人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ハム VS 広島カープ 観戦♪

今日は日本ハムファイターズ VS 広島カープ戦、観戦してきました~♪
9:00~関係者入り口よりグラウンドへ~♪
(初札幌ドームなのにいきなり関係者ゾーンにいけて、ちょっとルンルン~♪)
というのも、今日はHTBさんの取材です。。

なぜ今頃って???

それは~、私が『札幌ドームに行ったことがない!』という要望にHTBさんが答えてくれて、
『札幌ドーム下見 兼 試合観戦!』だったのです~♪
日本ハム VS 広島カープ 観戦♪_f0086409_19454949.jpg

ドームの感想は・・・率直に広かったです。。(←普通・・・。。)
室内のレースは海外(昔はミラノでスプリントの試合をしてました)で経験済みでしたが、
比にならないくらい広かったよ!
あとあと~、観客席ってもっと身長の3~4倍くらい上からみてるのかと思ったら、
一番低いところだと意外とそうでもなくて、もっと選手と近かったよ!
新庄選手、小笠原選手をはじめとする日ハムの選手を真近で観ちゃいました♪
皆さん意外と長身で細身だなぁ~と感じました。
練習後でも“フワッ”っとコロンのいい匂いがするという新庄選手を出口付近で
待ち構えていたわたしですが・・・ちょっと遠めで匂わなかったです。。
でも~その先にいた坪井選手が『うぅ~ん、この残り香♪』って言ってました!
やっぱり~新庄選手は謎の(商品名は秘密らしい)香水でうっとり~香だったのです(笑)

今回お相手してくださったのは、世界選手権300日前イベントでもトークショーの司会を
してくださったHTB林 和人さん
日本ハム選手の練習風景をベンチ前にて観ながら終始なごやかムードで撮影できました。

その後、羊が丘から札幌ドームを観るという目的でクラーク像前へ。
クラーク像の前行くのも初だったので、ちょっとした観光客なみにやっちゃいました!
このポーズ(笑)
日本ハム VS 広島カープ 観戦♪_f0086409_19481463.jpg


札幌ドームへ戻り、今度は一般客入り口より観客席へいざ!
ほぉ~!上から観ると結構遠くまで見えるんだなぁ~。
大学の教室みたいな感覚に似ている。。
大学の教室って~教授までは遠いのに案外視界よく色んなとこ観えるでしょ!?
スプリントの試合だと上から見下ろすくらいのほうが全部観えて面白いかも!
同じ高さで試合を見ようとすると、、、どうしても人と人が重なっちゃって観づらいんだよね↓
その点、ドームはクリアーでした♪

さてさて、肝心の日本ハム VS 広島カープの試合結果は5-4!
日本ハムファイターズ勝ちました━━━ヽ(。>∀<)ノ☆
初回から得点するなど、5回までは日ハムこのまま逃げ切りか?と思われましたが、
6回表からの広島カープ猛反撃で昨日のo(- -;*)ゞ イヤァな思いが蘇る。。。
しかぁ~し、逃げ切ってくれましたC=(^◇^ ;
2万人の観客が力を与えてくれたのでしょ~!!!
日本ハム VS 広島カープ 観戦♪_f0086409_19473980.jpg



おまけ☆
『旭川大学』宣伝広告・・・ベンチ入りしてみちゃいました~♪
『旭川大学・・・高校』・・・までついてたら、なお良かったのにね(笑)
日本ハム VS 広島カープ 観戦♪_f0086409_19463930.jpg


えぇ~、この映像については、HTBさんイチオシ!イチスポ!の中で放映予定です。
お楽しみに~よろしく(^ー゚)ノ

by natsu_mim | 2006-06-17 20:26 | 2007札幌ノルディック  

<< いよいよ~クロアチア戦! 広報大使~原田雅彦さん~そして... >>