人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプリント初戦

みなさん、こんばんわ。
無事にデュッセルドルフ到着しました!
到着時、空港にて。
スプリント初戦_f0086409_733531.jpg


久々になってしまいましたね↓
う~ん、、いちを・・・携帯投稿に登録して送っていたつもりだったんだけど・・・送れてなかったの。゚(゚´Д`゚)゚。
で、ごめんなさい。。

そんなことより結果はぁ~??と思ってらっしゃいますよねぇ。。

結果&ルールについて~こちらからデス。。

今日は、朝から小雨が時々パラつくお天気でした。
そんな中~始まりましたよぉ~!!
ワールドカップスプリント初戦!!!!!
今日は61人中20番スタートでした。
スプリントのスタート順は、ディスタンスと少し違っていて…『速い人から出る』という感じ。
なので、、レッドグループ(年間ランキングで30位以内)もしくはシードグループ(前の試合で30位以内に入ったもの)など、、
そのときによるのですが…今回はシーズンの初めという事もあり~レッドグループの中でシャッフルされたもよう。。
私はと言うと・・・先シーズンの終わりの時点でランキング31位↓↓
しかも30位の選手と1点差というむごい成績でした。。。
が!
引退した選手ならびに~妊娠中で試合に出ない手続きを行ってる選手などがいるので・・・レッドグループに復活した模様!?
詳しくは調べていないのでわかりません。。(ごめんね・・・。)
でも!今回のスタートでシーズン2位ランクの選手の前だったので・・・きっと『レッドグループに復活した』という事なのでしょう。

今日は、13時10分から女子の予選が始まり~最終の決勝が終わったのが16時30分でした。
13時15分ちょうどのスタートだった私は、スタート直後からふわふわしてるな~と自分でも思う走り。。。
それでも28位に残り1/4ファイナルへ。
今回からまたルールが変わり・・・予選のグループ内で6名中2位までは無条件に勝ち残り
+3位の中でタイムの速かった選手2名も勝ち残りスタイルに変わりました!!!!
ということは、ヒート戦も変更されてすべて6名で戦っていく!というものに変わったのです。
今までは~6名~5名~4名(A決勝orB決勝)という形でした。
   A4  B4   
   5 5   (グループ内2位まで勝ち抜け=Aファイナル)(グループ内3位~4位=Bファイナル)
6 6 6 6 6 (グループ内2位まで勝ち抜け=10名)



A6 B6
6 6   (グループ内3位まで勝ち抜け=Aファイナル)(左記以外=Bファイナル)
 6 6 6 6 6 (グループ内2位まで勝ち抜け+全グループ3位の中でタイム上位2名=12名)

全グループ合わせて4位5位6位内では、予選の順位が適用されます。

終始5位だった私は、ラスト100mで前でアタックぅ~(笑)
前の選手を抜いて4位へ・・・しかし!横から違う選手が(゚Д゚;)
ラスト勝負だと察知した私、、、すでにラストで足を出すタイミングを計る時間が無く・・・『先に出すしかない!』と思い、
ちょっと遠めだったんですけど・・・足、出させてもらいました(笑)
相手は足を出すタイミングではなかったようで、なんなく足で勝てたのですが・・・足を出した先に待っていたのは!
その一瞬前に足の差で競い合ってた選手・・・約2名。。。

(゚Д゚≡゚Д゚)?

↑まさにこんな感じ。。

足の差で競い合うという事は・・・極限までどちらか片方の足を出すので・・・転倒。。
という形が免れない。。
その選手2名も例にもれず転倒・・・しかも私の目の前に2名寄ってきてました。。
そこに1秒差で全力疾走してきた私!!!!!!!!!!
もう、ぶつかるしかない!と思いましたが、、ただぶつかったら痛い!と思いとっさに防御本能が働き。。
その一方の選手をジャンピング!!
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
ええ、、ジャンプしたもののスキーとかもろもろがぶつかりつつ~その選手の上を乗り越えましたよ、私(笑)
転倒後・・・放心状態、、約5秒。。
後ろを振り返り~『ごめんなさいm(_ _;)m 』と謝りました。。。
『いいえ~大丈夫よ』と言ってくれましたが、、大丈夫ではなかったと思います(笑)

その後~ダウンしに行ったら~左の小指付近が痛い!
たぶん避けようとジャンプして~着地の時に手をついた模様。
左の薬指から小指にかけてを打撲したようです。。
突き指ではなかったようで、良かったですよ。。
あと~左のひざ上を打ったよう。。
明日の朝、あっちこっち痛くならない事を祈ります・・・まぁ、無理でしょうけど(苦笑)
スプリント初戦_f0086409_78419.jpg写真は、男子のファイナルの模様・・・魔のカーブです。。
は、速すぎて・・・トップはもう通過後(汗)
この直後、2~3位あたりできていた選手が転倒!
みごと後ろから2番目のドイツの選手が巻き込まれました(怖っ!)




私はそんなこんなで予選28位。
ヒートで4位をコンマ1差で勝ち取った私は、20位という順位をいただきました!
ここの試合は本当にいつもダメダメなので~まずまずといったところでしょうか!?

明日は、チームスプリント!
いよいよ福田&夏見ペアの始動です♪
明日も午後の試合で私達の組は、予選1組目でBib 5番 13時3分スタートです。。
この3分の中にどのような意味が込められているのでしょうかね???
明日も頑張りまぁ~す!
明日も引き続き~応援よろしくお願いしますね♪

ではでは、おやすみなさい(´-ω-`)゚・*:.。. .。.:*・゜

by natsu_mim | 2006-10-29 07:11 | Ski**  

<< チームスプリント初戦 バンディ >>