ノルディックウォーキング発売中!!!

みなさんこんにちは☆
一部のかたはもう知っているようですが、、

『ノルディック ウォーキング Starting book』

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がスキージャーナルさん発行&LEKIの伊藤義昭さん監修のもと、、
9/3に発売されました!!!
私はこの本のテクニカルモデルをさせていただきました。。

この本は、これから始めよう!と思ってる方にも~、
すでにポールを購入済みのノルディックウォーキング経験者にも~、
役に立つ内容に仕上がっています~♪♪

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今回は、いつもお世話になっているスキージャーナルさん
からお声がかかり、お手伝いさせてもらい実現したものです♪
いつも本当にありがとうございます!!!

今、ノルディックウォーキングがアツいんですよぉ~!!!
全国各地でノルディックウォークの講習会が行われています!
シェイプアップはもちろん!
ただ歩くだけなら・・・・・ポールを持って歩きましょ~♪
ポールを持って歩くだけで・・・・全身運動に早変わり!!!!!
それに!ポールを持って歩くだけで、下半身への負担が軽減されて、
膝への負担が減ったりと~とってもお得な事がい~っぱい♪♪

みんなでノルディックウォーキングを始めてみませんか??

私はもちろん!トレーニングでやっています!!
私達の間では、『ポールウォーク』と呼んでいますが、、
ランニングより負担が少なく辛くないし~、ウォーキングよりも代謝がよく効く!
おすすめです(* ^ー゚)

余談ですが・・・クロカン選手ともなると・・・・・スキー場クラスの登りもスイスイ登って行きます!
さらにハードなトレーニングとしては・・・・・。。
一番の苦手トレーニング。。
『ポールジャンプ!!!!!』
↑↑これ、マジで辛いです・・・。。
脚・・・大またジャンプ(←走っちゃ駄目です!あくまでも大またジャンプ)
腕・・・クロカンのストックワークで自分の体を前方へ押し出す・・・腕キツし。。
これを・・・スキー場逆走です!!!

まず、、あの傾斜での大またジャンプが無理!
それを補助するための上半身&腕のポール使い!
結果的に・・・・・上半身&下半身のバランスがすごくよくなる!
まぁ、、効果は実感できますが・・・辛いので・・・逃げたくなるトレーニングです。。。

ポールジャンプは、競技者用(特にトップレベル)なので・・・マネしないほうが良いです(笑)

まずはノルディックウォーキングで自然を楽しみましょ~♪♪森林浴をしながらが私のおすすめ!
もちろん、都会でもOKですよ♪


ご購入はこちらから⇒゚・*:.。. スキージャーナルさん .。.:*・゜
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by natsu_mim | 2007-09-11 13:28 | Diary (゚ー゚* )  

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