人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井山 敬介くん

昨日ね、、いつもなら行かない場所・・・真駒内公園に行ったんですよぉ~。。
そしたらね、、普段会えない人に会えたんです!!
!∑(゜∀゜)
それが~タイトルの『井山敬介くん』
彼はアルペンスキーヤーで第一線で戦っていたんですけれど、、
今は技術戦で技を磨いております!
去シーズンの第44回全日本スキー技術選手権大会で優勝したんです!!!!!
すごいねぇ~♪♪
技術戦は競技スキーと違って速いだけじゃ駄目なんですよね。。
色んな技をちゃんと披露出来たり、トータルでバランスよくうまくないと駄目みたいです。。
素人目で言わせてもらえるなら、、競技スキーからデモに転向する方が多いみたいですが、
競技スキーが速い人が、、デモでも上に!という王道的な道はナイみたいです。。
競技スキーでは、怪我でなかなか結果が出せなかったり、うまく成績に結びつかなかった選手
でも、技術戦では水を得た魚のように生き生き出来る!って選手も沢山いるみたいです!
奥が深いんですねぇ~きっと。。
だからこそ勝つのが難しいと言われている!!!
そんな場所の頂点に立った井山選手!!!尊敬に値しますね~♪
そんな同年代を見て~ますます頑張らなきゃなぁ~!とか負けてらんないなぁ~!!とか
思ってしまうアスリートな夏見デス(笑)

先日、コーチングセミナーで東京に行っていた時に、、PHENIXさんにお伺いしたら~
偶然にも『TAG MATCH』という
イベントをやってまして~急遽参加させてもらったんですけど。。
そのイベントには数々の有名アルペンレーサーが参加していまして、、
その流れで、、アルペン&スキークロス関係のみなさんが、、
“井山敬介選手の祝勝イベント”に行く!!!って言ってて、、同い年のアスリートとして、、
彼を中学から知っていた(同じ北海道なので・・・全国中学で一緒になりまして)
そんなこんなで高校の時も、インターハイや国体で一緒になると少しばかしお話しする
貴重な同年代のアスリートであります。。
そんな彼が技術戦優勝!!!←結果は知っていたが・・・本人には会えてなく、、『おめでとう!』の声をかけてあげた~い!という気持ちで祝勝イベントへ足を運び~ちゃんと直にお祝いの言葉をかけることができました。。
そんな訳で~井山選手とは、その日以来数週間ぶりの再会でありましたが(いつもなら何年ぶり??という話・・・(笑)
あいかわらずお元気そうで、、少し会話をした後井山選手は~さっそうと走りにでかけました。
ちなみに私は帰るところ。。
またひとつ、刺激をいただきました~♪
よぉ~っし!明日も頑張るぞぉ!ってね(* ^ー゚)


いっやぁ~しかし~“偶然に会う”って事あるんだなぁ~と。。
今まで札幌にはいろぉ~んな選手がいるはずなのに、、ただの一度だけ・・・某スーパーで
スケートの及川 佑選手に会ったことがあるだけ(しかも一回きり)だったので、、
じゃんじゃん外に出るべきだなぁ~と若干ひきこもりの私、、つくづく思ったのであります(笑)

あっ!!∑(゜∀゜)!∑(゜∀゜)
今、井山サイトみたら・・・昨日・・・井山くん・・・誕生日だったみたい。。。
『おめでとう』言えなかった・・・なんか不完全燃焼。。
ひとあし先に29歳なったんだねぇ~!!!
そんなこんなで、、わたくし夏見もあと3日後に・・・。。。

by natsu_mim | 2007-06-29 18:35 | Diary (゚ー゚* )  

<< 誕生日 主役のお二人~♪ >>