藻岩山

いやぁ〜今日の藻岩山、、大荒れでしたぁ。。
スタート時には雨があがり晴れていたので〜『今日はもう降らないよねぇ〜』なんて言ってのスタート。
30分後にはもう雨が降ってきた(*_*)木々を傘がわりにいつも行く方面じゃなく、ちょっと時間稼ぎに横道の木が生えてる方面へ。降ったりやんだりの繰り返し(困)
横道も折り返し、さっきの合流地点が近づいたら→→→アラレ?ひょう??
が降ってきたあああ!!!いたいいたい(@_@;)
横道にそれて雨回避かと思いきや、、アラレかぁ〜い!
その後、いつもの道を行くこと数十分…アラレがやんだかと思ったのもつかの間、またアラレが降り出し〜いつのまにかアラレが大粒の雨に変わり→ひょう→雨→ひょう混じりの雨→晴れ→ひょう。。
大忙し!゜。(p>∧ 無事にあと10分くらいでゴール地点というところで、さすがに寒さがきて→でも唯一の救いは…晴れてきたコト!
日光に少しあたり〜少し回復してきたら→また雨まじりのアラレ(;-_-+
やばいやばい!手が冷たくなってきた(寒)

最後の最後に寒さGETして終了〜!
いやぁ〜雨&霰にやられ〜着ているものがWETな時の強風はヤバかった。。
わずか531Mの山で遭難するとこでした!
あのまま強風の方面にむかってたら、、確実に帰ってこれなかったよ(焦)

みなさんも小さな山とはいえ、山の天気は変わりやすいので、登る時は気を付けて登ってくださいね!
私も更に気を付けて登りまっす!
[PR]

by natsu_mim | 2009-10-11 17:26  

<< UHB 綺麗な夕焼けでした♪ >>