8位でした~♪

みなさま、応援人´Д`*)ありがとぉ☆ございました♪
おかげさまで今シーズン2つ目のシングルいただきました!

予報どおりの雨で水溜りがあっちこっちに!
スタート&ゴールは特にひどかった!!!
スタートは80mまでコース変更禁止だったのが⇒40mになったし。。
ゴールはゴール手前100mはコース変更禁止(前の選手が邪魔になった場合のみ変更可)がどのレースでも常識化してるのに⇒ゴール前に選手もしくは水溜りがあったりした場合は
コース変更可!になったし。。
コース状況がこれほど悪かったワールドカップは初めてです。。
雪が無い時のインカレでもこんなにひどかったことないなぁ~なんて思っちゃった。。
せっかく降らせた人口雪も、、雨には勝てませんでしたね。。
思いのほか水はけの悪いコースでした(笑)

予選通過8位。
ヒートではゴール前でさされラッキールーザーに。。
セミファイナルはラッキールーザーの為、、一番左端のもっとも過酷なレーンを
選らばなければいけないという状態。。終始、前に出れず結局かたまりのまま5位。。
⇒Bファイナルへ。。
Bファイナルはスタートから攻めさせていただきましたょ♪
最初の上り口で2位になり、狙っていたコースをゲットできず・・・、、
が!
それが良かったみたいでして・・・水がういているコースでしたが、下が凍ってきていて
スルッっと滑りました♪
最初の下りは2位で下りるものの、、得意の下りでいいとこみせなくっちゃ!
いいラインを描き~インから攻めましたが・・・危うくコース外へ落ちてしまうのでは!?
と思うほど・・・攻め返されましたので・・・スプリントの醍醐味を使っちゃいました♪
自分のラインを確保する為にインに入ってきていた選手を左手でガード!
私のスキーが滑っていたのと、その後がコーナーだったこともあって~すんなりと道が
開けました!ありがとう~モナ(←モナリサというフィンランドの選手でした)
そして~二つ目の登りは単独でのトップ♪
最後の下りも単独をキープしたまま♪♪
しっかぁ~し!!
ゴール前の水溜りエリアを克服しきれていなかった私は、、追いつかれてしまった(゚Д゚;)
一度は半身リードされるほどだったのですが、残り15mくらいでまたくらいつく夏見!
最後は足だし!!!!!
ハイ!負けましたガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン!!!!!!!!!!
結果8位。。。
でも自分の走りが出来たし~病み上がりだったのも加味すれば、、
まずまずだったんじゃないでしょうか???
2日前がものすごく調子が良かったので・・・いけるのか???と思っていたが、、
昨日&今日のフィーリングはまた違ったものに。。
今日はキレが悪かったなぁ。。
集中力散漫だったし。。
なんでだろぉ~???
自己解析して・・・次のレースにつなげます♪♪

足だし・・・いつも右足なんですけど・・・いつも体のチェックしてもらう時、、
右足が短いんですよねぇ~私。。
作戦変更して~左足も出せるようにならないと駄目かなぁ~???
なんて考えたりもして(笑)

そうそう!
我ワックスチームの結果ですが・・・9位?10位??
惨敗だったようです(笑)
優勝はノルウェー!
ノルウェーのワックスマンには、ノルウェー選手権に出て好成績を出しちゃうような人もいたり、
我隊は、、前回のメンバーが1人抜けて(一番速かった人)たり~イチオシのワックスマンが風邪を引いていて出れなかったり~2年前に参加した時はまだまだ現役でも?
と言われていた方も、、今年は“あの頃より2歳年をとった!”
なんて~理不尽な理由がついてましたからね(笑)
(↑年をとったのは皆一緒です・・・。。)
確かに、、ワックスチームと一緒にスピード練習する時も、、2年前だったら~ぜんっぜん
敵わなかったのに・・・最近じゃ僅差で勝てたり~時には余裕をもって勝てたり~♪
『私が強くなってきたのか?ORワックスチームが弱くなってきたのか??』
なんていつも言ってましたが・・・完全に後者じゃないでしょうか???
アレレ???
こりゃいかんねぇ!!

もっとトレーニングしてもらわなくっちゃ・・・なんて(笑)
少ないメンバーでいつもフル活動してくれているので、、それだけでも疲れが他のチームより
大きいんですもん!
ハンデもらわなきゃ割に合いませんね、、コレは。。
コンバインドチームのワックスマンレースなんかは、、アルコールを飲んで走る!という
もっとも危険な遊びになってますが。。
クロカンは、、本気で走るという・・・身体的にもっとも危険なレースですよね(笑)

次の日・・・どこのワックスマンもグッタリしていたのは、、気のせいじゃないハズ(笑)


そんな中、今日も滑ってきくワックスをありがとうございました♪
いつもいつもギリギリまでテストしてくれたり~コース状況を流してくれたり~、
JAPANチームのワックスマン&コーチのみなさん♪
本当にいつもありがとうございます!!!ここでお礼を言っちゃいます(笑)
・・・きっと今頃んなって・・・筋肉痛が出てるはず≧∇≦
[PR]

by natsu_mim | 2008-02-11 00:35 | Ski**  

<< Happy Valentain... BIB 2 >>