1中グラウンド

f0086409_11495256.jpg

陸上&クロカン部でフル活躍だったグラウンド。
夏は、右奥が野球部、中央をサッカー部が使用。
陸上部は、その周りを走ってました!
よく、サッカーボールが的はずれな方向に跳んできたものでしたが、最近聞いたサッカー部の話しでは、なんでも…ボールを当てた相手と結婚しなきゃいけない!というジンクスならぬ罰ゲーム的な掟があった様です(笑)
ま、実際に当てられた経験のアル友達は…『痛かったぁ!』というコメントとともに、今は幸せな結婚を♪現実は、掟のようにはいかなかったみたい(笑)
まぁ、当てた側も覚えてるはずもなく、全く違う嫁をもらってるらしい。。

冬は、真ん中にスケートリンクを作っていたので(授業用)、その周りを部員全員で一歩一歩踏んでコースをつけてトレーニングしていました。
網走管内は、冬の体育の授業が、スキーよりスケートが多いようです。
私の場合は、姉がスピードスケートをやってたので、幼稚園から小学校一年生までスケートをやってました。その後、、クロカンをはじめまして…今にいたる訳デス♪♪
[PR]

by natsu_mim | 2006-09-06 11:49  

<< 網走総合体育館 網走市立網走第一中学校 >>