ダブルパシュート

今日はダブルパシュートのワールドカップでした。
専門種目じゃない私は、それでも得意のクラシカル&スタートで良い位置をキープ♪
クラシカルは2.5kmを3周。
1周目は、みんなこんなペースでいいの!?って思うくらい楽だったんです!?が、、、2周目に入りだんだんと怪しくなっていく私の走り・・・徐々に疲労が。。




3周目に入ったところでまだ28、29位あたりと、スプリンターとしてはまずまずの位置をキープ!?と自己満足・・・スキー&ポールをチェンジしていざ!スケーティングコースへ。
そのときには、すでに私の体はだいぶ疲れていて、、上りでワタワタ走っていたのですが、下りに入り、『よし!ここで息を整えて、会場に入って平地で少し前に追いつこう』と、次の瞬間・・・『あっ!』右足のスキーがやわらかい雪にとられて左足中心の“グリコのポーズ”みたいになってしまい、本当に文字通り『あっ』っと言う間に転倒!
しかも1回転半~~『うぁ~!!!!!』と、そのまま崖に引きずりこまれるようにして雪崩れました↓自分が雪崩れたのは初めて(焦)...とりあえず流されるままだった。。
そんな中、不幸中の幸いだったのは、そこに生えてた二本の木がストッパーとなって止まれたこと。その後は何分くらいいたんだろう?滑ってしまって中々崖から這い上がれない状況で、ひょこっと顔をだした私は、もがきながらも“競技中の野尻選手と目が合う”という奇妙な状況に陥ってました。。
さすがの私も、グリコポーズのひねりが効いて、腰を痛めたような感覚↓
『会場に戻って、棄権を申し出よう』そう思って戻ってきたメインスタンドでしたが、応援の方々がた~っくさんいて、『頑張れ、諦めるな!』、『ここからいけ~!』などの声援をいただき、“成績は納得いかないかもしれないけど、今日は走りきることに意義があるんだ!”そう思い直し、みごと!?完走しましたぁ~!!!良かったよかった。。

今日、応援に駆けつけてくださった方、本当に温かい声援をありがとうございました。
すごく力になりました。ありがとう!

来年、札幌ノルディック世界選手権もぜひ応援にきてください~☆
よろしく、デス。。
[PR]

by natsu_mim | 2006-03-19 22:25 | Ski**  

<< WBC チームスプリント >>