う~ん、次回までになんとか改善策を考えなきゃです。。

今回の合宿は、終わってみてちょうどいい期間の合宿だったかな~と思いました。
というのも、今回は結構消化できたんじゃないでしょ~か!?

初日⇒軽~くスキー1h(足慣らし)

2日目⇒amスキー1h45(クラシカルのグリップワックスがききすぎて滑りづらかった↓失敗)
      pmポールウォーク1h30(雨の中がんばりました)
     
3日目⇒スキーツアー4h~♪
参加者はチームJR・・・佐藤選手・野上選手・石田選手・私。
そして~スペシャルゲストは、コンバインドの小林範仁選手!!!

ちょうど同じ時期に~同じ宿で合宿していた~ということで、みんなで楽しく行ってきました。
4時間ツアー!
え~、今回は本当にツアーということで、競技用の自分の板じゃなく、一般の歩くスキーを楽しむお客さんの為に用意されているスキーをレンタルして行ってきました(笑)

最初は、いつもより重い板で疲れるんじゃない~!?と思ってたけど、上りは後ろに逆滑りしないように普段は“止めワックス”と呼ばれるものをぬるんだけど、ツアー用はそのかわりに“ウロコ”とよばれる見た目が魚のウロコみたいのが、直接板に彫ってあるんです。
う=ん。。これがなんとも歩きやすい!・・・ツアー用に一台ウロコスキーを仕入れようかと思ったくらいヽ(・∀・ヽ)トッ!!(ノ・∀・)ノテモ!!ヽ(・∀・)ノイイ!!のデス。。

そして~下りでも、ツアースキーが大活躍!!!
いつもより重くて太い分、なんとも安定したバランス感♪
いつもなら怖がって恐る恐る下るところを“シュー”っと滑ってけました。
しか~も、テレマークを真似て滑ってみたり・・・ま、あんま出来なかったんだけど、
何度か曲がれたよ♪♪♪

4時間ツアーだったから、持久力に不安感を持つ私としては、ちょっとした冒険だったけど、
いがいといけた♪よかったよかった。。

満足なのです(・∀・)!!

さて、4日目⇒朝練スキー1h30(朝練ってやっぱりツライねぇ~)
         pm筋トレ(上半身中心にやったら腕がプルプルしました)

5日目⇒amスキー1h45(この日からあったかくなって、雪がいっきに滑らなくなったょ)
      pmランニング1h10(筋肉痛が・・・走ってる振動で痛かった↓)

最終日⇒スキー2h(スケーティングでの走りの駄目なところがわかったよ!)

今回の合宿、いいトレーニングができました。
いいとこもあった反面やっぱりまだまだ課題があることにも気付けた日々でした。
今後もっともっと進化していくためにも、頑張りまっす!
みんな~応援よろしくね☆

そうそう、行く前に『痛いよ~』って言ってた筋肉痛。
やっと治ってきたなぁ~って思った日に筋トレでまた筋肉痛をぶりかえしました(笑)
っていっても使ってる筋肉が違うからよしとしよぉ~。。
[PR]

by natsu_mim | 2006-05-27 22:46 | Ski**