ローラースキー

今日はローラースキーの写真だよ♪
すっごくお天気がよいでしょ~!!!
わずかに後姿で走ってるのが私です。。
ラムサウの大自然に囲まれて~♪♪・・・しかし、ここ結構登ってます(笑)
f0086409_21211368.jpg


今日は、昨日の筋トレ&ローラーダブルポールのスピード練習で、、、
肩&背中まわりが筋肉痛だぁ~!!
でも、前回の前ももの痛みがひどかったからか、今回は前ももの筋肉痛はほとんど無!
無事、筋肉となってくれましたかね!?・・・(笑)

今日も、氷河での写真を撮ろうと思っていったけど・・・今日は、あいにく霧でした。
霧だと・・・コースが見えなくて・・・下ってて突然カーブとかがくるとかなり危ない!!!
『ひっ!』ってな具合になります。。
でも、昨日一日で雪がだいぶ融けたようで、、雪が真っ黒だった↓
それに・・・コース途中に小さな“クレパス”
これって危ないよねぇ~???
落ちないように気をつけなきゃですねぇ。。。

で、今日気がついたことは・・・『コース全長8.1km』という看板。。
おとといのスキーで、3周してから・・・エクササイズという名のバランストレーニングを+40分
したんだけど・・・どうりで疲れてたわけだよ。。
3周まわってきてまだ1時間40分だったもの。。
1時間40分で24km走ってきたってことだもんねぇ。。
ちょっとハイペースだったな、なんて思ってみたのでした。。
なんせコースがあるところは、標高2700mですから!!!
いくらもう体が慣れたとしても、あまりハイペースで走ると疲れがくる!!!!!
気をつけなきゃです。。
高所の怖いところは・・・低所に下りてから疲れが出るところ。。
ちょうど日本に帰ってるころに『どっわぁ~!!!』っとこないように注意しなきゃなのです。

ってなわけで、今日は午後からポールジャンプです!!
私が、クロカンの練習で一番恐れているもの!!!・・・それがコレです!!!
ストックを持って~アルペンのスキー場を逆に大またジャンプで登っていく!というものです。。
もちろん、、第2の脚である腕を使うわけなので・・・究極の全身運動ですよね!?
写真・・・撮れたら載せますね。。
でも、今日はさすがに昨日スピードTRの後なので、ちょこっと軽くしてくれるそうです。。
ま、、、十分ツライんですけどね。。
頑張りまっすぅ~!!
[PR]

by natsu_mim | 2006-09-26 21:21 | Ski**  

<< 雲の上~♪ 筋トレ >>