人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どらえもんと、、夏のスポーツ~♪

こんばんわ~というか、、ただいま~♪♪
無事に日本に到着(少し延着で・・・乗り継ぎの札幌行きへは走って移動でしたが)して、、
蒸し暑い“札幌”の我家を満喫しております~(笑)

さっきね、テレビをつけたら『どらえもん』が出てきたんです!
『おぉっ!どらえもんだぁ~!』と思っていたら・・・。。
『ン!?』
違う・・・なんか違う・・・。。
どらえもんの声が大竹しのぶ・・・さんじゃなくって~えっとえっとぉ~。。。
大竹のぶ代さん!?
じゃなくなったのは知ってたんですよぉ~でも、、やっぱり大竹のぶ代さん世代の私には、、
『新・どらえもん』でしかなかった↓
それともうひとつの驚き!!!
どらえもんといえば・・・
">『あんなこといいなぁ~♪でっきたらいいなぁ~♪』だと思っていたら、、、これまた、、
今は違うんですねぇ~。。。
どんな歌詞だったかもうすでに忘れてしまいましたが、、とにかくぜんぜん違う歌でした(涙)
世代の変化を感じてチャンネル変えてると・・・おおぉ!!!

そうです、そうです、そうでした~!!!!!
今日から女子バレーワールドグランプリじゃありませんかぁ~!!!
久々のスティックバルーン(←この呼び名はお友達に教えてもらいました)をみて、、
少し札幌世界選手権を思い出した。。
あのときは会社で『夏見円』スティックバルーンを作ってもらったんだっけぇ~!
嬉しいことです。。
ご無理を言って申し訳ございません・・・ご協力いただいた会社のみなさま。。
でも~!!!札幌ドームにはあのスティックバルーンは『アリ』だったと思うんですよぉ~♪
なにげに試合後『スティックバルーンもらってもよいですか?記念に・・・』なんて
言ってくださったファンの方々もいたそうですから~♪♪♪
いやいや、、ありがとうございますぅ。。
スティックバルーン大成功!ということで、、うんうん(←ただの自己満足です(笑))

そんな~一瞬・・・冬の感覚を思い出させてくれるスポーツが、
どんどんじゃんじゃん始まりますね~!!!!!
昨日から甲子園!!!!!

バレーワールドグランプリ!!!!!!!!!!
世界水泳!!!!!!!!!!
世界陸上!!!!!!!!!!!!!!!
世界柔道!!!!!!!!!!!!!!!!!!


わぁ~!!!!!
夏なのに忙しい!!!!!・・・(笑)・・・
感動の夏♪日本の夏~♪です♪♪♪
(↑完全にパクりですね、、これ。。)
ってことで・・・みなさん蚊取り線香をお手元に・・・・・(笑)

私も頑張ってる姿から、諦めない気持ちと、、チャレンジする精神、、一歩踏み出す勇気を
もらって~頑張るぞぉ~!!!

ちなみに会ってみたい選手は、、
走り幅跳び・・・綺麗で真剣な眼差しの先に何を思っているのか聴きたい~池田久美子選手~
ハレーキャプテン・・・引退から帰ってきたキャプテンの気持ちを聴きたい~竹下佳江選手~
そんな最近の夏見でした~♪♪

あっ!
ちなみに今日の対戦相手チャイニーズタイペイの選手のみなさんとは、、
ミラノからの飛行機一緒でした。。
ちなみにブラジルの選手も!
チャイニーズタイペイの選手のみなさんは、、みんな『ミズノ』さんのTシャツとジャージを着ていたので、、思わず『あこの日本人は何の選手??』ってチームの成瀬選手に聞いたら・・・、、
『なんか、日本人じゃないみたいですよ~。。』
Σ(´д`;*)
見間違えちゃいました。。
身長もそんなに大きくなかったから・・・(←ただの言い訳です)
ハハハ(;・∀・)

ブラジルの選手も同じ飛行機でしたが、、さすがにバレーってすぐにわかりましたよ!
まぁ、それらしいもの着てましたから(笑)
それにしても~こちらは大きかったですよ!
うちのチームの本田尚平選手(本人申請の190cm)よりはるかに大きかったです!!!
2m級恐るべし!

そんなわけで、、どっぷりつかろうと思いますぅ~夏のスポーツに♪♪♪


なんか久々におしゃべりしたね~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

by natsu_mim | 2007-08-10 20:03 | Diary (゚ー゚* )  

<< 駒大苫小牧まけちゃったね。。 日本へ >>