ニセコへ

みなさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
札幌は、よさこいも終わり、北海道神宮のお祭りがあったようです。
あちこちでキティちゃんやらプーさんの人形を抱えている子供達をみかけました♪♪
お祭り行きたかったなぁ↓
私はというと火曜日に、、左の足を怪我してしまい、ここ数日治療に専念していました↓↓(T_T)↓↓
そんなにひどい怪我ではないようなのですが、圧迫によるもので、シーズン中から疲れてくるとちょっと気になってた部分でして。。シーズン中は、触ってもそれほど痛くなかったり、腫れたりすることもなかったので、、疲労だろう!と思っていたのです。
それが…火曜日に激痛!!ローラースキーで長めのスピードトレーニングをしていて、その前のアップの段階で少し痛かったのですが、、両足痛かったので、単純にいつもの圧迫に慣れれば治るだろ~って思っていたんです。(いつも痛くなるんです)
それに、スピードトレーニング中は全く痛くなかったんで、てっきり慣れたんだと思っていたら…(;゜0゜)\
クールダウンが10分くらい経過した頃からだんだん痛み始めて~ついには蹴る動作が痛くなってきて~足を使わないようにダブルポールでダウンしていても~今度は足をついているのも痛くなってしまったので、、さすがの私もヤバイ!?と思い始めて~靴を脱ぎにかかった時にはすでに時遅し!!!!!
(゜_゜;)
い、痛くて靴脱げない!
悲鳴をあげながら~やっとの思いで靴を脱いでも……今度は足を地面につけるのが激痛!!!
(>o<")
片足でケンケンして移動↓着替えるのも一苦労。。
すぐにアイスノンをもってきてくれて、、冷やし始めたものの、アイスノンの重みが痛い!
かなりの激痛に耐えながら冷やすこと4時間…やっと普通?(ちょいと足を引きずり気味)に歩けるようになりました。。
翌日から痛みは減っていきましたが、走るのは無理!治療に出掛け、、激痛の針&デンキ治療(←左足の小指の横に出ている骨の下あたりから裏側が痛むので、、針が痛いのなんの!!
)に耐えること数日。。
日に日に良くなっていき、今ではすっかり腫れ&シコリは無くなりました。
しかぁ~し、、心配事はヒトツ!
同じブーツをはいた時に同じ現象が起きてしまったら~一発で痛くなってしまうらしい。。
慎重に取り組まなければいけませんね。
まぁ、自分自身が一番、ブーツをはくことを恐れています(>_<)
今日からニセコ合宿、、頑張ります。いってきまぁ~す(^-^)/
[PR]

by natsu_mim | 2007-06-18 12:37  

<< 眼力! アルキタ! >>